『Android4.2.2アップデート後の電池消費スピード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『Android4.2.2アップデート後の電池消費スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:20件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

本機のOSをAndroid4.2.2にアップデートしたのですが、購入当初のAndroid4.1に比べて、
電池消費スピードが早くなった印象を受けます。

具体的な例としては、
フル充電(100パーセント)の状態から使い始め、Chromeブラウザでブラウジングすると、
(1)Android4.1→10分程度使用して、やっと99パーセントに下がるというペース。
(2)Android4.2→2〜3分程度使用すると、すぐに99パーセントに下がり、その後も電池を消費するスピードが速い印象。

本機のOSをAndroid4.2.2にアップデートされた方、電池消費スピードの感想を教えてください。
よろしくお願いします。

*他の方も同様の印象を受けているのであれば、本機を修理に出しても改善しないと思うため、
この掲示板で質問しました。

書込番号:16534128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 08:10(1年以上前)

バッテリーの消耗が早くなっています。特に、残り時間が少なくなったら急速に残量が減って行きます。個体差なのかな?

書込番号:16539086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/09/03 19:14(1年以上前)

Wi-Fi止めたらどうなりますかね?

書込番号:16540867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/09/03 20:37(1年以上前)

OSアップデートして、バッテリーの消耗が早くなったと感じる方もおられるようですね。
恐らく今後もアップデートはあると思うので、修理には出さず、様子を見たいと思います。

それとWifiを止めたときのバッテリー持ちは、試したことが無いので、
試してみたいと思います。

回答頂いたお二人、ありがとうございました。

書込番号:16541170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 06:52(1年以上前)

Full充電でバッテリー表示も100%にならなく、98%止まりになりました。

書込番号:16542670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/04 09:06(1年以上前)

私も肝臓グロッキーさんと同じ症状です。
一晩、電源オフでフル充電し、朝起動すると96とか97%になっています。
その後、電源オンで再度ACアダプターを繋ぎ暫く放置すると表示は100%に
なります。
アップデート後に電池消費スピードが速くなったとは今のところ感じていません。
(あくまで感覚だけですが)

書込番号:16542986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/09/04 18:40(1年以上前)

私の機体では、肝臓グロッキーさんの症状「Full充電でバッテリー表示も100%にならなく、
98%止まり」は出ていませんが、
今回のOSアップデートでは、バッテリー関係の不具合が出ているようですね。

これらの不具合は、ソニーサポートセンターに連絡しておく方がよいと思います。
すぐに不具合が解消出来るわけではないと思いますが、
連絡しておけば、ソニーがソフトウェア更新で対応してくれる可能性もありますので。
私は、サポートセンターに連絡しておきました。

書込番号:16544617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/08 22:09(1年以上前)

GALAXYタブレット ipadと比較するとバッテリー、持たなさすぎ。SONY製はもう買うことはないでしょう。

書込番号:16560792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング