3つ星 ビストロ NE-BS900
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- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
3つ星 ビストロ NE-BS900パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンブラック] 発売日:2013年 6月 1日

このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 0 | 2017年9月5日 21:52 |
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6 | 0 | 2016年6月12日 20:11 |
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1 | 0 | 2015年4月5日 17:28 |
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23 | 8 | 2014年12月1日 09:49 |
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4 | 3 | 2014年11月26日 17:44 |
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3 | 6 | 2014年9月23日 19:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900
レンジ機能は温めがメイン。オーブンはスチーム機能を使用してパンを焼いています。
スチームに関して、タンクの管理はマメに水抜き、クエン酸洗浄をしているものの、調理中、蒸気でなくボタボタと湯の塊が落ちてきて蒸しパンは台無しに。
オマケに何度洗浄しても受け皿にたまる水の色が鉛のような色の濁った水なんです。
購入して2,3年でしょうか。こんなにもスチーム機能の劣化は早いのでしょうか?
書込番号:21172742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900
2年前に長く使えるようにサイズなど色々検討して買い換えましたが、つい最近レンジ機能が壊れました。いくらレンジをしても暖かくならなくなりました。残念ながら長期保証等には入っていなかったため、修理に最低でも24000円かかると言われました。以前の三菱電機の電子レンジは10年近く問題なく動作していたので、パナソニックの電子レンジはこんなにすぐ壊れるものかと驚いています。10万円近くする製品なので修理も考えましたが、また壊れそうなので、東芝に買い換えることにしました。パナソニックの電子レンジを購入する場合は長期保証に入ることをお勧めします。自分はパナソニックの電子レンジは二度と買いませんが。
6点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900
昨年の夏頃から電子レンジを新調したいとずーっと思っていましたが、増税による駆け込み需要のせいで思ったほど値段も下がらず、今年の夏頃の購入を目標に時折家電量販店を訪れては価格をチェックしていました。
今日も暇潰しにフラッと寄ったいつものお店が、改装の為の在庫処分セールで、NEYB900(ヤマダオリジナル?)が118000円の表示価格から50%オフの表示が!!展示品のみとのことで、細かい傷がちらほらあるのが気になって悩みに悩んで値段交渉したら『税込59400円』まで下げて頂けたので購入を決めました。
お会計を済ませて、展示品の梱包を待っていると、店員さんが走ってきて『お客様!先ほどの商品、新品の在庫が1つ残ってたみたいです。私も知らなくて、準備してたらたまたま通りかかった別のスタッフが在庫か1つあったはず…っていうので探したらありました!ラッキーでしたね!』ということで、新品をゲット出来て大満足。
『展示品のみ』っていう表示価格だったのに在庫があったなんて、ちょっとはめられた感は拭えませんが(笑)、狙っていた651や801より上位機種を安く購入出来たので良しとします。
5年の無料保証もついてましたが、先日洗濯機が4年目で故障し、保証をつけていて助かったばかりだったこともあり、5年間ずっと100%の保証を受けられる有料の保証を付けました。
突然の出費がちょっと痛いですが、大事に使おうと思います!
書込番号:18651620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900

真ん中部分のヒーターが赤色になる筈ですが
とりあえず1年という事は保証期間せまってるので
今日中にパナソニックに修理依頼をした方がいいですね
http://club.panasonic.jp/repair/search_product/?service=1&product=_init
書込番号:18213995
2点

こんにちは。
NE-BS1000を使用中なのですが、実は先日ケーキを焼いた際、焼きムラが少しあり、中央が半生だったので初期不良を心配していたところだったので、こちらのクチコミが気になった次第です。
機種は違うものの、こちらのクチコミを読んで心配になり、オーブン余熱や、焼き芋コースで動作確認したところ、うちもヒーターが光らなかったのでパナの相談室に聞いてみました。私の頂いた回答はBS1000の物に関してなのですが、参考になればと思い書き込みます。
結果だけ先に申しあげますと、遠赤外線(前後の白いヒーター)は動作してもほんのりピンク色程度にしか光らず、近赤外線(真ん中の透明な管)が動作すると、よりわかりにくなるため、目視で動作確認をするのは難しいとのこと。というわけで、両面グリルで、トースト3〜4枚を前後に置き、きれいに焼けているかどうかで確認するのが一番わかりやすいようです。
補足情報としては…
BS1000には4本のヒーターがあるそう。背面に1本、上面に遠赤外線2本(白いのが前後)、近赤外線1本(真ん中の透明なの)。それぞれすべてコンピュータによってプログラミングされており、交互に動作して焼き上げる仕組みなんだとか。いくつか動作の確認をしたので、覚書もかねて書き込みしておきます。
・オーブン余熱… 背面ヒーターのみなので上面ヒーターは作動しない
・両面グリル… 上面ヒーターが3本点いたり消えたりしながら焼く
・上面グリル… 基本的に上と同じ。スチーム加熱もセットした場合、スチーム時は遠赤外線は消える。
・焼き芋コース… 4本が時間経過によってそれぞれ動作するようになっている。
ご参考になればよいのですが。
書込番号:18215896
4点

そうですね
メニューによってヒーターのつき方は違うので
それをたしかめてください
書込番号:18216201
0点

モンダミントさんありがとうございます。わたしはハンバーグをよく作りましたが仕上げにヒーターが全部着いていた様なきがしますが。天井お手入れの時も全部ヒーターが着いた気がします。それが全然着きません。
書込番号:18218676
0点

メーカーに問い合わせてみればどうでしょうか
悩むよりただですよ
問い合わせない間に有料修理とかになってしまいますし
ここで回答まつよりはやいですよ
メール
https://csknowledge.panasonic.co.jp/app/ask/c/1,37988/?cid=A000100018&aid=1
電話FAX
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html
悩んでる間に有料扱いとかまぬけとおもいますし
きいてあげましょうか?
書込番号:18219438
0点

my memo様
パナソニックお客様ご相談センターの○○と申します。
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
また、このたびは弊社の「電子レンジ」に関してお問い合わせを賜り、
重ねて御礼申し上げます。
お問い合わせの「前後のヒーターは動作中は光らないのか?」につきまして、
ご回答申し上げます
前後のヒーターは光りません。
下記アドレスは「NE-BS1100」ですが、グリルの説明は同じですので、
ご確認ください。
http://panasonic.jp/range/features1.html
簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます
土日ですが即日メールかえってきましたよ
まぁそういう訳で故障ではないんじゃないでしょうか
他に気になるなら上のメール相談等で色々聞いてください
モンダミントさんのいう動作確認等も1通りおこなってください
書込番号:18221576
1点

my mero様
お問い合わせして下さってありがとうございます。誰が相談してもパナの回答が同じということで私も安心することができました。書き込み感謝いたします。
かかげんき様
私はよく唐揚を作るのですが、その時に全部光っていた気がしました。でも今考えると真ん中の光でそう思っていたのかもしれません。何にせよ、トースト4枚を焼いてみるのが一番わかりやすく、安心できますよ。
とはいえ私も疑い深いので下記について追加で聞いてみました。
◎「線は全部で4本あるのだから、例えそのうち1-2本が動作しなくても焼けてしまうのでは?」
「焼けるか焼けないかといえば、焼けてしまいます。しかし、遠赤外線が故障していれば、焼きムラという感じではなく、その部分は明らかに焼き色がつかないと思います」
◎「トーストがキレイに焼けたら正常動作していると思って良いか?」
「トーストが焼けたからと言って完全に正常な動作をしている、と明言することはできません。どうしても安心できない場合は、購入後1年以内ですから、点検に伺う事もできます。サービスマンが実際に商品を見ながら正常動作か確認するのが一番確実なので」
との回答でした。
ちなみに補足情報としては、私が最初に気にしていた焼きムラと真ん中の生焼けですが、生焼けは時間不足、焼きムラは正直どんなオーブンでもなかなかなくす事は難しいんです、すみません…とのことで、仕様の範囲内という印象を受けました。
うちも1年以内なので点検は可能なのですが、my mero様の書き込みとトーストの動作確認で安心できたので、このまま使っていこうと思います。かかてんき様は点検をお願いしてみると安心できるかもしれませんね。その際には結果をここで教えて頂けると私もより安心できるのでお願いしたいです。
書込番号:18225997
0点

エコナビ運転(手前側のみで焼く場合)時に光ってるようにみえたとかいうオチじゃないですかね
奥に食材がなければ明るく見えますので
書込番号:18226111
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900
毎朝使う飲みもの自動温めだけ(60、又は70度設定で冷蔵庫の牛乳、コーヒーをマグカップで)が、
毎回かなりの温度差で温まり不足なのでサービスに連絡、確認の結果新品不良との事で交換してくれました。
ところが交換品も全く同じ。
2週間近く温め上がりの温度の記録を取り、結局引き取り返金してくれました。
サービスの方は親切で問題を認めてくれたが、技術開発の方はその様な問題はこれまで無かったとの事。
前に使っていたパナ製は機嫌よかったのに残念でした。
こんな事、他にないのかな?
何せ一番よく使う機能だったので。
3点

