DC48 タービンヘッド
- 「DC46」より30%小型化、40%音を低減した「ダイソン デジタルモーター V4」を搭載した、コンパクトなサイクロン式掃除機。
- 効率的な気流を生み出す「Radial Root Cyclone テクノロジー」により、さらに多くの微細な粒子まで捕らえる。
- ヘッドには2種類のブラシを搭載。ナイロン素材のブラシがカーペットからゴミをかき取り、カーボンファイバーブラシがフローリング上のほこりを取り除く。
DC48 タービンヘッドダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイアン/サテンブルー] 登録日:2013年 3月28日



掃除機 > ダイソン > DC48 タービンヘッド
2015/11/23 BS171(BSジャパン)で、ジャパネット高田のCMで紹介されていたので、今年購入したのだが、カーペット掃除(タービンヘッド使用)が吸い付いて全く掃除ができません。回転ブラシのオン/オフ及びスイッチの強弱を切り替えても同じです。
ダイソンに問い合わせたのだが、カーペットとの相性が悪いとの返答、起毛のの短いカーペットでどこの家庭でも見かけるタイプなのに、この返答に疑問を感じます。ジャパネット高田のCMでは、カーペットも毛足の長い絨毯も掃除できていました。
あのCMは、何だったのか信じられません。
掃除が出来ず難儀しています。どなたか同じ問題で解決された経験をお持ちでしたら、ご教授願います。
書込番号:19683794
45点

私は、畳に吸着いてました。
そこで、汎用のブラシ無しヘッドを購入して使ってます。
多分、汎用ヘッドでブラシ付きも有ったように思います。
パナソニックが出してたと思います。
ホームセンターや家電屋さんあるいは、ネットなどで探してみると良いです。
書込番号:19683928 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ヘッドの密着性が良すぎるためなので、汎用のヘッドに取り換えれば普通に使えると思います。ダイソンのヘッドでなくても差込口の径が合えば、使えます。隙間ができる場合は、何かを巻いて差し込めばいいです。
テレビの宣伝も実態とどこかかけ離れていて作為的に見える場合もあるので、過信しないことです。なんかこんなのがいいのと誤解をまねきかねないスレスレに近いような感じのものもありますね。ジャバネットも最近観ていると違和感を感じる時があります。
書込番号:19683991
10点

早速のご返答ありがとうございます。皆様も困っていることが分かり、少し気が楽になりました。
早速検討して、購入したいと思います。京都の会社のMJ-X(ミラクルゼット掃除機ノズル)も良いとの話も聞きました。
企業も販売する前に試用、実験を繰り返さないのでしょう。最近の企業の姿勢が問われます。
書込番号:19685137
19点

>カズミチマサさん
こんにちは。
ダイソンの売りの吸引力って、結局タネは密着形状のノズルですからね。
それが分かれば国産紙パック機にアマゾンで1200円ぐらいのミニノズルを付けたら似たような(下手をしたらもっと強い)
吸引力になるんですよね。
まあ、私も使ってますが、ミラクルジェットは本当に良いと思います。
ダイソンに付けたら、軽くなるのに取れるゴミは増えるのではないかな?と思いますよ。
書込番号:19687403
12点

絨毯、カーペット類に向いてるのはタービンヘッドではなくモーターヘッドの方かと思いますよ。
タービンヘッドは吸引力を利用してブラシを回転させる方式なので、回転力が弱くて吸引力が勝ります。
一般的な絨毯と言っても様々で、床に固定するオーダーカーペットから畳サイズに合わせたカーペットまでありますし
その中でも、かなり厚手でシッカリした物から毛布と変わらない薄いモノまでありますし
物によってはCMや宣伝通りにとはいかないでしょう。
まして、ジャパネットなんかのネットショッピングなら、オーバーアクションだとみんなが思ってると思います。
家もこたつ式布団とか小さなラグカーペットなどはモーターヘッドであっても
吸いつくのはあるので、足で押さえながらとか多少の工夫はしています。
ヘッドを換えるもよし、カーペットを換えるも良しで
やはり、道具って使い易い使い方を工夫してなんぼですよ。
書込番号:19687607
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC48 タービンヘッド」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/01/05 8:00:25 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/19 18:19:37 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/14 11:45:50 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/24 19:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/09 19:54:59 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/19 19:17:10 |
![]() ![]() |
2 | 2019/12/11 15:51:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/12 22:42:05 |
![]() ![]() |
12 | 2017/02/27 7:56:45 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/12 17:16:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





