『スリープが勝手に解除される』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『スリープが勝手に解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スリープが勝手に解除される

2013/05/13 09:28(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 豆夫さん
クチコミ投稿数:4件

アドバイス頂けたら幸いです。

現在純正クレードルを充電器代わりに使っていて
充電中の時だけ時々スリープが勝手に解除されて困ってます。

タイミングが合うときは
 スリープ解除→スリープ→スリープ解除
みたいなコンボが続きます(笑

クレードルに抜き差しした時に解除されるのは
スマートコネクトなどの関係もあるし仕様として我慢してるのですけど
さすがに画面がついたり消えたりしてすごく萎えます。
(開発者向けの「スリープなし」を使えというのはご勘弁ください)

今まで試したこと
・GPS関連機能OFF
・各種通知や自動更新関連のOFF
・ソニーのサポートにTEL→解決せず

よろしくお願いします!

書込番号:16127947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/15 22:17(1年以上前)

以下のようなことでもないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14807960/#14809507

書込番号:16137358

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆夫さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 08:38(1年以上前)

SCスタナーさん、ご返信ありがとうございます。

早速そちらに書かれている内容を試してみました。
『省電力のためコンセントを抜いて下さい』が表示されるのは、意図的に本体をクレードルへ抜き差しした場合と
ACアダプタをコンセントから抜き差しした場合だけでしたので、接点不良では無いように感じました。

もう少しいろいろ試してみます!

書込番号:16138582

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆夫さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 09:31(1年以上前)

【追記】
何らかのアプリからスリープ解除が行われてる可能性が高いと思い
購入時に入っていたアプリ以外をアンインストールしてみましたが、結果は変わりませんでした。

観察していてふと気付いたのですが、
どうやらこの現象は充電が完了しているのに給電し続けた場合に発生するようです。
十分に電池を減らしてから充電をすると、充電が完了するまでこの現象は発生しないようです。

書込番号:16138679

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆夫さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 09:48(1年以上前)

【追記】
取扱説明書を眺めていると以下の記述が見つかりました。

『電池は完全に充電された後に少し放電を開始し、一定時間後に再び充電されます(充電器が接
続されている場合)。これは電池を保護するためで、充電状態は100%以下で表示されます。』

どうやらこの仕様が作用している可能性が高そうです。

書込番号:16142263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング