公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 4月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WILLCOM(ウィルコム)PHS > シャープ > PANTONE WX03SH
この機種はスマホとリンクが可能なようですが、スカイプやラインのアプリを利用しての発着信にも対応していますか?ウィルコムの営業所に聞いても確認ができずじまいでした。
書込番号:16073763
2点
それ、子機がどうこう以前に、親機の中のアプリが BTに対応しているかどうかだと思いますよ。
今のバージョンで対応しているのかどうかは知らないのですが、
例えばこんな書き込みがありました。
価格.com - 『LINEやSKYPEでハンズフリー通話できますか?』 富士通 ARROWS X F-10D docomo のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15264010/
あとヨソの記事で iPhone の比較ですが…
LINE Viber Skype 050Plus音質がいいアプリを比較
http://iphone.f-tools.net/Two-SmartPhone/Denwa-App-Onshitu.html
Lineは Bluetooth通話、無理っぽいですね。
書込番号:16074285
![]()
0点
なるほど、ありがとうございます。
しかし、どうもまだよくわかりません。
スカイプ等から自動でPHSへ着信を転送してくれるのでしょうか。
ウィルコムから返答を頂いたのですが、
メーカーに問い合わせて欲しいとのことでした。
書込番号:16081509
1点
>なるほど、ありがとうございます。
>しかし、どうもまだよくわかりません。
判らないのに、「なるほど」って。(・_・;)(汗)
>スカイプ等から自動でPHSへ着信を転送してくれるのでしょうか。
少なくとも(プロファイルが)対応しているスマートフォンの音声着信はされます。
外部機器連携ガイド |サポート情報|PANTONE(R) WX03SH|製品ラインアップWILLCOM :SH DASH
http://k-tai.sharp.co.jp/support/w/wx03sh/peripherals.html#!/bluetoothproduct
>Bluetooth 連携機能対応表
>Bluetooth 音声着信/発信
しかし、スマートフォンの OS 上のアプリは、そのアプリから BTへ着信を投げてくれるかどうか、
つまり親機次第なので、子機がどうこうじゃなくて、親機の問題では。
やることは、「BT子機が Skypeの着信を受けられるかどうか」ではなく、
「Skypeの着信を BTの子機に送れる(出来る)親機を探す」ことです。
あと既に書いたように、現行バージョンの LINE は、
親機の機種や子機どうこう以前に無理っぽいです。
書込番号:16083792
1点
なるほどというのは、一部に納得したという意味です。
誤解を生むような表現でしたね。
結局、スマホ側のソフトの対応していれば、PHS側を使った発着信が可能になるという事なのですね。
ありがとうございます。
書込番号:16088816
0点
ごく最近、この機種を買ったので実験してみようと思ったのですが、意外な盲点がありました。
CLIP DISPLAYのアプリをスマホにインストールしないといけないのですが、これAndroid4.1以降でないと対応していないのです。
私のスマホは、Android4.0なので使えない機能になってしまいました。
参考:
http://k-tai.sharp.co.jp/support/w/wx03sh/peripherals.html#!/bluetoothproduct
書込番号:16089089
1点
ITオタクさん
そうでしたが、情報ありがとうございます。
気をつけたいですね。
話は変わりますが、ウィルコムの機種の中でBT3.0に対応した物はまだ無いようですね。あれば、私のヘッドフォンに繋ぐことが出来るのですが。。。それまで待つかな・・・。
書込番号:16098710
1点
アプリをスマフォにインストールしないとBTでの通信って出来ないんですか? 単純にスマフォやタブレットのヘッドセットとして使うだけでもアプリが必要なんでしょうか?
ペアリングさえすればBTヘッドセット(Skypeの発信操作はスマフォで行い、通話のみWX03SHでやる)として使えないんでしょうか?
書込番号:17016577
0点
シルシルミシルさん
スマホリンク機能の話ですよね?
よくあるご質問(FAQ)|サポート情報|WX03SH|製品ラインアップwillcom :SHSHOW
http://k-tai.sharp.co.jp/support/w/wx03sh/faq.html?ac_faq_content=1&id=27930&p=3
> Q. スマートフォンリンク機能とは?
よくあるご質問(FAQ)|サポート情報|WX03SH|製品ラインアップwillcom :SHSHOW
http://k-tai.sharp.co.jp/support/w/wx03sh/faq.html?ac_faq_content&bc=68&sc=345&id=27874
> Q. 「スマートフォンリンク機能」で電話を受ける方法は?
> アプリをスマフォにインストールしないとBTでの通信って出来ないんですか?
> 単純にスマフォやタブレットのヘッドセットとして使うだけでもアプリが必要なんでしょうか?
「BTでの通信」通信?通話ですよね?
スマートフォンがブルートゥースに対応しているかどうかと対応プロファイル次第です。
このスレッドの話を頭から読めば判るはずですが、
スマートフォンの通話着信を WX03SH で受けるのにアプリは関係ありません。
ここで話題にしているのは通話アプリ
(通話回線の着信ではなくパケット通信を使ったIP電話とかインターネット電話の類)
です。
> ペアリングさえすればBTヘッドセット(Skypeの発信操作はスマフォで行い、通話のみWX03SHでやる)として使えないんでしょうか?
ですから子機としては使えます。
あとは親機の(Skypeなどの)通話アプリ次第しだいです。
通話アプリがその通話を音声として流すか音楽と同じただの音として流すかというのは、
そのアプリの作り次第です。
[16074285] のリンク先(特に woodbellさんの [15266321] )やそのまたリンク先の記事よんでください。
Android スマートフォンの実機ベースのことは私は知らないので判りません。
書込番号:17016938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE WX03SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/12 9:41:25 | |
| 0 | 2014/11/04 22:02:57 | |
| 11 | 2014/09/26 13:15:00 | |
| 4 | 2014/03/27 16:11:50 | |
| 2 | 2014/02/21 15:16:11 | |
| 3 | 2014/01/18 23:54:35 | |
| 1 | 2014/01/23 12:59:31 | |
| 3 | 2013/10/28 12:36:48 | |
| 1 | 2013/09/03 9:14:44 | |
| 3 | 2013/08/16 1:09:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




