3つ星 ビストロ NE-BS1000
手作り料理を短時間で加熱する「スピードスチーム機構」搭載のスチームオーブンレンジ
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000
揚げ物を油なしで作りたいのですが我が家は狭くノンフライヤー的なものはおけないため、レンジで代用できないかと思っています。
この機種では揚げ物はどんな感じに仕上がりますか?
カタログにはおいしさが伝わる記述がなく、8分で作れることしか書かれていません。
ほかにシャープのヘルシオと日立のヘルシーシェフを検討していますが、シャープはレシピを見る限りフライはいまいち(こがしパン粉をつけるだけ)で、日立はしっかり「外はパリッと、中はジューシーにおいしく仕上がります」との記載があり、好感を持てていますがその他レンジとしての機能の評価がいまいちで決めかねています。
NE-BS1000で外はパリッと、中はジューシーにおいしく仕上がれば決定なのですが。。。
書込番号:17116792
6点

だっつんさん こんにちは。
ノンフライヤーとの大きな違いは、庫内の広さです。
ノンフライヤーは庫内が狭いので、短時間で温度を上げる事に適していますが、
BS1000は30リッター程度の空間の温度を上げなければなりません。
そうなると、時間がかかったり、お肉がぱさついたりする原因にもなります。
私はパナでは無いですが、オーブンレンジの揚げ物はあまり好きではありません。
書込番号:17116873
1点

http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1586/
ここにかいてますよ
8分でこれぐらいやけるので
外はサク中はジューシーですね
書込番号:17117230
0点

ぼーーんさん、my memoさんご回答ありがとうございます。
お二人の回答が一緒ではなかったことをきっかけに自分でもちょっと検索してみました。
するとこんなページが。
http://plaza.rakuten.co.jp/purupuru777/diary/201306140000/
フライドポテトはおいしそうですね。でも鳥から揚げはイマイチ。
そんな感じでしょうか。
http://kazuakihr.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21-5
どうやら失敗した模様・・・
2chでも表面カリッと裏面ベチャとの記載が。
途中でひっくり返したらどうなるんでしょうね。
このへんの技術不足感が解消されるのはいつなんですかねぇ。
書込番号:17121327
3点

作ってる人のやり方が問題だと思います
例えばごまごまから揚げってとりももにくにごまと調味料で衣にしたやつをグリルです
8分でできるのは2人前(少量)まで
他にもメニュー外の事やってますよね 皿にのせてる量も生の状態ではもっと多いですから
ポテトも油はかけてるのでしょうか
という感じで見る必要があります
下の方は常温〜冷蔵のメニューに冷凍(焼き時間が2〜3割増える)メニューをチョイスしてます
という風に世の中みなさん料理下手なんですよ
やってるうちにうまくなったりです
書込番号:17121782
2点

ものは試しだということでやってみました。
現状使用しているオーブンレンジ(6年ほど前の日立製・蒸気なし)で、から揚げ作ってみました。
ベチョってしにくいよう、100均で魚焼きグリル用の網と油用のスプレーを買ってきました。
その網に乗せてます。油もスプレー(?)というか、振り掛けてあります(笑)
(ちゃんとしたスプレーでないと噴霧してくれずにボタボタこぼれるだけでした・・・)
一枚目が焼く前、二枚目が出来上がりです。200度で予熱後18分焼きました。
小麦粉ではなく片栗粉使用です(から揚げというか竜田揚げですな)
ぱっと見良くできてはいますが、食べてみるとサクッとはいかないです。
でも食べられないわけではありません。カロリー控えめにできるなら我慢できるかなって感じでした。
ノンフライヤーもわざわざ必要なし、一台で何とかできるかな?
この仕上がりがビストロで8分で出来るんなら買いかなと正直思いました。(ウチの機種だと予熱含め30分)
今週末か来週末にでも購入してこようかと思います。
でも日立と比べどちらがいいのか・・・(日立は8分ではありませんが)?
悩みますね。。。
書込番号:17128981
1点

これは水分があまり出てない感じですね
唐揚げは油は不要です、あと片栗粉ってのもイマイチです
また網を敷くと角皿の熱量をいかせないので
底面も全体も悪くなります
クッキングシートを敷いてお肉を角皿にのせ
230〜250℃予熱なしで20分〜23分で焼くといい感じで焼けます
シートを敷く事で水分を適度に吸ってくれるので全体がカラッと仕上がります
物は試しでお試し下さい
唐揚げ粉をかってとりあえずやるといいですよ
書込番号:17129131
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/09/10 23:30:11 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/19 23:21:11 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/10 18:24:34 |
![]() ![]() |
9 | 2014/08/09 18:50:59 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/17 11:25:38 |
![]() ![]() |
13 | 2014/06/13 0:17:45 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/23 13:53:40 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/21 21:50:23 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/19 20:14:32 |
![]() ![]() |
9 | 2014/03/18 14:05:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





