『初めてパソコンを購入します。』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core ULV847/1.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル

『初めてパソコンを購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてパソコンを購入します。

2013/05/22 17:26(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:12件

初めてパソコンを購入します。
初心者です。
何か失礼がありましたらすみません。

パソコンを使う用途はネットの閲覧(ユーチューブなど)、iPodの整理、ワード、エクセル、写真の整理などです。

初めてなので高性能なものは求めていませんが、ある程度スムーズに使えるもの、あまり古くないものをさがしています。
価格も四万前後がべすとです。

いま、この機種とDELL inspiron15R価格.com限定ベーシックと迷っています。
DELLの方が初心者の私から見てスペックは良い印象ですが、わかりません。
また、DELLはレビューの評価が低いのも気になります。

上記のような使い方だとどちらが良いでしょうか。よろしかったら理由もおねがいします。
また、他のおすすめなどがありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:16163497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jjgqk643さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 17:59(1年以上前)

サポート、その他の事を考えた時に東芝のパソコンの方が良いと思いますよ。

書込番号:16163597

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/22 18:02(1年以上前)

こんにちは

お使いの目的からして東芝のこれでいいかと思います。
特に始めてでしたら、設定やら使い方の分らない事を無料電話で聞けるのは国内メーカーのよいところです。
DELLが悪いなどとここで書くことは出来ません、DELLからしかられます。
評価は実際に使ってのことでしょうから評価してもいいと思います、書けるのはここまでです。

書込番号:16163604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/22 18:08(1年以上前)

東芝は電話の無料サポートがあるんですよね。
やはり国内産が初心者にはむいているのでしょうか。

書込番号:16163630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/22 18:14(1年以上前)

両方ともワード、エクセルつまりOfficeが標準では付属していません。
付けると約5万5千円になりますね。

初PCならサポートを考えると東芝の方でしょうね。

スムーズに使えるものと言う事なのでCPUがi3
Office Personal 2013 搭載のモデルが良いとは思うけど
いずれも予算が増します。

書込番号:16163650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/22 18:15(1年以上前)

DELLはCPUの速さもHDDの量も上かと思います。それでも東芝を進める理由はサポート以外にありましたらおしえてください。

これ以上は、とお書きなのにお聞きしてすみません。ですが、やはり大金を使いますので納得のいく買い物をしたいと考えています。お言葉から、パソコンにお詳しい印象をうけました。よろしかったらもう少し御教授願います。

書込番号:16163654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/22 18:18(1年以上前)

故障が多い、1年後の修理代がすこぶる高い。

書込番号:16163659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/22 18:28(1年以上前)

ワード、エクセルは自分で入れられます。
サポートについては、全くパソコンを触ったことがないわけでもなく、今はネットで調べられますし、重要視はしていません。

このCPUでしたらやはり、処理速度は遅いほうなのでしょうか。

書込番号:16163691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/22 18:29(1年以上前)

2007年製のInspiron 530というデスクトップが無故障で現役稼働してますので
故障が多いかどうかは噂レベルでしょう。
故障率は国内・海外メーカーに大きな差はありません。
運ですねw

何処のメーカーでもそうですが、故障した時のサポート対応の質が大切です。
PCに精通していればサポートは症状を伝えるだけなのですが
そうでない場合は状況説明すらおぼつきません。

そういうユーザーを多く対応してきた国内メーカーに一日の長があります。

※DELLは法人に力を入れてるので国内のサポート拠点が窓口で比較的良いのですが
個人は海外拠点がサポートします。

書込番号:16163698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/22 18:30(1年以上前)

ありがとうございます。
故障ですか、、それは参考にいれなくては、ですね。
ありがとうございます!

書込番号:16163700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/22 18:37(1年以上前)

初PCと言う事なのでMicrosoft Officeはお持ちでないと想定してましたので
後でご自身で入れる事は考えてませんでした。

別途、購入するとなれば高価なので、お持ちでないなら付属PCを選んだほうが割安となります。

Celeron Dual-Core ULV847/1.1GHz/2コア というCPUはラインナップ中、下位の部類に入ります。
CPUだけで見たらInspiron 15Rの方が良いですね。

書込番号:16163726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/22 18:38(1年以上前)

機械に当たり外れが有るというのは良く聞きます。そういった目でみればやはり運、ですよね。そして問題はその時のサポートなんですね。
そう考えるとサポートは重要なんですね。
先程は失礼しました。

故障が運だと考えるとさらに判断が難しくなりました。運だったら、少しでもスペックが高い方に賭けてみても、、という気持ちが出てきてしまいました。

書込番号:16163729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/22 19:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000483428_K0000464155

スマホだと調べにくいでしょうから予算前後の2機種だけ挙げておきます。
・HP方はこの価格帯の中でCore i5 3337Uを搭載している。
・EPSON DIRECTはサポート評価No.1なので挙げておきます。

書込番号:16163840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/22 19:44(1年以上前)

初めてのパソコンはDellよりはdynabookのほうがいい。

東芝以外では、富士通・NEC(場合によりエプソン・パナソニック)の中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカー(アップルはOSが独自なので除外)は、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるらしいが)
下記リンクを参照のこと。

下記リンクに纏めているので、参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16033046/#16033842

東芝・富士通・NECは、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがある。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

故障率も東芝が低い。
下記リンクが詳しい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13595621/#13595700

あと下記リンクに役立つサイトのURLが貼ってあるから、見ておいたほうがいい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14466017/#14466971

書込番号:16163980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/22 20:49(1年以上前)

お使いの用途なら処理速度なら問題になりません(どちらでも)。

書込番号:16164256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/22 21:55(1年以上前)

Reさん、ありがとうございます!!!
HP、気になりました。もしご存知でしたら教えてください。HPの光学ドライブの欄が空欄になっているのは、CDやDVDを読み込むには外付けの機械を購入する必要があるということでしょうか?

アジシオさんありがとうございます!
富士通やNECは店頭で見てすごく良さそうだと思いました。しかし、予算オーバーです。
沢山のリンク勉強になります。
目を通して判断の材料にしたいとおもいます。

里芋さんありがとうございます!
やはり、そうですよね。初心者なので難しい事をするわけではありません。
でも同じ値段なら良いものを買った方が毎日使うに当たってストレスはすくないですし、長く使えるのではと考えています。しかし安すぎても、高スペックすぎても手に負えないことも予想できます。そうそう購入しないものなので悩んでいます。

書込番号:16164571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/22 22:05(1年以上前)

あっほんまや光学ドライブが非搭載のモデルですね。見てなかったのでスミマセン。
外付けのポータブルDVDとかで対応は可能です。2〜3千円程度で買える物ですね。

価格帯から多少のデメリットもある感じですが

CPUがi5でターボ・ブースト・テクノロジーもあるし
SSDによるキャッシュにより起動時間も速いと思います。

初PCですから焦らず色々見てじっくり吟味すると良いです。

書込番号:16164628

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/22 22:34(1年以上前)

書き忘れてましたが、HPの方は送料が\3,150かかってしまいます。
価格とコストパフォーマンスではInspiron 15Rが高いかも知れませんね。

書込番号:16164791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/22 23:40(1年以上前)

Reさん、ありがとうございます
初めてのパソコンに後付けの機械も、は私には手に負えないかもしれません。それ以外は文句の無い印象なんですが。ターボブーストも、調べてみたらあった方がよさそうですが、、
私にはi3でも充分だとも思います。

今DELLに気持ちが傾いています。
問題は今のところ故障とサポートだと思うのですが、故障に関しては運。サポートに関しては調べる手段も沢山ある時代なので努力次第と言えば、そうなのかなとも思っています。
その外に初心者がDELLにした場合の問題点などがありましたら教えてください。

書込番号:16165134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/23 00:07(1年以上前)

Core i5 3337Uは少し上の価格帯で多く使われてるし、10万円超えのUltrabook(ウルトラブック)などにも
載ってるCPUなので自分も良いなとは思ったのですが、光学ドライブが無いのは痛いですね。
ポータブルDVDもUSBケーブルを一本挿すだけですが、内蔵されてるに越した事は無いでしょう。

運良く自分はサポートのお世話になる事が少ないので
体験談とかあまりありません。

調子が悪いと思った時は、まずあわてず冷静に対応する事でしょうか。
普段からあり得ると思っていて、個人データなどは外にも保管するようにして
いつでもリカバリー(工場出荷時)に戻せる準備をしておく。

それで故障が濃厚だと思ったら、症状と確認で行った事を箇条書きでメモする。
症状が外見にあるなら写真に収める。
それをそのまま、サポートに伝えればスムースに故障だと判断してもらい易くなりますね。
まぁそれでも片言の日本語になるので厳しいところがあるのが
海外メーカーではあるのですがw

まぁ落ち着いて対処する事が大事ですね。
焦ったり慌てたりキレたりすると余計に時間と労力がかかるもんです。

ほとんどは何事もなくサポートを利用する事なく使用出来ると思います。

書込番号:16165264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2013/05/23 05:18(1年以上前)

Dellはサポートに中国人が出てきて、返事はいいけど頭悪くてコミュニケーションが取れないのでお勧めしないです。
東芝は、タフネゴシエータでないとなかなかまともな保証が受けられないのは伝統だけど、まだ会話が成立するのできちんと論理的に追い込めば保証を使えます。

けど、東芝のサポートがいくら良くても、このCPUは遅すぎてお勧めできないです。最低2GHz程度は欲しいんだけど、妥協しても1.8GHzあたりが限界でしょう。

DELLは良く使ってるんですが、経験的には初期不良とか粗相が多いです。ただ、寿命に関しては決して短くないです。

Windowsって色々粗相があるから、ノート選びは難しいですよね。安心してお勧めできるのはAppleなんだけど。

書込番号:16165753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/23 08:54(1年以上前)

Reさん、ありがとうございます!
準備と心構えが大切なんですね。ありがとうございます!

ムアディブさん、ありがとうございます!
サポートの方がカタコトらしいですね。
たしかに心配はありますが、CPUが遅いというのは後々厄介かもしれないですね。
アップルは憧れですが、ウィンドウズのような初心者が使いやすい感じでは無さそうなのと、価格帯の問題で今回は無しなんです。いつか使いたいですね。

lenovo g580 26897Bjというのが価格帯も同じでi5、8GBと条件が高い気がします。
DELLと比べてどちらがオススメでしょうか。
サポートの面も、NECに任せているという記述を見たのですが、今も継続しているのでしょうか。でしたらNECの無料電話サポートも受けられるということでしょうか。
どなたかご存知でしたら御教授願います。

長くなってきました。もしうざかったり失礼がありましたらおしえてください。スレ立ても書込も初めてなので、勝手がわからずすみません。

書込番号:16166148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 16:58(1年以上前)

>ワード、エクセルは自分で入れられます。
サポートについては、全くパソコンを触ったことがないわけでもなく、今はネットで調べられますし、重要視はしていません。
このCPUでしたらやはり、処理速度は遅いほうなのでしょうか。

君は本当に初心者か?疑わしいな!
君はワードエクセル持っていて使いこなす事ができるんだろ?
トラブルはネットで調べて解決できるスキルがあるんだろう?
サポートを重要視しないんだろう?
君は初心者とはいえないな。
仕事でパソコンを使っていて、自分専用のパソコンを買うのが初めてなら
そういうふうに自己紹介したほうがいい。
まぁ海外メーカーのオフィス無しのほうが安いからデルでも買えば良いだろ。

書込番号:16167497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/23 19:29(1年以上前)

めとぷれんさん、
不快なお気持ちにしてしまいすみません。
オフィスは父が持っていて入れてもらえる約束をしたのでそう書きました。
使ったことはありますが、使いこなせる訳ではありません。使う時は格闘しています。
トラブルは解決できるスキルがあるという訳ではなく、今の時代はネットが発達していてお金を払えばどこでも使えます。調べる手段があるなら努力次第で、という考え方もあるかなと思いました。

書込番号:16167953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/23 20:57(1年以上前)

こんばんは

コストパフォーマンスで選ぶとするとLenovoも候補となりますね。
その他にASUS、Acerがあります。

サポート評価は横並びでしょうか。

あと、購入先の話ですが最安1位の価格で買うとなると安いですが
全く知らないお店と取引する事になります。
その店の評判を必ず見てから決めて下さい。
そして銀行振り込みやカード払いなど前払いはせず代引きが良いでしょう。

初自前パソコンなのでネットでの価格だけじゃなく、お店で実物も見ておいた方が良いです。
届いてからイメージと違ったとならない為です。
相場より安く手に入れるには労力は惜しまずですw

書込番号:16168309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/23 21:24(1年以上前)

Reさん、こんばんは。
asasやacerは持ち運びや軽量化に力をいれているのか光学ドライブがついてないものが多く、候補からはずしました。

店舗までは何度か見に行きました。日本製の方が色味も鮮やかで形がしっかりしている印象です。lenovoは日本製よりはしっかりしてなく、デザインも…という印象ですが、コストパフォーマンスはかなりの魅力です。

お店の評判のお話ですが、全く念頭になかったです!確かに仰る通りです。助かりました。ありがとうございます!!

書込番号:16168437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/23 21:44(1年以上前)

>オフィスは父が持っていて入れてもらえる約束をした

 約束よりも、ライセンスの確認を! と思いました。
 その辺りは、お父上とご相談を。

書込番号:16168540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 11:52(1年以上前)

みなさん、手ほどきありがとうございます!
初めてのことなので不安が多く、データ上のことから実情まで御教授いただきとてと助かりました。
もう少し悩んで決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16174620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月21日

dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング