『庫内上面の前後のヒーターがいつも赤くなりません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS900 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS900と3つ星 ビストロ NE-BS901を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS901
3つ星 ビストロ NE-BS9013つ星 ビストロ NE-BS901

3つ星 ビストロ NE-BS901

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS900の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS900パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンブラック] 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS900の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS900のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS900」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS900を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900

クチコミ投稿数:2件

一年前に購入しました。前はヒーターが赤くなっていた気がするのですが、天井のお手入れをしてから、ヒーター赤くなりません、故障でしようか?教えて下さい。

書込番号:18213441

ナイスクチコミ!15


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/27 22:01(1年以上前)

真ん中部分のヒーターが赤色になる筈ですが
とりあえず1年という事は保証期間せまってるので
今日中にパナソニックに修理依頼をした方がいいですね
http://club.panasonic.jp/repair/search_product/?service=1&product=_init

書込番号:18213995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/11/28 13:12(1年以上前)

こんにちは。
NE-BS1000を使用中なのですが、実は先日ケーキを焼いた際、焼きムラが少しあり、中央が半生だったので初期不良を心配していたところだったので、こちらのクチコミが気になった次第です。

機種は違うものの、こちらのクチコミを読んで心配になり、オーブン余熱や、焼き芋コースで動作確認したところ、うちもヒーターが光らなかったのでパナの相談室に聞いてみました。私の頂いた回答はBS1000の物に関してなのですが、参考になればと思い書き込みます。

結果だけ先に申しあげますと、遠赤外線(前後の白いヒーター)は動作してもほんのりピンク色程度にしか光らず、近赤外線(真ん中の透明な管)が動作すると、よりわかりにくなるため、目視で動作確認をするのは難しいとのこと。というわけで、両面グリルで、トースト3〜4枚を前後に置き、きれいに焼けているかどうかで確認するのが一番わかりやすいようです。

補足情報としては…
BS1000には4本のヒーターがあるそう。背面に1本、上面に遠赤外線2本(白いのが前後)、近赤外線1本(真ん中の透明なの)。それぞれすべてコンピュータによってプログラミングされており、交互に動作して焼き上げる仕組みなんだとか。いくつか動作の確認をしたので、覚書もかねて書き込みしておきます。

・オーブン余熱… 背面ヒーターのみなので上面ヒーターは作動しない
・両面グリル… 上面ヒーターが3本点いたり消えたりしながら焼く
・上面グリル… 基本的に上と同じ。スチーム加熱もセットした場合、スチーム時は遠赤外線は消える。
・焼き芋コース… 4本が時間経過によってそれぞれ動作するようになっている。

ご参考になればよいのですが。

書込番号:18215896

ナイスクチコミ!4


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/28 15:29(1年以上前)

そうですね
メニューによってヒーターのつき方は違うので
それをたしかめてください

書込番号:18216201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 09:53(1年以上前)

モンダミントさんありがとうございます。わたしはハンバーグをよく作りましたが仕上げにヒーターが全部着いていた様なきがしますが。天井お手入れの時も全部ヒーターが着いた気がします。それが全然着きません。

書込番号:18218676

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/29 14:04(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみればどうでしょうか
悩むよりただですよ
問い合わせない間に有料修理とかになってしまいますし
ここで回答まつよりはやいですよ
メール
https://csknowledge.panasonic.co.jp/app/ask/c/1,37988/?cid=A000100018&aid=1
電話FAX
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html
悩んでる間に有料扱いとかまぬけとおもいますし

きいてあげましょうか?

書込番号:18219438

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/30 00:14(1年以上前)

my memo様
パナソニックお客様ご相談センターの○○と申します。
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

また、このたびは弊社の「電子レンジ」に関してお問い合わせを賜り、
重ねて御礼申し上げます。

お問い合わせの「前後のヒーターは動作中は光らないのか?」につきまして、
ご回答申し上げます

前後のヒーターは光りません。

下記アドレスは「NE-BS1100」ですが、グリルの説明は同じですので、
ご確認ください。
http://panasonic.jp/range/features1.html
簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます

土日ですが即日メールかえってきましたよ
まぁそういう訳で故障ではないんじゃないでしょうか
他に気になるなら上のメール相談等で色々聞いてください
モンダミントさんのいう動作確認等も1通りおこなってください

書込番号:18221576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/12/01 08:52(1年以上前)

my mero様
お問い合わせして下さってありがとうございます。誰が相談してもパナの回答が同じということで私も安心することができました。書き込み感謝いたします。


かかげんき様
私はよく唐揚を作るのですが、その時に全部光っていた気がしました。でも今考えると真ん中の光でそう思っていたのかもしれません。何にせよ、トースト4枚を焼いてみるのが一番わかりやすく、安心できますよ。
とはいえ私も疑い深いので下記について追加で聞いてみました。

◎「線は全部で4本あるのだから、例えそのうち1-2本が動作しなくても焼けてしまうのでは?」
「焼けるか焼けないかといえば、焼けてしまいます。しかし、遠赤外線が故障していれば、焼きムラという感じではなく、その部分は明らかに焼き色がつかないと思います」

◎「トーストがキレイに焼けたら正常動作していると思って良いか?」
「トーストが焼けたからと言って完全に正常な動作をしている、と明言することはできません。どうしても安心できない場合は、購入後1年以内ですから、点検に伺う事もできます。サービスマンが実際に商品を見ながら正常動作か確認するのが一番確実なので」

との回答でした。
ちなみに補足情報としては、私が最初に気にしていた焼きムラと真ん中の生焼けですが、生焼けは時間不足、焼きムラは正直どんなオーブンでもなかなかなくす事は難しいんです、すみません…とのことで、仕様の範囲内という印象を受けました。

うちも1年以内なので点検は可能なのですが、my mero様の書き込みとトーストの動作確認で安心できたので、このまま使っていこうと思います。かかてんき様は点検をお願いしてみると安心できるかもしれませんね。その際には結果をここで教えて頂けると私もより安心できるのでお願いしたいです。

書込番号:18225997

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/12/01 09:49(1年以上前)

エコナビ運転(手前側のみで焼く場合)時に光ってるようにみえたとかいうオチじゃないですかね
奥に食材がなければ明るく見えますので

書込番号:18226111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS900
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS900をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング