Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
昨日から横画面の時の壁紙がちゃんと反映されていないと言うか、縦はいいのですが、横にしたとき画像のような変なスペースがあきます。
壁紙を変更したり設定を変えたりはしてないはずなんですが、何か解決策はあるのでしょか?
端末を横にしたとき、アイコンや壁紙の向きは横に変わるんですが、縦の時の幅のままでちゃんと横向き用の幅で反映されていないということでしょうか??
ちなみに使用しているホームアプリはNova launcherです。
書込番号:16903510
1点

そもそもホームアプリを純正のものから変えている時点で、Nova launcher固有の不具合もしくは設定方法に関する質問になってしまいますね。(つまりXperiaTabletZに限らずどのメーカーの端末でも起こりうる事象になるかと)
ここに投稿するよりも、そのホームアプリ関連の掲示板や使い方を載せているサイトを覗いたりしたほうが解決策が早く見つかるかと思います。
書込番号:16905311
0点

まぁ、標準のUIに戻して問題が無いのであれば、UIアプリを疑うのが普通です。
書込番号:16908229
0点

こんにちは。
私も2日前くらいから同じ症状で悩んでいます。
何かの拍子にトピ主様と同様の画面表示になってしまい、
設定画面等で色々といじってみましたが何も変化せず。
ちなみにデフォルトのXperia Launcherで、
プリインストールされている壁紙です。
ふと違うランチャーにしてはどうかと思い、
Apex Launcherを起動してみたところ、
一瞬だけ症状が治り、Xperia Launcherに戻しても治ったように見えましたが、
数分後に画面を見るとまた症状が出てしまいました、、、。
この症状に限らず、壁紙設定でも不具合が生じているので、
ちょっとストレスを感じてます。
便乗質問で恐縮ですが、
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
書込番号:16910833
1点

りのたけさん 情報ありがとうございます。
いろいろ検証していただいた中身から、お二人とも2日ほど前に不具合が発生している感じですね。
となると、その前と現在の違いを考える上で、至近で何かアップデートされたアプリがないか確認するのが一つの手かもしれません。
例えば、google-play の画面左上のマイアプリを選択し、インストール済みのタグで「最近更新したアプリ」の項目にあがっているものをみて、それらを無効化するかアンインストールしてみて、症状が治るかみてみては如何でしょうか。
書込番号:16911619
0点

@うりおサン
アドバイス頂きありがとうございました。
教えて頂いた方法で試してみましたが、
残念ながら効果が見られずです。。。
が、色々と試しているうちに他の方法で症状が治りましたので、
方法も含めて報告をさせて頂きます。
本体に保存されている写真を全画面表示させます。
画面右上の「設定」から「壁紙の設定」に行き、
写真が壁紙になるように設定します。
とりあえずこれだけで壁紙が全画面に表示されるようになりました。
その後はプリインストールされている壁紙・テーマに設定し直しても、
以前のような残念な表示にはなりません。
このまま不具合が出なければよいのですが、、、。
書込番号:16913060
0点

皆さん返事遅れてすみません。
いろいろと非常に参考になりました。
私もいろいろと試してはみたのですが、やはり改善されませんでした。。
一度端末を再起動してみると、待ち受けの壁紙もちゃんと横表示で、
一瞬「治った!!」と思ったんですが、待ち受け画面で、端末を横の状態から縦にし、また横にすると、縦スペースのままの状態で横表示になって、結局改善されませんでした。。
書込番号:16924633
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 5:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 0:23:08 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/15 21:53:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/01 14:52:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/08 20:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/10 23:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/16 14:43:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/23 11:30:11 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 22:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





