Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日
このページのスレッド一覧(全201スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2013年5月5日 07:00 | |
| 53 | 198 | 2013年5月11日 22:03 | |
| 0 | 0 | 2013年4月25日 23:58 | |
| 0 | 2 | 2013年4月28日 06:59 | |
| 1 | 0 | 2013年4月16日 21:08 | |
| 9 | 0 | 2013年4月14日 23:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
検索でヒットしなかったので質問させてください。
@itunesでリッピングしたファイル(WAV)をこの機種にうつす事は可能でしょうか?
Aまたその時の操作は簡単にできますか?
Bこの機種に興味が出てきて一度視聴したいと思っています。microSDカード?に写した音楽ソースを持ち込んで再生し視聴することは可能でしょうか?(視聴できる店舗にいきます)
宜しくお願いします。
0点
1.可能です。
2.音楽ファイルが入っているフォルダをコピーするだけでできます。
3.microSDXCカードを持って、視聴する機種に入れて、
設定→詳細設定→データベース更新→データベース更新
で持ち込んだ曲が認識されますので後は再生するだけです。
書込番号:16089071
![]()
0点
1、可能
2、Musicフォルダへドラッグ&ドロップで簡単
3、ヨドバシカメラとかで可能だと思いますが、確認して下さい。
書込番号:16089083
![]()
0点
9832312eさん、オジーンさん 回答有難うございます。
microSDXCカードってあるんですね。知らなかった。
オジーンさん
A番の丁寧なご説明有難うございます。購入した際には、迷わず使えそうです。
9832312eさん、Bの再生の仕方。普通の方なら現地で店員さんに尋ねる方法もあると思いますが、私はおそらく聴けなった思うので、すごく有難い情報でした。
お二人とも有難うございました。
書込番号:16089635
0点
スレ主さんが誤解しないように追加レスです。
MicroXCカードは64GBまで容量がアップしたものもありますが、fat32で再フォーマットしたものしか使えません。過去ログを参照して下さい。それよれもメーカー推奨のmicroHCカードを使わないと視聴で店員さんに断られるかもしれません。
ITunes ファイルの中にiTunes media,musicのフォルダーがあり、.wavの拡張子のついた音楽ファイルを別のフォルダーにコピーしてそれをmicroSDカードにコピーします。但し、wav,は音楽情報のタグがついていないで独自にITunesがつけている場合があり、曲名などが入っていない場合がありますので、media monkeyなどで確認して、修正が必要な場合があります。
最近ALACRITYにも対応したのでその方がCDジャケットの画像などの管理が楽と思います。
書込番号:16091923
0点
KE2さん おはようございます。
手持ちのSDカード現在何フォーマットなのか???なのでfat32ですね。
再フォーマットしてコピーしてみます。
推奨のカードかぁ。。。うーーん。
あ、拡張子wavでした!!
media monkeyというソフトがあるんですね、将来使うかもしれないので一度探してみます。
ご心配していだだき追加レスを頂きまして嬉しいです。有難うございました。
書込番号:16096200
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
皆さん、こんばんは〜
段々縁側ノリになってきましたが、このスレで最終的なまとめに入りたいと思いますので、もう暫くお付き合いください。
<前スレ>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007509/SortID=15994645/#15994645
今ネタとして考えていることは、
・光DACの総合レビュー
・銀さんスペシャルのレベル
・バランス化への道
・Androidの可能性
ですね。
それでは、マッタリお願いします!
1点
ukatさん
初めまして。
AK100Ag9xMODの感想はいかがでしたか?
予想通りAK120は敵じゃない(笑)って感じでしたでしょうか?
書込番号:16121752
0点
チョッと さん
はじめまして。私は貴方のアグレッシブなお買い物に感化されて、この2ヶ月くらい迷宮をさまよってきました。
おかげで色々な勉強ができ、素敵な出会いもありました。
その1つがXD-01なんですが、さすがに同じ改造を依頼するのは銀さんの負担になるだ
ろうと躊躇し、ボリュームの交換だけお願いしちゃいました。
いつの日かお会いしてSpecialの宇宙を体験させてください。
書込番号:16121868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひるねさん。
はじめまして!!
自分関西なんでお会いできればいいですね!!
5/25大阪のぽたフェスのCWに持っていきます!!
ボリュームをAカーブの高級品に変えるんですね!!
絶対変わりますよ!!
多分。。出口が変わるんですmの。。
お互い楽しみですね!!
今夜は、AK120にAK100AXMOD金が圧勝しさらにiriverさんから参りましたをいただいたようで
感無量!!!
銀さんが大好きな。赤兎馬で一人、乾杯してます。。あ。。酒は弱いですが。。
書込番号:16121959
0点
koontzさんこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。
はじめましてですが、メガネトチロウと申します。
私も本日ヘッドホン祭りに参加させていただきまして
AK120と銀さんMOD視聴させていただきました。
(午後に用事があったのと、初心者なんで気後れしてそそくさと帰ってしまいまいましたが)
つたない感想ですが、AK120は抵抗22Ωから3Ωの効果かさすがにAK100よりパワーが
アップ且つ、10proで聴いた時のぼやぼやがなくなって自分は結構好印象でした。
(もちろん値段はともかくですが。あとこれが海外MOD版と同じ効果なんですかね?)
その後に銀さんMOD(ちょっとさんの金のやつですねw)を聴かさせていただきましたが、、、
なにこれほんとに同じAK100!?ほんとに同じ曲とは思えないぐらいの
気持ち良さにびっくりしました。
もちろん銀さんMODの圧勝です。
それにしても不思議ですねぇ。プロのしかもあれだけの金額を取ろうという製品が
銀さんMODにまったく及ばないというのが不思議としかいいようがないですね。
最後に、銀さん、ちょっとさん、銀さんMOD聴かせていただいてありがとうございました。
今日一番の感動でした!(長文失礼しました)
書込番号:16122137
0点
メガチトロワさんはじめまして。。
今夜は一人自宅で乾杯してます。。
同時にXD-01Ag9xを銀さん僕サイさんなど数名しか聞いていないことに
罪悪感すら感じてます。。。
XD-01はAK100AXMODと全く違う危険な個性を持っています。。。
あ。。。東京が羨ましいです。
書込番号:16122174
0点
出遅れちゃいました(^^;
Ag9xさん
koontzさん
ひるね2005さん
他にもたくさんの人とお話できました。
今日はまじ楽しかったですO(≧∇≦)O
皆さん初めてお会いする方ばかりでしたのに、
とても気さくでフレンドリーな方たちで嬉しくなりました♪━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
Ag9xさんがチョッとさんのAK100AXMODを
iRiverの営業さんに聴いてもらっている現場に
運良く立ち合うことができました¥^−^¥
AK120の発表会にも立ち合いました。
席上、質問受け付けの時間がありましたので、
最も気になる3つのポイントについて質問させて頂きました。
まず、
1.AK100の値付けに対して2倍超の値付けとなっている根拠は?
これについては、上でkoontzさんが書かれているように、
「AK100を含む開発費の回収」
という主旨の回答を頂きました。
これは、AK100は当初からコンシューマ向けの商品ということで、
開発費分を十分に乗せた価格設定ができなかったらしいです。
今回のAK120は、プレスリリースにもある通り、
「プロフェッショナルユーザーやハイエンドオーディオユーザーを主なターゲットに」しているため、
「当初からの開発費用を含めた価格設定」になったということみたいです。
つぎに、
2.WM8741を使わずにWM8740x2にした理由は?
開発リソースの問題で、
異なるDAPを用いた開発を並行して走らせることができなかったため
とのことでした。
ですので、今後の商品(AK100/AK120後継機種?)では、
WM8741あるいはWM8742を用いたものも考えているみたいです。
そして、
3.出力インピーダンスを22Ω→3Ωにできた根拠は?
欧州等の健康被害に対する規制?を配慮してAK100では33Ωにしていたが、
インピーダンスを下げてもこの規制?に対して問題ないことの裏付けが取れたので、
主に日本において要望の強かった低インピーダンス化を実現した
とのことでした。
上記のようなちょっと意地悪な質問に対して、
誠実に回答頂けたと思っています。
確かに、あの質感、仕上がりで54,800円という値付けは、
破格だったのかな?とも思います。
競合他社の製品で、あれだけの質感、仕上がりのものはないですよね?
