公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 3月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > エイビット > ストラップフォン2 WX06A
こんばんわ。
ストラップフォンをお持ちの方に聞きたいのですが
私の持つストラップフォンは通話するには到底無理というくらい感度が悪いです。
名古屋市内(中心部)に住んでいるにもかかわらず、建物(病院や自宅、マンションすべて)に入るとほぼ圏外orアンテナ1本になります。
外出時でも天気の悪い日だと大体3本以下です。
発信する場合に限ってはほぼ100%で「ピー、ピー」となり感度がとても不安定になります。
実際通話中は1分間中20秒は途切れてしまい、とても会話ができる状態ではありません。
相手に何度も聞き直してしまうので仕事にも使えません。
修理で改善するモノ??
これって仕様のレベルなのでしょうか?
もしそうならばまだ半年も経っていませんが、機種変更を検討しています。
すみませんが、こちらの機種をお持ちの方の感度等教えて頂けると助かります。
書込番号:16366330
2点

>相手に何度も聞き直してしまうので仕事にも使えません。
電波受信感度は個体差があるとしても、
この機種は、仕事で使う携帯電話ではないと思います。
書込番号:16367378
1点

私はWX06Aを、メインで使用してますが問題ありません♪ 他の方も問題無いとの書き込みも有りますし、個体差なのでしょうか? 着信音&着信音量共に問題ありませんが…ショプへ相談されてみては!?如何でしょうか?
書込番号:16434601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念ながら該当機種は所有していませんが、X PLATE WX130Sでは、自宅の室内、勤務先の倉庫内、等では受信感度が悪かったですね。電波はつかめない、通話が途切れることが頻繁でした。
現在は、PANTONE WX03SHに機種変更して使用していますが、ビックリするくらいに電波の受信感度が良いです。
自宅の室内は、もともと電波が弱いのですが、ごくまれに受信感度が悪くなりますが十分に実用範囲です。
過去のクチコミを見る限り、ストラップフォン2 WX06Aの問題ではないでしょうか?
書込番号:16434773
0点

自分の通信環境にただただ感謝します♪ 自宅&会社周辺共に良好です。またWX06Aへの不満もしいて挙げれば、充電方法や文字変換に不満があるくらいです。ver.3が出ればまた購入します♪…いま革のフリスクケースに凝っていて、TPOに合わせて4色を使い分けて愛用しています♪ 山間部へ行かない又は、山間部にお住まいでは無くメールと通話がメインでこのデザインがお気に入りなら超オススメなんですがネ……。富士山頂で使えなくても、ゴルフ場で使えなくても平気だい!!♪
書込番号:16435280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合も自宅(友人宅)周辺、学校(通学途上)周辺も問題ありません。
確かにアンテナ表示が時々場所にもよりますが脈打つ様に成りますが概ね良好です。
会話がプチッ、プチッと途切れることは場所によっては有っても、使い物に成らない様なことには成りません。都内・横浜・川崎・おばちゃん家の町田や隣の相模原等々使えてますが・・。ただドコモの様にとお考えならピッチはお持ちにならない方が宜しいかと??WX06Aの不満ととして、コノハナノサクヤビメさんも仰ってますが次期ストラップフォン3の時はクレードルが欲しいです。スマホの様に背中に充電端子を設けて欲しいです。USBカバーがおばかに成りそうです。それとやはり文字変換と着メロぐらいですかね?、今ホワイトを使ってますがカチットした塗装で好きですし傷が付きにくいですネ!それとピンク色は要らないからスケルトン(チット古い?かな?)が欲しいかな?
書込番号:16438547
1点

2013/9/10にストラップホン2を購入しました。
ウィルコムでは「売り切れた」とのことでしたので、
ひたすら近隣の大手家電屋さんに1軒1軒電話して確認し、
やっと見つけて購入しました。
しかし努力?も報われず、電波が非常に悪く困っています。
電波塔からの距離は極めて近く2本にはさまれており1つは200m付近以内だと思います。
マップで確認してもエリア中心地付近のため本体の個体差を疑っているところです。
もう少し様子を見て1週間以内には本体について問い合わせてみるつもりです。
何か先人の助言等があれば、何でもかまいませんので
どうかよろしくお願いします。
書込番号:16568891
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エイビット > ストラップフォン2 WX06A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/12/14 18:16:30 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/29 17:17:08 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/19 17:22:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/22 20:38:23 |
![]() ![]() |
7 | 2016/01/07 9:27:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/22 11:10:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/29 11:18:50 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/10 22:40:22 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/29 10:43:43 |
![]() ![]() |
10 | 2013/06/20 23:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)