『かな入力のキーボードを表示させたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『かな入力のキーボードを表示させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

かな入力のキーボードを表示させたい

2013/09/09 21:29(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:8件

かな入力派なので、アルファベットだけのキーボードではなく、パソコンと同配置に近いキーボードにするべく、
「日本語フルキーボードForTablet」と「Japanese IME」をダウンロードしました。
今、設定画面で
「言語と入力」⇒「Google音声入力」と「JapaneseIME」「日本語フルキーボードForTablet」にチエックが入っていて、
「POBoxTouch(日本語)」と「外国語キーボード」に薄い色のチェックが入っています。
更に「日本語フルキー…」の設定画面の「キー配置」は「日本語キーボード」、「ハードキー配列変更」は「日本語キーボードかな入力」になっています。
私が触ったところは以上ですが、日本語キーにならないし、当然かな入力も出来ないです。
私なりに色々調べて、これでいいはず…と思ったんですが…。
一体どこがいけないんでしょうか??
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

追記・・・
最初は「日本語フルキーボードForTablet」のアプリだけでできると思ったんですが、
できなかったので「JapaneseIME」も取得してみました。
けど、このふたつ、並列なのか直列なのか、いまひとつよく分かりません。
関係性が分からないんです。。。
そのあたりも教えていただきたいです。初心者すぎてごめんなさい。

書込番号:16564290

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/09/09 21:38(1年以上前)

Google日本語入力Betaに、したらどうですか。

書込番号:16564341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/09 22:25(1年以上前)

「言語と入力」→キーボードと入力方法の「デフォルト」をクリック
→日本語フルキーボードForTabletを選択

で変更出来ませんか??

書込番号:16564614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/09 23:44(1年以上前)

Xperiaのユーザではありませんが、「日本語フルキーボードFor Tablet」の挙
動は同じだと思います。当方ではソフトキーボードでかな入力ができています。

「日本語フルキーボードFor Tablet」での設定を変える必要があるのでしょう。
「日本語フルキーボードFor Tablet」の設定画面は見ておられるようなので、
そこから説明を始めます。

「ハードキー配列変更」とは、Bluetoothなどの外付けキーボードの配列を変え
るための設定項目ですので、ソフトキーボードには係わりがありません。
その9行ほど上に「キー配列」という項目が見当たらないでしょうか。
「ハードキー配列変更」は「ハードキーボード」という見出し項目の中に置かれ
ていますが、その見出しの4つ上の見出し項目に「ユーザーインターフェース」
という見出し項目があって、その中に「キー配列」があるはずです。

「キー配列」をタップすると3項目から選択できるようになっていて、
「かなキーボード」があるはずなので、それを選択してください。

ソフトキーボードが画面に出ている状態で「全」キーをONにすれば、ひらかな
のキートップが現れるはずです。

書込番号:16565064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/10 01:05(1年以上前)

皆さん、ご指導ありがとうございます!
結果、たまさかかりそめさんの
『「キー配列」⇒「かなキーボード」を選択』で解決しました!
「日本語キーボード」ではなく「かなキーボード」だったんですね。
しかも、切り替え方法までご教授いただき、大変助かりました。
これが無かったら「まだ変わらない!」となるところでした。
お陰様ですっかり快適です。ありがとうございました!

書込番号:16565345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング