


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST25
良いのはカッコだけです。
使用中に外刃フレームが外れます。
全体的に、部品の作りが貧弱すぎて、トラブル頻発です。
スタンドも変なつくりで、使い物になりません。
書込番号:17635103
4点

外刃が外れるとは不良品に当たったようですね。早めにメーカーへ相談を。
書込番号:17635744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不良品じゃありません。
もともと設計上の欠陥です。
何せ、爪が1mm程度しかなくて、しかも、返しがないという・・・
テストしてないどころか、完全にアホです。
書込番号:17635770
2点

私は実際に使っていて外刃が外れたことは一度もありません。
毎回使うたびに外れるならばメーカーの想定を超える力を加えているか、不良品のいずれかでしょう。
設計ミスと断言する前に、また怪我をする前に、メーカーへ相談して結果を報告してくださると皆さんの参考になると思います。
仮に初期不良をつかんでしまったのならば、そのお気持ちはよく理解できます。
書込番号:17637996
7点

使うたびというわけではなく、たまに外れます。
一度、手で引っ張ってみてください。
あなたの言う「メーカーの想定」というのが、どの程度のものなのか分かります。
すでに、メーカーには問い合わせています。
書込番号:17638776
3点

いやいや、流石に不良品かネタでしょう。
私もこの機種の赤を持っていますが、手で引っ張っても両側にあるボタンを押しながらで無い限り、普通の力では先ずはずれません。
使用中も、ぎゅっと強めに肌へ押しつけながら剃っても、外れません。
書込番号:17643798
5点

壊れる恐れがあるので試す方は自己責任でお願いしますが、水注入口を開け、其処に指を引っかけて強く引っ張れば外れますが、それ以外では指が滑って私の機体では外れませんでした。
滑らないような方法で、先の方法で無くとも引っ張れば外れるとは思いますが、通常の使用で正常な機体の外刃が外れるとは思えません。
書込番号:17643825
1点

現在、メーカーのほうに修理(?)に出していますが、私が試したところ、それほど強い力ではなくても、簡単に外刃フレームが外れてしまいます。
前にも書いた通り、4本の爪が1〜2mmしかなく、返しも打っていないので、当然のことです。
とにかく、機械としての作りがチャチなので、仕方ないです。
書込番号:17644163
2点

ただし、パナソニックの名誉のために言っておくと、ヒゲを剃る能力自体は高いということです。
それと、この製品を以前に、旧ラインナップの製品を使っていたのですが、そちらの方は製品の作りがしっかりしていました。
同じ価格で、スタンドなし、変な機能はなく、カッコはモッサイので、当然の結果です。
コストダウンと人気取りが災いしています。
書込番号:17644189
2点

私も外刃を引っ張ってみましたが全然外れません。
外刃を固定する爪の長さは何ミリが妥当なのかわかりませんが、返しがなくても外れそうには感じませんし実際外れません。
チャチなのはその通りです。しかしこれが1万5千円なら納得しませんが、価格相応だと思います。
いずれにしても、これほど使用感が違うということはやはり不良品ではないでしょうか。
パナソニックの対応に注目しています。
書込番号:17660043
2点

力の入れ具合にもよりますが、意外に外れますよ。
それと、むしろ、パナソニックの場合、安い製品の方が、シンプルで無骨な作りになっているようです。
とにかく、この製品はスタンドの件も含めて、買わない方が良い製品です。
書込番号:17660220
1点

外れますね、鞄の中とか車の助手席でちょっと横になった時とか
ヘッドカバーしてても外れます
修理で改善されるか教えて下さい
書込番号:17685241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理から帰ってきましたが、外れることを認めもせず、何も対応してもらえませんでした。
この製品、生産終了らしいです。
この失敗を今後の買い物のノウハウにするしかないでね。
たとえ日本製品でも、ダメな製品はあるし、カッコだけで、ペラペラなのは、特にダメです。
書込番号:17687854
1点

外れやすいのは事実ですね。
昨年12月に購入して、最近外れやすくなったと思います。今朝も外れました。
外刃のカバーを外す時に一緒に外れてしまうのです。
ヒゲくずをばらまいたり、内刃だけ肌に押し付けて痛い思いをしています。
通常引っ張っても外れませんが、カバーを外す時に何らかの力がかかるのでしょう。
正直、作りも安っぽいし、切れ味も昔のラムダッシュの方が良いです。
事実安いのだから仕方が無い。
書込番号:17761953
2点

>>内刃だけ肌に押し付けて痛い思いをしています。
それはスゴすぎますね。(笑)
純粋にヒゲを剃るという目的だけなら、この設計で問題ないんでしょうけどね。
シェーバーの3大メーカーの人気商品だったのに・・・
買い物って難しいですね。(T-T)
今後の参考にするしかないです。
書込番号:17762667
2点

私のST25も使用中に外れるという不良品でした。
販売店経由メーカー修理で部品交換(新品交換?)した後は不具合は出なくなりました。
使い方の問題ではなく、設計の問題だと思っています。
書込番号:18143717
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST25」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/03/28 17:59:51 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/06 19:24:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/29 1:40:54 |
![]() ![]() |
17 | 2014/06/30 19:56:54 |
![]() ![]() |
16 | 2015/03/03 23:15:17 |
![]() ![]() |
12 | 2019/06/09 10:49:45 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/10 22:29:04 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/18 23:39:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/07 14:08:27 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/04 22:23:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





