『焼き魚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS1000 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS1000と3つ星 ビストロ NE-BS1100を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS1100
3つ星 ビストロ NE-BS11003つ星 ビストロ NE-BS1100

3つ星 ビストロ NE-BS1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュブラック] 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1000」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1000を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

焼き魚

2013/08/18 04:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

このレンジのヒーターなどで、「塩さばを」「秋刀魚」「鯵の干物」を
そのまま焼くことはできるのでしょうか。

ガスレンジで焼くのと比べて、メリットはありますか。
あと、やはり煙はでるのでしょうか。

私が期待するのは、周りが暑くなく、煙が出ないことです。

今窓の無い狭い部屋で魚をやいてるので、妻がつらいと言ってます。
(下全開で換気扇廻して、エアコンマックスですが)

ノンフライヤーにしようか、レンジにしようか悩んでいます。
ノンフライヤーにも同じような投稿をしています。

書込番号:16481275

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/18 05:55(1年以上前)

K治郎さん おはようございます。

直接の回答ではないのですが…
まず、NE-BS1000で魚は焼けるでしょう。
特殊なプレートが付いているので、ひっくり返さなくとも、両面焼けると思います。
臭いや手入れに関しては、ちょっと判りません。

それより、コンロで魚が焼けないというのが気になり、レスしました。
まず、我が家のコンロ(魚焼きグリル)でも普通に魚は焼きますが、煙はほとんど出ません。
下に水を張るタイプなら、水張りを、
引かなくて良いタイプなら、手入れ可能な場所をしていれば匂いもあまり気にならないと思いますが、どうなんでしょうか?
私の感覚から言うと、魚焼きグリルの方が、短時間で、美味しくふっくらと仕上げてくれるように思います。
それと、最近の魚焼きグリルはオート調理で、これが結構良い焼き具合なので重宝しています。

それと、かにり煙や臭いが出ていたとしても、換気扇が正常に回っていれば大丈夫だと思います。
もし、換気扇関係が故障しているのであれば、そちらを先に直された方が良いと思います。
あと、換気扇は、掃除をするのとしないのでは排気性能は思っている以上に違って来ます。
その辺りも一度見直されてはどうでしょうか?

書込番号:16481328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2013/08/18 06:05(1年以上前)

ぼーーんさん ありがとうございます。
NE-BS1000で、魚は焼けるんですね。

ガスコンロで魚は普通に焼けます。
良くみてるわけではないので分からないですが、魚焼く所以外にも、
フライパンでも焼いているみたいです。そのほうが手入れが簡単なためか。

ただ臭いがこもるので、換気扇を廻すのですが、台所に窓が無く、
30cmの丸いステンレスの回転式の吸気口なので、大して入ってきません。
廊下も開けて、玄関など他の空気もいれます。
ただこの季節窓を全開にもできないので、臭いがこもります。

それと長い時間焼くので、暑いのがつらいみたいです。

書込番号:16481343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/18 06:26(1年以上前)

そうなんですか。

我が家は単なるプロペラファンですが、回すと、ファンに向かっての気流が出来ます。
ですから、部屋のどこかを(火元と反対側が理想)開けていれば、そこから空気が流入してくるので、
空気がこもるという事が無いために、先の回答になりました。
ちなみに、我が家は火元の前に窓がありますが、一切開けません。
(開けたら換気扇の排気が入って来るかもしれない位置なので、余計開けません)

それと、オーブンレンジで魚を焼くと、レンジの焼魚臭が取れなかったりすることも覚悟した方が良いです。
私は東芝を使っていて、ダメ元で消臭運転をしたら劇的に効いてくれて感動した覚えがありますが、
それから積極的に臭いが残る調理はしていないので、その消臭運転が永続的に効いてくれるのかは不明です。

あと、この時期の台所って、本当に暑いですよね。
我が家は壁掛け扇風機を設置していますが、これが嫁さんには大好評です。

書込番号:16481364

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/18 11:18(1年以上前)

ガスレンジというと2口以上のガスコンロ(グリル付)でいいんでしょうか

ちなみにレンジじゃなくトースターやマルチグリラーでも焼けます
自分はトースター(KAE-S130)で色々ガスコンロのグリルにおける部分を利用してます
これらがいいのは
・小型で高火力なので熱の周りが充分である
・付属の角皿にクッキングシートやアルミホイルが利用出来る
・温度時間設定ができるのでいつも同じ焼き加減で焼ける

ガステーブルもいい機種なら時間設定ができるようですが
長い時間焼くので、暑いのがつらいと記載されてるのでオート調理なしの器具を利用されてるんですね
タイマー式は楽です、それを見る必要がなくなるのでその場に立つ必要もありませんからね

書込番号:16482149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/18 16:39(1年以上前)

正面から

上部ヒーター付近

右側面から

ガステーブルをみてきたんですが
グリルの温度設定+時間設定の機種はやはり高いんですね
もしガステーブルでそれらの機能がついてないなら
別途グリル機をかう意味は充分あると思います
個人的にはBS1000を買うよりはNF-MG1みたいなのを利用する方が火力も手入れもいいと思います

参考になるかわかりませんが
SOB-VS10CHというコンパクトオーブンを週5回程度で1年半ぐらい
使用したらこんな感じです

掃除するだけ掃除しましたがこういう状態です
ここまで汚れるとオーブンとしてはムラが大きく発生してダメですね
グリルならまだ使えるのですが焦げ付きで温度が変わりますから

オーブンレンジでグリル利用というのはオーブン性能を落とす事は
十分にあるので使い分ける方がいいと思います

書込番号:16483032

ナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2013/08/21 11:54(1年以上前)

>>ぼーーんさん
オーブンレンジで魚を焼くのは、だめみたいですね。
やっぱりガスコンロですね。

排気がよく出来ないのは、妻が冷房を効かせたいため、窓を開けないからです。
各部屋の小さな吸気口からとドアの隙間からの空気だけで、換気してます。
扇風機は嫌いなので、エアコンフル稼働です。


>>my memoさん
>>ガスレンジというと2口以上のガスコンロ(グリル付)でいいんでしょうか
上に3つと、横から魚を焼くタイプです。

賃貸で狭い台所なので、あまり物を増やせません。
長年使っている電子レンジを買い替えようという話になり、
妻が普段魚を焼く時の換気で苦労してるみたいだったので、
電子レンジで焼けないかなと思った次第です。

やはり焼き魚は煙と臭いの問題があるので、難しいですね。
良く考えてみます。




書込番号:16492148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2014/09/10 23:30:11
残念だった 13 2014/09/19 23:21:11
Amazonでタイムセール 0 2014/08/10 18:24:34
何度も質問すみません 9 2014/08/09 18:50:59
BS1000とBS1100 9 2014/07/17 11:25:38
お手入れしやすいですか? 13 2014/06/13 0:17:45
1000の底値 4 2014/05/23 13:53:40
新商品について 4 2014/03/21 21:50:23
新製品情報 1 2014/03/19 20:14:32
購入アドバイスお願いします 9 2014/03/18 14:05:53

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1000
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS1000をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング