『正常なんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのレビュー
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのオークション

ASUS MeMO Pad Smart ME301TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 3月 2日

  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのレビュー
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T

『正常なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad Smart ME301T」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad Smart ME301Tを新規書き込みASUS MeMO Pad Smart ME301Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 正常なんですか?

2013/03/07 17:42(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T

スレ主 marikazuさん
クチコミ投稿数:7件

初めてご質問させて頂きます。

先日、このタブレットを購入したのですが、ちょっと気になってこちらに参りました。

使用・性能的には十分満足しているのですが、このタブレットだけなのでしょうか?
電源を切ってから充電すると・・・何故か起動してしまいます。。。?
初のタブレットなので心配(初期不良?)になりASUSコールセンターに問い合わせしたのですが・・
返答は「その動作は問題なく・・正常です!」との事。。。

同じ商品を買われた方や知識ある方などおられましたらご意見下されば幸いです。
また、これと同じように充電すると起動してしまう機種などあるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15861164

ナイスクチコミ!0


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/03/07 19:36(1年以上前)

この端末は使っていませんが・・・。m(_ _)m

>電源を切ってから充電すると・・・何故か起動してしまいます。。。?

「電源を切った」のではなくて「スリープ」させただけでは?
スリープ・モードのときに電源に接続すれば(=電力を供給すれば)画面表示(“起動”)するのは正常だと思います。
(⇔電源を切っているときに電源に接続した場合は充電のマークが数秒表示されるような・・・。)

PS
電源を切るときは電源ボタンを数秒間長押しして操作します。

書込番号:15861594

ナイスクチコミ!0


スレ主 marikazuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/07 22:22(1年以上前)

APC2さん 書き込み有難う御座います。

>「電源を切った」のではなくて「スリープ」させただけでは?

↑間違いなくシャットダウンしてからの充電になります。
充電をするとASUSロゴが表示され起動します。。。
やっぱりおかしい動作(初期不良)なんでしょうか?
また、ありえない・そのような動作をする機種はないのでしょうか?

書込番号:15862489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/07 22:36(1年以上前)

どっちかって言うと…。あり得ない!って思いますね…。

書込番号:15862572

ナイスクチコミ!0


スレ主 marikazuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/07 22:57(1年以上前)

爆笑クラブさん 有難うございます。

やっぱりあり得ない起動(動作)ですよね?
初期不良と考えるべきでしょうか。。。。

同機種の方の書き込みがあるといいのですが(^_^;)




書込番号:15862704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/08 01:14(1年以上前)

 ぼくはASUSの Eee Pad TF101を使っていますが、電源を切っている時に充電を始めると勝手に起動します。また、充電中に充電をやめてもやはり勝手に起動します。そういう使用なのでしょう。
 でも、ぼくも含めて多くのタブレットユーザーは、ろくに電源を切らずに1週間でもスリープのまま使っている人がほとんどでしょうから、問題になることではないのではないでしょうか。

書込番号:15863261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macbさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 15:22(1年以上前)

Asus TF300Tのユーザーです。このタブレットでも同じように、電源を落としてから充電をすると自動的に起動しますよ。ASUSの仕様なんじゃないですかねえ。だから、充電のためケーブル繋いでから、電源を落とすようにしています。

書込番号:15864906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marikazuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/09 09:53(1年以上前)

鈴木サブローさん・Macbさん 情報ありがとうございます。
どうも私が無知なだけだったみたいですね(^^;
ASUSさんだけ?の仕様なのですね!

ASUSコールセンターの方が即答されたのも納得できます。
疑ったり(初期不良?)してASUSさんごめんなさいm(_ _)m

こちらでご質問して良かったです。
情報を下さった方・書き込みして下さった皆様に心から感謝致します。
有難うございました。

書込番号:15868235

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/10 01:55(1年以上前)

>ASUSさんだけ?の仕様なのですね!

メーカーもカテゴリーも異なりますが、
Apple の iPod touch 第4世代で確認してみたところ、
電源オフにしてからケーブルを繋ぎ充電を始めたら電源入りました。
確かウォークマンの Sシリーズも電源入ったと思います。
ケータイ(というか、さっき確認してみた PHS の)WX320T は、
充電を示す LEDと思われる赤く点灯があるだけで、電源は入らないですね。
過去のウィルコムの機種も充電しても電源入らなかったような気がします。

ついでながら asus のネットブック 1002HAE (Windows XP)も確認してみましたが、
充電してもランプは付きますが電源は入りませんでした。

スマートフォンやタブレットなどスリープを常用する充電や駆動スタイルの作りになってるのは、電源入るのかも知れませんね。

書込番号:15872171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marikazuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/10 08:28(1年以上前)

yammoさんも有難うございます。

大変勉強になる情報有難うございます。
他の機種でもそのような動作もするのですね(^^)

しかし、私のように無知な人間には、こうして書き込みして下さる方がいて本当有難く思っております。
ここで質問して良かったです♪
全ての皆様有難うございます。

書込番号:15872767

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/10 22:19(1年以上前)

いえいえ、無知ってことも無いと思いますよ。
スマートフォンやタブレットも最近登場の機器ですし、
初タブレットなら尚更の疑問だと思います。

それにタブレットは持っていませんが、
私も「そういえばどうだったっけ?」と思って気になりましたので、
改めて確認してみた次第です。

店頭で各種タブレット端末とかいじったり、あるいは手持ちの機器があったりしますが、
ケータイや iPod touch や上記店頭の機器で、
電源切って充電するというシーン殆ど無いですからね。

買ったものが今まで持ってた電気機器と違う挙動すると不安ですよね。
ということで、参考、安心材料になればと(というか自分も含めて確認の意味で)
投稿してみました。

それにしても最近の Asus の製品、種類が多くて品名や型番をぱっとみても、
OSや形状がどんなのか判らないのが困りものですね。
(この手の製品が好きな人にとっては嬉しい悲鳴ですけど。)

書込番号:15876230

ナイスクチコミ!0


スレ主 marikazuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/13 21:48(1年以上前)

遅くなってしまいましたが、yammoさんご親切に有難うございます。(^^)

実はこの動作(充電起動)で心配になり某家電店でいろいろな機器をシャットダウンから充電USBに挿すのですが、どの機種も起動しなくて益々心配になり・・・

「これは価格コムの知識ある方々のお力で・・」っと質問に至った次第であります(^^;

同機種・タブレットをお持ちでない?にもかかわらず、大変有難いコメント改めてお礼申し上げます。

私もyammoさんのように・・・自分の知識・得意な事があれば、他の方の力になりたいと思いましたよ♪
また、自分に無関係な事でも調べてみるって事・・・大事ですよね(^^)/

書込番号:15888359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad Smart ME301T
ASUS

ASUS MeMO Pad Smart ME301T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 2日

ASUS MeMO Pad Smart ME301Tをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング