| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T
妻の誕生日に同機種を購入しました。
microSDカードスロットに購入したmicroSDカードを装着しましたが、カード自体を本機が認識しません。
どなたか、同機種を利用している方でmicroSDを問題なく使用されている方がいらしたら、メーカーや
型番を教えていただけませんでしょうか。
ちなみに、以下のSDカードの動作を確認しました。
1.Samsung microSDHC 32GB PLUS 超高速48MB/s UHS-I Class10 並行輸入品・・・・認識せず。
※SD Association-SDFormatter、Win7、SONYビデオカム、Panasonicデジカメでフォーマットしたところ、
SONYビデオでのフォーマット&挿入、再起動後1度だけ認識しましたが、以後認識せず。
Win7やビデオカメラ、デジカメでは常時カードを認識しています。カードの不良とは思えないのですが・・・。
2.TOSHIBAのclass10(8G)・・・認識せず。
3.TOSHIBA class4(4G)・・・常時使用可能。このため、スロットの不良とは考えづらいのですが・・・。
この機種はmicroSD、microSDHC、microSDXC全対応なのですが・・・。
また、この機種ではSDカードのフォーマット項目、設定が無いようです。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。
情報、お待ちしています。
書込番号:16415416
0点
自分も全く同様の症状です。
8GBだと反応します。
誇大広告ないしは詐欺と言いたいですよね。
結果、修理にお出しになったのでしょうか
書込番号:16644183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Transcend 32GB Class 10
を使用していますが、特に問題なく使用できています。
書込番号:16651126
![]()
1点
黒の女教師2懇願!さん
一富士二鷹三なすびさん
レスありがとうございます。
その後、Class4の4Gを認識していた事から、新たに東芝の
Class4の32Gを試しましたが、こちらは常時使用できていま
す。そのため、故障かどうか特定できず、修理はしていま
せん。多種に投資するほど余裕も無いので他メーカーや他
スピードClassは試してはいません。
ですのでスピードClasssによる障害だと思っていたのですが、
一富士二鷹三なすびさんのケースを考えると障害というより
相性なのでしょうか。
釈然としませんが、個体もしくはメーカーやスピードClassに
よって使用できるものと、そうでないものがあるのは事実の
ようです。
この差はどこに起因するのか・・・。
メーカーだって他社製品との相性まで保障しないだろうけど、
推奨品くらい教えて欲しいところだなぁ・・・。
トランセンド試してみるかなぁ。
書込番号:16652096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/30 1:53:07 | |
| 5 | 2016/04/03 12:32:32 | |
| 1 | 2016/02/16 15:19:41 | |
| 6 | 2015/11/19 15:58:02 | |
| 3 | 2015/09/16 11:55:33 | |
| 4 | 2015/09/09 10:48:57 | |
| 0 | 2015/04/08 20:18:17 | |
| 1 | 2014/10/09 10:11:13 | |
| 5 | 2014/10/15 11:32:27 | |
| 3 | 2014/06/29 14:28:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