それに、他に理由を見出すことも不可能だと思いますので、
正直に言わざるを得ないだろうという判断だと思います。
だって、原価を考えたら、上の方にも書きましたけど、
AK100の1.2倍〜1.5倍がいいとこですもん。
開発リソースについても、
ある意味予想通りの回答でした。
大部隊で開発を進められるような商品ジャンルじゃないですからね。
インピーダンスについては、こちらの不勉強もあり、よく分からないのですが、
嘘を言っているのではないなということはわかりました。
キングダイヤモンドさん
初めまして〜
お噂はいろいろとお伺いしましたよ。
私と同じ趣味?も持たれているようで、
とても親近感が湧きました(^^)
>予想通りAK120は敵じゃない(笑)って感じでしたでしょうか?
Ag9xさん、ひるね2005さんや他の方たちと同見解です。
まさに、MUSEカップリングコンデンサによる効果の有無が
音質差として顕著に現れています。
あれは、真似できないですよ・・・
何しろ、部品単価が違い過ぎますし、
基板実装上の問題もあるので。
1個100円超です。それを4個。
ちなみに、WM8740は600円くらいかな?
さてさてさて・・・
私が今日行ったのは、
祭りだけが目的じゃないんです。
Ag9xさんに、MOD化の部品を適価で譲って頂いたんです!(。≧ω≦。)ノ
この週末に、MOD化します!
顛末は、また後ほど・・・えへへ
書込番号:16122178
2点
ukatさん
AK120総括報告有難うございました!!
MOD頑張ってください!!ていうか、ukatさんなら更に凄いデジタルテクを盛り込みそう。。♪
あ。。ONKYO交換品ばっちりMMCXだったんんで作って頂いたケーブルも多分ハマると思ってます。
有難うございました!!
書込番号:16122199
0点
チョッとやり過ぎ?さん返信ありがとうございます!
自分は、チョッとさんのここでのXD-01Ag9xのレビューと写真を見て
AK100銀さんMODお願いしようと決心しました。
あれは、インパクトのある記事でしたね(笑)
ukatさん、まさにみんなが聞きたかった(いいたかった)完璧な質問と回答
ありがとうございました!
さらにMOD化します!って凄すぎますねガクブル
MOD化結果レビュー楽しみにしてます〜
書込番号:16122264
2点
こんばんは、test00です。
前に、「ak120はdsd対応ですか?」って質問しました。今日のeイヤホンブログを見たら、dsd対応って書いていました。
質問でーす。dsdとハイレゾ音源って何が違いますか?
書込番号:16122290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
test00さん
その質問は、このスレタイに合ってませんね。
AK120で新しいスレ立てるか、MP3プレイヤーて新しいスレ立てるか、した方が良い、っていうかそうして下さい。
ついでに、その質問はヘッドホンアンプスレやCDプレイヤースレで何回か出ています。
そもそもご質問の内容自体からして、DSDはハイレゾ音源ですので、質問にすらなってませんよ。
書込番号:16122350
3点
test00さん
ついでにいえば、AK120はDSD対応「予定」です。
しかも、ネイティブでは無く、PCM変換ですから、DSDも扱えますよ、位の代物です。
書込番号:16122370
3点
test00さん
キングダイヤモンド様の仰ることをよく理解して実行してください。
書込番号:16122377
3点
皆様ヘッドホン祭り行かれた様で羨ましいです。
AK120の話も色々書き込んでくださりありがとうございます。
価格設定にはそんなわけがあったんですね。
Ag9xさんのMOD版をメーカーの人に聴いてもらうというのはちょっとハラハラしながら読みました^^;
結果は流石ですね。
皆様の書き込みに触発されて関西勢としてはポタフェスに行こうか迷ってます。
書込番号:16122564
0点
ukatさん
ありがとうございます。
さすがプロ(元プロでしょうか)の視点、勉強になります。
MOD化トライですか!チャレンジャーですね、素晴らしいです!
ところで、私は愛知在住ですのでSKE48中心です。初期からですので、100数十回公演観ました(笑)。
アキバにもナンバにも遠征しています。
是非ともお会いしてお話ししたいですね!
書込番号:16122570
1点
AK120発表会での耳寄り情報〜
ギャップレス再生ですが、
ファームでの対応の可能性アリ!
とのことでした。
まあなくても・・・とは思っていましたが、
ライブ音源とかではちょっと残念な感じなので
出来るに越したことはないですね(^^)
あと、Q&Aでの質問ですが、
かな〜り緊張しましたよ。
嫌〜な空気になっちゃったらど〜しよ〜って(^^;
書込番号:16122603
1点
皆さん、こんばんは。
久しぶりのmp3板です(笑)
今日は午後からの参加で、先ほどまで銀さんとお茶してました(爆)
で、肝心のAK120は聴けてませんが、12万円の価値はないでしょうなあ。
そもそも、抵抗があれで、コンデンサがあれじゃ(汗)
Wolfsonのチップをデュアルにする前にやることあるでしょう!と、思いましたねー。
で、爆弾発言かもですが、下手したらiModに負ける可能性もあり得るかもです。
さすがにそれはないと信じたいですが、ノーマルAK100の音を考えると、個人的には疑いが強いです。
あっ、銀さん改造のは違いますけどね(笑)
書込番号:16122623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キングダイヤモンドさん
2006年からの古参なんですが、
ほぼ在宅で初ライブは昨年の東京ドーム最終日なんです
推しに認知貰えるなんて夢のまた夢です(*/∇\*)
武道館のSKE単独公演はチケ取れたので行って来ましたよ〜♪
書込番号:16122671
0点
サイさん!
いらっしゃい!
中身を見せない新製品って
APPLEの良くないところだけの物真似か?
なんか、最近多いですね。
ukatさん。
大役果たしてくれて感謝!ギャップレスが狼少年になりませんように。
MODも、楽しみ!
僕は、8Nで2m抜き出し挑戦します!
HD800は、売らずに本気で追い込みます。
ポタフェスで、誰かにAK100AXMODとXD-01Ag9x聞いて貰いたいです。
キングダイヤモンド先輩
48の絆はつよいですよねーー。
あと、これ、
http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-11528531004.html
この温度差。
DSDの重たいデータを持ち出すメリットあるの?PCMだしの固い音なのに。
DSDとPCMでケーブルとかヘッドホン変えますよねそんなこと、ポータブルでやるの?
不思議過ぎます。
書込番号:16122701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは〜
祭り行かれた方、お疲れ様でした〜〜
ちょっと慌てて新しいスレ立てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007509/SortID=16122736/#tab
引き続きよろしくお願いします!
#ますます縁側ノリの様相呈していますが(笑)
書込番号:16122757
0点
返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
フジヤエービックで1280円のようです。上海問屋ケーブルがない今では貴重ですね。
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail21622.html
書込番号:16059700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
iPodの三段セット(iPod Classic→Go-Dap DD Soket1→μAMP109G2)を持ち歩くのに疲れました。
なので、AK100を購入を検討しています。もちろん、直刺しで聴きます。
そこで、質問なんですが、パワーのないAK100でBeats Proは鳴らしきることができますか?
ちなみに、iPod Classic直刺しでは鳴らしきれてないように思いました。
0点
AK100はヘッドホンはきついかなと思いますね。
音は出ますが、鳴らし切るのは難しいかなと思います。
数機種試しましたがヘッドホンアンプなしでは鳴らし切るのは難しかったですね。
書込番号:16059621
![]()
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
もし、
1、本体を振ってみてカタカタ音がする。
2、軽く引っ張って遊びが大きいと感じる。(強く引っ張らないでください)
以上の場合、写真のねじの締めつけが甘い可能性があります。
私の個体の場合、軸の留め具を締め直しで解消。
注意が必要なのは、ツマミの軸がプラ製であることです。
良い製品なのに、ちょっと残念な構造を見てしまいました。
とりあえず、その他情報として載せておきます。
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










