『残念だった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS1000 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS1000と3つ星 ビストロ NE-BS1100を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS1100
3つ星 ビストロ NE-BS11003つ星 ビストロ NE-BS1100

3つ星 ビストロ NE-BS1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュブラック] 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1000のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1000」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1000を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

残念だった

2014/09/06 23:28(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000

スレ主 tbskさん
クチコミ投稿数:66件

色々見て、ビストロが一番機能的にもいいのかなと思って、買いました。
9月から使って、
今までに、スポンジケーキ スチーム暖め お好み焼き から揚げ 冷凍ハンバーグ 冷凍今川焼 その他解凍や暖めなど使っています。
まだ日が浅いので、レビューするほどではないのでこちらで質問もかねて書くと、オートに限って言うと スポンジケーキ以外全滅と言った感じでした。
から揚げとお好み焼きは同時にIHグリルでも焼いてみました。
から揚げ オート→べっちゃりした感じ
     やはり油で揚げるのが一番でしょうが、グリルの方がカリッとなりました。しかも、レンジより油が出ていました。
冷凍ハンバーグも同じような感じ。べちゃとはしないけど、練り物焼きみたいな感じ。
こちらはオーブントースターやキッチンのグリルの方が断然マシ。
冷凍のオートは薄いものなら大丈夫でしょうが、少しでも厚くなるとオートは無理そうですね。
スチーム解凍で今川焼をやりましたが、うーん・・・普通にラップの方がよくない?と思いました。
10分蒸し焼きお好み焼きは焼き加減 強でしたが べちゃべちゃで3分追加しましたが、全く上に焼き色はつかない。
しかも全くのぺっしゃんこ。
フライパンで焼きなおしたら、少しふっくらしましたが、オートで焼きあがった状態では 食べれたものではなかった。
グリルでも同じように2枚焼いてみたけれど、こちらは200度で10分 260度で5分にしました。
上には焼き色はある程度はつきました。
分量はきっちり計っていなくて適当だったからもあるかもしれませんが、見た目も味もおいしくなく、、、
多分もうオートではこれらは作らないでしょう。
お菓子のケーキに関しては、レシピも違うのですが、オートで満足ができる仕上がりとなりました。
作ったレシピでは、160度で4〜50分となっていましたが、確かオートでは33分でしたが、いい感じでした。
スポンジケーキは初めて届いた日に作ったのですが、
気になる音がしました。
スタート同時にブーという低い音で、今までのレンジの音では聞いたことはない音で、テレビも見ることができず、たえられずケーキ作りの間は2階へ避難したほど。なので途中音がなくなったかはわかりませんでした。
そのほかのオートメニューでは、その音は聞きません。
これはオートのスポンジケーキだけだったのか、または初めて使用に関してだったからなのか・・・
2回目のケーキを焼いていないので、わからないのですが、毎回こんな音がするなら、ちょっと嫌だと思ったのを覚えています。
同じように耳障りな音が鳴った経験のある方はいらっしゃいませんか?。
レンジなどを使うとファンが回りますがその音よりはるかに耳障り。ファンの音は気になりません。

あと、スチームを使ったら、庫内がべしょべしょになる、なんて情報も読んだように思ったのですが、
あまり濡れません。
それから 一応、終わった後ふきんで拭いていますが、レンジがくさいです。
たとえるなら新品の薬品臭いにおいと濡れたまま放置した台ふきんみたいな・・・。
くさいふきんで拭いているわけではないのですが・・・。
今までのスチームなしの古い機種では そういった経験はなかったので、スチームを使うと、拭いても庫内がくさくなるのでしょうか・・・。
(私は結構鼻が利く方です)

