Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
購入から2ヵ月ほどなのですが、昨日からまともに充電できていません。
症状としては、一晩充電していましたが3%→23%でした。
クレードルでの充電、直接microUSBでの充電もです。
ケーブル、ACアダプタも別のものを使用しましたが上記の症状のままです。
充電中のランプはオレンジが点灯しています。
充電しながらタブレットを使用すると、どんどん減っていきます。
Sonyに問い合わせたら初期化してくれと言われましたが、
他の改善方法がないかと質問しました。
ちなみにWi-Fiも頻繁に途切れます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16475575
0点

修理に出すならどっちにしても初期化だろうし
素直に初期化でいいのでは…
書込番号:16475618
1点

ソフト的な不具合(充電制御関連とか)なのか、機械的な故障なのかを見極めるために初期化の手順があるんでやったほうがいいですよ
それで治らなければ機械的に壊れてるんで修理しかないですし、初期化で治ったんであればそれでいいのでは?
書込番号:16475981
2点

Line などの暴走しやすいアプリが電池を消耗しているかもしれません。
電源を切った状態で充電してみてはいかがでしょうか。
それで上手くいくようなら、インストールされている怪しいアプリを削除するべきだと思います。
がんばってください(*^_^*)
書込番号:16478717
0点

皆さま返信ありがとうございます。
アプリ消してみたりして充電し直したりしましたが、改善せず…
思いきって初期化しましたが、ダメでした。
これから購入店にて修理をお願いしてこようと思います。
書込番号:16478956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう既に、修理に出されたでしょうか?
私も、充電の不具合で(SO-03E)、DSに持ち込んだところ、クレードルの不具合でした。
不具合が出てから、充電マークが点滅したり、クレードルに本体を挿しても充電ランプが、点かなかったりの症状でした。
参考になれば嬉しいです
書込番号:16517225
0点

修理に出し、本日戻ってきました。
基盤交換とパネル交換をして直ったみたいです。
ですが、
レコーダーとナスネから視聴出来ずに困っています。
共に番組名は出ますが、再生できません。
「再生できませんでした。ブルーレイディスクレコーダーまたは本体がストリーム再生できる状態ではない可能性があります。」
とでます。
何か初期設定で間違っているのでしょうか?
レコーダーもナスネもホームネットワーク設定済みです。
テレビやPS3からは問題なく視聴できてるので、タブレットの方の設定かなと思っているのですが…
再度、よろしくお願いいたします。
書込番号:16535092
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 5:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 0:23:08 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/15 21:53:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/01 14:52:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/08 20:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/10 23:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/16 14:43:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/23 11:30:11 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 22:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