続けての不良品をつかまされて面倒でしたね。
ただ、パナの対応は非の打ち所が無いもののように思え、
逆に感心したぐらいです。
良い情報を教えていただきありがとうございました。
書込番号:18208319
1点

飲み物は上下で温度が違うのは仕様ですよ
なのでかき混ぜます
例えば60〜70℃というのは表面の温度ですので
上の表面のみの一部分という訳で
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/1002_03/20100219_349739.html
70℃で温めたのに
全体の温度は70℃じゃない!というクレームはよく受けてくれたなという印象です
一番ムラのでないやり方としては
背の低めで広口のマグカップで温める事です
多分以前使ってたパナソニックのは重量センサーがついてたのではないでしょうか
あれだと割としっかり温まる印象受けます
書込番号:18209351
0点

温度計測は非接触タイプの温度計(瞬時に計測できる赤外線タイプ)で
かき混ぜた後の計測だったのでしょうか?
混ぜる前に表面を非接触温度計で測れば
60℃なら60℃に近い温度はでてたんではないのかなと思います
不良扱いと判断した
メーカーの人がどういう計測をしたのかはわかりませんけどね
書込番号:18209390
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900
2006年製のナショナルのオーブンを使っておりましたが、ハードパンを焼くようになってから高温が出るビストロを購入しました。
先週購入し、ご飯やおかずの温めにしか使ってなかったのですが、今日初めてオーブン機能を使いケーキを焼きました。
焼いている間ずっと後ろの方より「ビー」というような低音の音がしていました。
ずっと聞こえるのは苦痛なぐらいでした。前のナショナル製のオーブンからは聞いたことがない音で驚いています。
ファン音とは別の音のような気がするのですが、皆様のはどうですか?
進化して音も静かになっていると思っていたのに残念です。
これが普通ですよ、となるとパン作り、お菓子作りが苦痛になってしまいます。
なによりマンションのお隣さんにも聞こえやしないかヒヤヒヤです。
書込番号:17940644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケーキは自動メニューですか?
手動オーブンでも同様の音がなるなら
一度点検してもらうといいとおもいます
ケーキの中にはスチームタンクに水を入れるメニューもあるので
それの入れ忘れが候補で考えられます
書込番号:17941076
1点

ケーキは手動です。
170℃で45分焼いたのですが、焼いている間、冷却中もずっと音がしていました。
スチームは使いませんでしたが、水が入っている状態でした。
何度かオーブンを使ってみて音が続くようでしたら点検してもらおうと思います。
音に関してあまり悪い評価を聞かなかったのでショックでした。
返信ありがとうございました。
書込番号:17941532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんこんにちは。
この機種は所有してませんが、「異常な音があった場合コンセントを抜いて点検を依頼してください」
のようなことは取説に書いてあるかと思います。
万が一ということもありますので、ご使用は控えて点検依頼をなされることをお勧めします。
書込番号:17957917
0点

返信くださった方々ありがとうございました。
先日修理に来てもらい、ファンを交換してもらいました。
が、うるさい音は変わらずでした。仕様だと思ってあきらめる事にしました。
修理に来た方が使い方をわかっておらず液晶パネルじゃないのにずっとタッチしていたり、
大量のねじを外す時にあっちこっちに散乱して留め直す時に大変でした。
帰られた後に気付いたのですが、無理に力を加えたせいか、フレームがゆがんで左側が本体との間に
隙間が…
自分でフレームを外してゆがみを直そうと思います…
お客様相談電話でたらい回しにされたり、修理に来てもらった後まで精神的に疲れました。
書込番号:17972552
0点

お気持ちお察しします。
私も先日メーカーは違いますが、FANが回らず交換してもらいました。
お安いものではないですもんね。
フレームが歪んだなら旦那さんとかに変わってもらってでももう一度クレーム付けた方がいいですよ。
そんないい加減な修理ならFANがどこかに当たってるかもしれません。
普通はそこ疑うと思うんですけどね。
クレーマーと言われるかも知れませんが、気に入らないならハッキリ言った方がいいです。
言葉は悪いですがゴネたもん勝ちです。
書込番号:17972960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理において原状回復しなかったら
クレームするのは当たりまえの事なので
普通に連絡すればいいと思います
がまんする理由はありませんから
書込番号:17972994
0点


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