まだ、色々試したわけではないので、もう少し検証していきたいのですが、
結局はマニュアルでやらなきゃだめとか、何度も解凍しないと使えないとか、9年前のレンジとあまり変わらない気がする。 
から揚げは子供たちが大好きですが、レンジで作ったものは残していました・・・。
その他、今川焼、ハンバーグなど、キッチンのグリルや、オーブントースターの方が、出来が良い。
お好み焼きに至っては、外はカリッ中はふわっの新触感とありましたが、どこにもカリッという触感はなく、
おあんケーキが焼ける スマイルベーカーを持っているのですが、これで作る方が断然よい感じでした。3〜4分で焼けるし表面はカリッと中は柔らかです。
蒸し物は、圧力鍋(活力なべ)の方が簡単で早くできる。


これなら、(オートが使えない感じなら)もっと安いものでよかったのかな。
お菓子作りに関しては、ケーキなど大きいものは、キッチンのグリルやオーブントースターでは焼けないし
オートで簡単に割と上手く焼けたのがよかったで、それだけは救いです。
まだ試してないものがたくさんあるのですが、どうも二の足を踏んでしまいそう。


もう少し期待していたのですが。
それとも、外れくじを引いたのでしょうか。
こんなもの??
 



書込番号:17908908

ナイスクチコミ!4


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/06 23:57(1年以上前)

オートメニューは分量や材料に合わせた調理が必要で
オリジナルにはしるとうまくいきません

お好み焼き
蒸し焼き調理なので水は極めて少なく卵とチーズを使用してますね
いつものおこのみやきの具と材料でうまくいくはずないです^^;
食品には水分がありますから

唐揚げはオーブン用として片栗粉が多くこれもスチーム入れながらグリルしますので
何時もの唐揚げのつけだれではうまくいく余地がありません

ブーという音はスチームタンクの水を給水してるからじゃないですか
スチームを途中で入れながら仕上げるメニューになるので
あとは自動解凍は厚さに弱いのでちゅういしてください

書込番号:17909025

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/07 00:38(1年以上前)

使い方の変更で改善する余地はありそうですが、まあ、こんなもんだろうと思う事は結構あります。

自動解凍…
やっぱりパナも駄目なんですね。
東芝も駄目ですよ。
これは赤外線式ならある意味仕方が無いことで、
下から加熱、上から検知だと、検知出来た時まで過熱してしまうと下が煮えますから、
それをどこまで温めるかと言うプログラムは難しいんでしょうね。

唐揚げ…
作り方によっては唐揚げっぽい「何か?」ぐらいになって、それはそれで美味しいのですが、
から揚げとして見れば、間違いなく油で揚げた唐揚げが旨いです。

スチーム…
私が加熱水蒸気レンジを買って一番微妙と思った機能がカセット式スチームです。
蒸し器の方が本格的にすばやく出来ますし、
レンジでやるスチームは100均で売っているレンジ蒸し容器で大抵の事は出来ます。


あと、これは多くの家電商品に言える事ですが、誇大広告は本当に多いですね。

オーブンレンジは例え上位機種を買っても魔法の調理箱ではないので、
それは私が購入した時に思った事でもあり、
オーブンで最高温度を目指す人以外には私は熱風対流式オーブンでも一番安い機種を薦めるようにしているのです。
ただ、人それぞれ思い入れや価値観は違いますからごり押しするのはお節介なので避けるようにしています。
まあ、今回はお買い得な価格になった1000を選ばれたのですから、痛手は少ないと思いますよ。
さほど機能も変わっていない今年の新機種だったら同じ値段でも2〜3個下のグレードの物しか買えてないですからね。
私も今買うとしたらパナは有力な候補な事は間違いは無いので、そう思って前向きに考えて行きましょう。

書込番号:17909154

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/07 12:06(1年以上前)

タッチパネル、スチーム調理、スマホ
これで値段をあげてるようなもんなので
性能的には安い熱風2段オーブンレンジとかわらないですね
使える電力が1400WなのでIH設備より落ちるのは目に見えてます

自分的にいえば上のヒーターはどうみても要らないですし
オーブンレンジでグリル機能とかつかうの?という感じで
ヒーターに近ければそれだけ焼き目もつきますが汚れますので
手入れを毎回しないといけないですね

熱風オーブンは限られたスペースと消費電力でかなりの量が焼けるので
これはオーブン使う人にはとてもありがたい機能で
業務用オーブンにもある意味匹敵できる部分です
業務用はほんと消費電力高く予熱もかかるので
家庭でこういうオーブンがあるのはなかなか脅威です

また1400Wしかないのでスチームと組み合わせた調理が時間がかかる面もあります
スチームはヒーターで加熱してスチームを発生させるので
間欠動作や出力低下しながら動きます
唐揚げなんてBS1000で両面グリルで10〜12分位で焼けると思いますが
自動メニューはスチーム併用で20分くらいかかります
スチームオーブン(グリル)機能は実用性が意外にないですね

書込番号:17910406

ナイスクチコミ!0


スレ主 tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2014/09/07 23:54(1年以上前)

my memoさん

確かにオリジナルに走るとオートはダメなんでしょうねェ。
しかしながら、主婦歴10年で、本を見て、分量きっちりもやらないですよね、たぶん。
大体家族の人数が5人で、レシピはみんな4人分しかないですしね。
2人分しかない、お好み焼きとか、使うことないかもですね。
お好み焼きは、水は入れずに、山芋100%です。
あれはまずかったなぁ〜
お好み焼きなんだから、適当に好きな具材で・・・ってのが出来ないのがレンジのオートメニューなのですねェ。
オートの意味がなかったかも。
10分でちゃんとごちそうのレシピも、たぶんフライパンやオーブンの方がおいしいだろうなぁと思います。
IHのグリルの方が断然おいしく仕上がるし、ちょっと仕組みを理解せずに 
もうちょっとできるだろうと期待して買ったのが悪かったのかな。
まぁ私の場合、すっきりしている機種を選んだのもあるので、オートメニューはあんなにいらなかったのですが。

確かに液晶やタッチパネルやスマホ対応が高いだけかも。
スマホ対応も私にはまったく魅力じゃなくなりました、オートメニューに魅力がなくなってしまったので。
 
から揚げは、一応メニューに沿ってやってみたんですけどね。まぁ、しょうがとか入れたりしたんですが、
カタクリの量は一応本に書いてある感じで(これがアバウト?)やっては見たのですが。。。
全くから揚げとは程遠いものでした。

ブーという音は、私もスチームの給水の音なのかな?と思ったのですが、その後は聞きませんし、一番初めだったからなのか、ケーキの時はそうなのか・・・今の所謎です。



書込番号:17912789

ナイスクチコミ!3


スレ主 tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2014/09/08 00:17(1年以上前)

ぼーーんさん

解凍はまだ肉類は試してないのでわからないのですが、レンジに関しても、前の電子レンジの時と、さほど変わらない気がしました。
ちゃんと、解凍できていない、暖められてないなら、足す足す足すと言った感じ。
ちなみに以前のものは 東芝です。
から揚げは、あまりおいしいとは言えなかったです。
それなら、普通に焼く方が断然おいしいと思いました。
から揚げに関しては、ポピュラーな料理ですので、色々裏ワザとかありますよね。
ヨーグルトにつけるとか、塩麹をつけるとか、その他もろもろ・・・
そういうのも、オートではダメなわけで、結局、レンジでは自分で好みの調節の仕方を見つけるとかしないと
ダメなんですよね。
毎回ピシッと分量どうりというのも、結局ストレスになりそうな気もします・・・。ずぼらなんで。
それでもオートレシピが抜群においしければ、いいのですが、やっぱりなものしか出来なければ、結局やらないのかな。
初めて作ったのが、まずかったので、再挑戦に二の足を踏みそうですが(残されると食材ももったいないし)もうちょっと工夫してみます。
スチームに関しては、ビストロが一番良いのでしょうが、スチームを目当てにして買わない限りは、あんまりとの意見もあって、見送ったのですが、可能ならば、スチームを使った料理のお試しが出来たらよかったなぁ〜と思いました。
今の所、スチームでよかったのは、スポンジケーキ。ふんわり仕上がったので。
でも、他にさほど良い印象もなく、ケーキやパンなど、お菓子作りは良かったと思うなら、東芝でもよかったかな〜
530が安くなった時に買ったらよかった。(あの、つけたら文字が浮かび上がるのと、ミラーガラスが好みだったので)
あっという間にまた値上がりしてしまい、候補から外しちゃいましたが。
今回は、アマゾンのタイムセールで安く買えたので、それが救いですね。私的には、もっとメニューを省いて簡単にしたもので、外観がすっきりなものが欲しかったですけどね。
でも当分買い替えることのない、オーブンレンジですから、もしかして、これはゆるーい不良品で本来はもっとちゃんとできるものなのか??とさえ思いましたが、どうやらこんなものだったのかも。
メーカーは誇大広告ですね。
レシピを見ると2段調理ができるというもの、かなり数がなかったように思いますし、コンベンションオーブン買った方が良かったのかもしれませんね。

せっかく買ったので、癖や、いいところを見つけて、使いこなせるようにならないとなと思いました。

お二人ともありがとうございました。



書込番号:17912859

ナイスクチコミ!1


スレ主 tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2014/09/08 00:23(1年以上前)

誤 スチームに関しては、ビストロが一番良いのでしょうが

正 スチームに関しては、ヘルシオが一番良いのでしょうが


失礼いたしました。

書込番号:17912877

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/08 22:09(1年以上前)

>10分でちゃんとごちそうのレシピも、
>たぶんフライパンやオーブンの方がおいしいだろうなぁと思います
むりやり10分で、というものも割と多いですね^^;
付属のからあげの片栗粉ははかりで計った方がいいです
これでええやろと入れても規定の量に全然足りてないのではと
体積は大きいですが質量は軽いので見た目では足りないです

多分こんなに硬めで大丈夫なのという衣ができますが
スチームグリルと合わせるとちょうどの物ができるとおもいます

まぁオートメニューマジつかえないという部分は同意です

書込番号:17915542

ナイスクチコミ!2


スレ主 tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2014/09/12 13:57(1年以上前)

>my memoさん
から揚げに関しては、スチームグリルを使ったものではなく、レンジ+ヒーター加熱です。
その場合も、沢山の片栗粉が必要なのでしょうか?
それなりに入れましたが、べチャッとなりつつ、粉感も残っていた感じだったので、少ない方が良いのかと思っていましたが。。。。


オートに関しては、いけるもの、いけないもの、色々ありそうですね。
かぼちゃコロッケとチーズかつれつも、オートでつくってみようと思いましたが、肉の大きさが違ったりすると
また残念な結果になるのかしら・・・と油でやってしまいました。
かぼちゃコロッケに関しては、そのままたべれる状態で焼くので、オートで今度試してみたいと思います。
子供がお手伝いで衣をつけたので、しっかりついてなく、落ちたパン粉で油が黒々として油っぽくなったので
ヘルシーにできるなら、グリルも試してみようと思います。
焼きなすは、オートメニューではありませんが、手動でレシピが載っていたので、やってみました。
いつもは、圧力鍋、加圧1分で、作っています。
そもそも、焼く、と蒸す、という工程の違いがありますが、焼きナスは15分焼いて、裏返して10分とあり、
25分かかるので、加圧1分とはかなりの差があります。
どちらもしぼみますが、焼きナスの方が顕著に身がしぼんでしまうので、私は圧力鍋で皮をむいた状態で蒸す方がよいのかなぁと思いました。
香ばしさが出るのは、焼きナスの方ですが。

見つけた良い点の追加ですが、
ブリの照り焼きは、ふっくら上手にできました。
上手く出来るもの、使えるものが、こうやって試してどんどん見つかるといいなと思います。
冷凍食品の、裏に500Wで○分、600Wで○分、という記載がありますが、今までのレンジではすべて1000Wで、それよりもおおく設定していましたが、今のレンジは今の所記載どうりでやるとOKな感じです。
何だかレビューのようになっていきましたが、一応、私の書いたクチコミ欄に追加しておきました。

書込番号:17927483

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/12 15:24(1年以上前)

スチームグリル形式ではなく
両面グリル(レンジ+ヒーター加熱)16分でした、訂正します

付属レシピが
もも肉500g(16カットで1個30g)に対して

卵のM1/2(25g)
酒15g
しょうゆ18g
塩3.3g(小さじ2/3)
にんにくみじんぎり(小さじ1/2)
こしょう少々

上の液で先鶏肉混ぜた後に片栗粉60gを加えてしっかりもみ込む形式
多分片栗粉を「しっかりもみこむ」この辺じゃないでしょうか

書込番号:17927674

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/12 15:30(1年以上前)

BS1100とBS1000のレシピは同じですが
ビニールは使わずにボウルでそのまま手で混ぜるみたいですね
どっちでもいいみたいです

つけだれで鶏肉を混ぜ込んだ後に片栗粉をしっかりもみこむ
これで肉汁をカバーできるのでは思います

書込番号:17927695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2014/09/19 22:50(1年以上前)

mymemoさん

片栗粉、計ってやってみました〜
ちょっと前より、カラッとなりましたが、やっぱり下はまだべチャットした感じでまずかった〜
網に乗っけて調理とかじゃないから、どうしても下がそうなっちゃうのかも。
チーズ入りかぼちゃコロッケも、あげたやつはおいしいので、オーブンレンジで作ろうと思ったら、
2人分のレシピしかなく、出来ませんでした〜。
IHグリルでやったけど、やっぱりあげたほうが良かったです。
さんまの丸ごとはふっくら焼けました。油がかな〜りでます。
冷凍餃子は、オートレシピがなかったので冷凍春巻きでやってみたら、カリカリした餃子ができ、これはこれで
揚げ餃子?と思えばまぁまぁ良かったです。
お菓子系は、まだまだケーキだけですが、少しは期待できそうかな。
鶏のから揚げは、やっぱりノンフライなら、専用のものの方が良いかもしれませんね。
色々情報ありがとうございました。

書込番号:17957464

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/19 23:07(1年以上前)

邪道?ですが唐揚げ粉でいいですよ
といっても揚げないから揚げ粉ではなく普通の唐揚げ粉です
1kgで300円位で業務スーパーで販売してます

水の量を抑えめにして唐揚げ粉としょうがを合わせて混ぜて
グリルかオーブンするといいです
面倒な事は抜きである程度おいしく
このスタンスで色々やりましょう

書込番号:17957552

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/19 23:21(1年以上前)

両面グリル機能はある程度の量をやると
下部分があまり火が入らないのかもしれないですね
オーブン皿にクッキングシート敷いて
下段に入れてオーブンする方が多分カラっとなりそうです

シートを敷くとつけだれが極端に水っぽくない限りには
いい感じでやけます

書込番号:17957604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2014/09/10 23:30:11
残念だった 13 2014/09/19 23:21:11
Amazonでタイムセール 0 2014/08/10 18:24:34
何度も質問すみません 9 2014/08/09 18:50:59
BS1000とBS1100 9 2014/07/17 11:25:38
お手入れしやすいですか? 13 2014/06/13 0:17:45
1000の底値 4 2014/05/23 13:53:40
新商品について 4 2014/03/21 21:50:23
新製品情報 1 2014/03/19 20:14:32
購入アドバイスお願いします 9 2014/03/18 14:05:53

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1000」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1000
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS1000をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング