3つ星 ビストロ NE-BS900
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
3つ星 ビストロ NE-BS900パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンブラック] 発売日:2013年 6月 1日



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900
昨年こちらで色々質問して買いました。購入して半年が過ぎましたが、あわせ調理などは使っていませんが
パンを焼いたり、トーストしたりして楽しんでいます。
画像の食パンは、市販の6枚切りだったと思います。元々、ターンテーブルのレンジのトースター機能を使っていたのもあり、このくらいの焼き加減でしたら十分満足しています。
角型パンは、以前のオーブンでは高さがあわず焼けなかったので凄く嬉しかったです。
クロワッサンも初めて挑戦してみました、菓子パンを焼き上げる時は、角皿を2枚使うようですが、説明書読んでなかったのもあり、若干焼きむらがありましたが、自宅用ですし、このくらいなら全く問題ありません。
何より、サイズがコンパクトなので良かったです(ちゃんと考えたら、もう少し大きくても大丈夫でした(^^;)
大変遅くなりましたが、色々と相談乗って下さった方々、本当にありがとうございました。
また何かあれば宜しくお願いします^^
書込番号:17499938
0点

ご購入おめでとうございます。
それと、パナでは貴重な使用感をアップしていただき、凄く参考になります。
凄く綺麗な感じで出来るんですね。
オーブンレンジでの食パンは作った事が無いのですが、
写真を見てちょっと型とかを検索してしまいましたよw数百円であるんですね。
いつもはホームベーカリーで作ってますが、ちょっと試してみようかなぁ…
書込番号:17500232
1点

ぼーーんさん
その説は色々アドバイスありがとうございました^^
私も普段食パンはホームベーカリーで作ることが多いのですが
サンドウィッチや送り物にする際は角食で作ります。
どちらもホームベーカリーで生地を作ることが殆どですが(^^;
時間が有効に使えるので、ホームベーカリーは助かりますよね。
これでも、お魚が焼けるんですが臭いのことを考えるとやはり魚焼き器で焼いてしまいます。
私は、このレンジに替えてから飲み物を温めるのがとても助かっています。
(以前は、熱かったりぬるかったりして一定していなかったので)
ピザとかの場合、焼き具合が物足りなかったので、楽天で口コミが良かった天板を買おうかなと
思っています^^
書込番号:17504214
0点

ピザは軽いシートの場合底面が浮くので
質量感のあるメッシュタイプのシートなら予熱した皿にのせても
最大限にピザに熱が伝わるし水分もムラなく飛んでサックリ仕上がります
http://www.rakuten.ne.jp/gold/marusanpantry/20110813sirupan.htm
例としてシルパンってシートですが
もし、底面の火力が低いかなと思うならこれを使うと紙のオーブンシートより
全然違う焼き上がりになります
天板買うのもいいですがシートでもクリアできると思います
こういうのってメーカーによって違っていて例えばこれが東芝の薄角皿のオーブンなら
普通のオーブンシートでも十分ですけどね
あとのメーカーは角皿が厚い分ロスになるのでシルパンで補助してあげるといいです
書込番号:17504872
0点

シルパンとシルパットでは、どちらが良いんですかね?
書込番号:17505078
0点

my memoさん
その説、本当に色々ありがとうございました。
こういうのもあるんですね勉強になります^^
レンジの庫内が広くなったのもあり、狭くてできなかったものに色々挑戦してみたく
カンパーニュやフランスパンとかも焼きたくて
http://item.rakuten.co.jp/shopos/hiratenitadoubanset/
のを検討していました。
品番いえばサイズにカットしてもらえるし本格的でいいなあと思って(^^;
また色々と検討してみます☆
書込番号:17506349
0点

底面の火力ですね
銅板とかも熱を早く伝えて釜伸びよくする効果があります
検討しましたが
要は普通のクッキングシートは
角皿が水平じゃないのでどうしても浮くのとシリコンで軽いってのは
あんまりお菓子やパンに良くないと思います
シルパットでパンブリエやいてみました
中力粉にグラニュー糖牛乳水発酵バター低糖イースト(赤サフ)辺りを混ぜて作ります
まぁ中力粉でロールパンを作るような材料でありスタンダードなパンです
クープの練習にもなるし味も美味しいのとパン生地メニューで作れるのでたまにやってます
そして画像はバターを入れ忘れて焼いてしまったやつです^^;
入れなくても普通に美味しいですけどね、ちゃんと水量さえ十分にあれば
省略しますが予熱した250℃の角皿にシルパット移し
オーブン内で蒸気を発生させて8分230℃で8〜9分くらいです
銅板が必要?というぐらいに焼けます
ぼーーんさんのいうシルパット、シルパン?ですが
両方持っていて今日はじめてシルパット使いましたが
上にあるように軽くないので皿の熱をダイレクトに伝えます
ただ、東芝のオーブン皿は上でいったように薄いので
シルパン(シルパット)は底の熱がやや強すぎるかもしれないですね
http://inray.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/1-7bd2.html
試しにバゲット焼いたら底がカリカリすぎて
ガラスファイバーの普段使ってるシートに戻しました
他のメーカーのオーブン皿ではあるといいと思います
上のパンブリエはシャープのコンベクションオーブンで焼いた画像です
書込番号:17508755
2点

クッキーやクロワッサンは焼いてる時に油が出つつ生地が膨らんでいくので
シルパンを敷いておけばそれが吸収されサクサクに仕上がるので
火力以前にそういう違いもあります
自分もシルパン利用してクッキーに良さそうなイメージを持ちました(まだやってないですが)
まぁ、どっち選ぶかは基本的に効果は同じと思うので
2段オーブンなら1枚ずつ購入するといいんじゃないかと思います
使い分けれるというメリットもあります
2枚で揃えるより1枚ずつ使ってみるといいです
よりサクサク感が欲しいならシルパンかなとは思いますが
大差はないのでどっち選んでも違いはみえるかなと思います
値段的に結構するのですがオーブン内のミスマッチ部分の補強する物と定義付けすると
値段なりの価値は十分あります
書込番号:17509038
1点

教えて頂きありがとうございました。
思ったより底に熱が伝わっているのでびっくりしました。
シルパンの方が底に穴が空いているんですよね。
この効果を使いたいかどうかで、どちらを選ぶか変わって来そうな感じですね。
書込番号:17509481
0点

my memoさん
遅くなりましたが、詳しい説明ありがとうございます!!
アドバイス頂いた通り、どちらも買ってみようかなあと思います。
来月楽天スーパーセールがあると思うので、その時に買いたいと思います(笑)
それにしても、パンお上手ですね。
私もミルクパン作ったときにクープいれたのですが、難しいですね(><)
こちらで天板のこと話して良かったなあと思いました。
ありがとうございました☆
書込番号:17516324
0点

クープは難しいですがクープナイフを買って
まずは紙相手に練習するといいです
剃刀と違うのは薄く切っても最後焼くとちゃんとパカっと開きます
写真の通り両刃カミソリに竹串か細い箸を間に通せば完成で
両刃カミソリはダイソーで10枚入りで売ってます、ホームセンターにもあります
均一にクープが開けばなおいいと思うのですが
まずは開く事を考えます
その為にはきちんと成型する時生地をうまく張らせると最後に勝手に割れるので
結局は成型なんですよね
あとシルパット使った感想で追記として
パンが綺麗に持ち上がります
丸パンを作ったらすごく綺麗に膨らみました
やはり浮かないシートは色々いいです
書込番号:17518303
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/09/05 21:52:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/12 20:11:17 |
![]() ![]() |
0 | 2015/04/05 17:28:46 |
![]() ![]() |
8 | 2014/12/01 9:49:02 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/26 17:44:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/23 19:28:50 |
![]() ![]() |
6 | 2014/08/17 13:32:34 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/05 10:44:01 |
![]() ![]() |
11 | 2014/05/16 22:26:34 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/06 9:21:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





