『画面の端が少し暗いのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『画面の端が少し暗いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の端が少し暗いのですが

2014/02/22 09:00(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 Trorinさん
クチコミ投稿数:5件

先日購入しました。
全体的には非常に気に入ってるのですが、一点だけ気になる点があります。

ディスプレイの端(SONYロゴを上にしたときの下端)部分が
少し暗いように感じます。

普段は黒いメニューバーに隠れていて分からないのですが、
画面を縦にして、バックが白のページを見るとよく分かります。
暗い部屋で見ていると、特に顕著に目立ちます。

iPad airでも同じようなことがあるみたいですが、
皆さんのXperia Tablet Zではどうでしょうか?
こういう仕様なのか、不良によるものなのかが
気になっている次第です。

書込番号:17221701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/22 10:12(1年以上前)

エッジ・ライト型バックライト

バックライトの方式上の問題ではないでしょうか?

■エッジ・ライト型バックライト方式

液晶を後方から照らすLEDを液晶の後ろに配置すると液晶の厚みが厚くなります。
また、多くのLEDを配置しなくてはならず、試験費用、製造費用も高くなります。
多くの部品を使うので故障率も上がります。

そこで、比較的小さい液晶を使う携帯、スマホ、タブレット、ノートPC
コスト重視の32インチ未満の液晶TVは、液晶の4辺のうちの1辺にLEDを配置し、
そこから液晶全体を照らします。

高画質大画面の40インチ以上のTVは液晶の後ろに多数のLEDを配置します。

片側から照らすと明るさムラは出ます。

そこは拡散板などを使用して均一な明るさにしますが、限界があり、よーーーーく見ると
一番端と反対側では明るさが若干異なります。

この明るさムラよりもコストが安い事、薄さの方が重要なので、エッジ・ライト型が使われ
ると思います。

暗い側の反対側をよーく見ると、明るい所と暗いところが交互に見えませんか?

書込番号:17221926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/22 21:32(1年以上前)

夫婦で二台所有していますが、どちらも多少暗くなっています。妻のものよりも私のもののほうが暗いです。

書込番号:17224541

ナイスクチコミ!2


スレ主 Trorinさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/23 08:00(1年以上前)

お二方ともご返信ありがとうございます。
どうやらディスプレイの仕様からくるもののようなので、
安心しました。
New-Mixiしゅうmobileさんの言われる通り、
LEDライト側は交互に微妙な明暗があります。

この点はそれ程は気にならない範囲として、画面の解像度がもう少し上がり、
CPU、メモリーが強化されれば、世界最強のタブレットに
なるように思いました。

ありがとうございました。

書込番号:17226060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング