『充電アダプタが壊れた??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『充電アダプタが壊れた??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電アダプタが壊れた??

2013/07/13 01:47(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クレードルを使って充電してますが、挿しても充電がされません。
アダプタ、コード、クレードル全ての接続部を抜き差ししても改善されず。
付属とは別のコードを使ってもダメ。

この別のコードを使うと、パソコンでは充電が可能。
付属のコードでパソコンと接続すると、「充電はアダプタを使ってください」とのメッセージ。


以上のことを試した結果、アダプタが故障したのかと思っています。
しかしアダプタは付属品のため、保証の対象外になるのでしょうか?
そもそもアダプタの故障なんて聞いたことがなく、壊れることがあるのか?と懐疑的です。(電圧の異なるコンセントに挿すなど、特殊な使い方はしていません)

連休が空けたら、購入元のソニーストアに聞いてみますが、
どなたか充電関連で不具合の出た方いらっしゃいませんか?

書込番号:16359793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/13 03:35(1年以上前)

機種は違いますが、
コネクターの接触不良で使えなくなった事が有ります。
その時は、本体のコネクタージャックが悪くなっていました。
USB端子は、耐久性に問題が有ります。
簡単に抜き差し出来る事が、仇となっています。

書込番号:16359895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/13 07:49(1年以上前)

>そもそもアダプタの故障なんて聞いたことがなく、壊れることがあるのか?と懐疑的です。(

何が不思議なのかが解りませんが、人が作ったものが壊れないはずもなく、またアダプタの故障を主が聞いた事が無いだけで良くあることです。アダプタ自体の破損やケーブル断線(ケーブル一体型)など・・・この機種は、ケーブルは取り外せるので主さんが言っている通りアダプタ自体の故障でしょうけどね。

普通は、保証期間内であれば交換して貰える物ですけどね。だって、付属品なんだから。
販売店若しくはメーカ(サポートセンター)で聞けば直ぐに解る事。

書込番号:16360160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 18:10(1年以上前)

いろいろ買いたいさん PL法で問われては

製造物の欠陥により製造物の使用者が生命・身体・財産などに損害を受けた場合、
製造業者が被害者に対して負う損害賠償について定めた民事特別法。
メーカー側がこの製品は問題ない事を証明しなければなりません。

書込番号:16361734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 21:47(1年以上前)

彷徨うアラカンさん
この場合、PL法には問えないと思います。
貴殿が書かれているとおり、「生命、身体又は財産を侵害したときは」に該当しないからです。
また、被害者は製造物が欠陥かは証明する必要がないですが、欠陥と損害との間の因果関係については被害者が証明する必要があります。

書込番号:16362446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/13 21:56(1年以上前)

こんにちは。充電器の故障は稀に有ると思います。保証内だから普通に交換してくれるでしょう。
変にクレーマーの意見は聞かないべき。

書込番号:16362476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2013/07/15 20:47(1年以上前)

付属のACアダプターは中国メーカーが製造してSONYが安価で供給を受けている程度の物ですから
ACアダプターはSONYでは出荷前の品質検査をしていないと思います
そのため、ACアダプターの初期不良は何百個に1個くらいは十分にあるかと思われます
ACアダプターは製品の付属品であっても消耗品ではありませんのでメーカー保証の対象になりますので
保証で交換をすぐにしてもらえます
むしろ、ACアダプターを交換ではなく修理して!と言われてもメーカーは困るくらいですから・・・

書込番号:16369468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/07/16 07:52(1年以上前)

私もちょっと前のクチコミに書きましたが、ACアダプターが壊れてSONYに修理に出しました。

その時は本体から保証書やら全部送らなくてはダメで本体もしっかり初期化されてました。

もちろん保証対応なので無料でしたが、アダプターごときで初期化は酷いと思いました。

それ以外の
対応は良かったです。

書込番号:16371087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング