公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 4月25日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > シャープ > PANTONE WX03SH
今までiphone4を使用してて便利に使えてたBluetoothでの発着信機能ですが、
iphone6に機種変して早速ペアリングするも一応両者でペアリング成功しているみたいですが、
着信は全くダメで、発信はかけることが出来るが数秒後wx03shの画面には通信できませんと表示してダウン。
だがiphoneは発信しています。
同じようになった方いらっしゃいませんでしょうか?
ios8の不具合?Bluetoothの互換性の問題?
書込番号:17968840
0点

iPhone4が解約済みなら、iPhone4のペアリングはWX03SHから明確に削除した方が良いかも
書込番号:17969228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございました。
私も干渉するかなと思ってすべて消去してやってみましたが、ダメでした。。
書込番号:17969829
1点

iPhone6のWIFIと同時に使用して、干渉、と言うことは無いでしょうかね?
WIFI、WIFIテザリングと同時使用は干渉する可能性有ります
書込番号:17970020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あとはiPhone6側のプロファイル仕様がガチガチになったか、接続に関するSLEEP設定とかが有るかどうか
書込番号:17970028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>舞来餡銘さん
いろいろ有り難うございます。^^
あれから知り合いのihone4(iOS7.1),iphone5(iso7.1),iphone5(iso8)とつなげてみましたら(wifiはoffで)、iphone4はOK,iphone5(7.1)OK、iphone5(8)NGでした。
やはり、ios8が怪しく思えて来ました。><
こんなios8に関する記事も見つけました。
http://www.iphone-mysterious.com/20140922062232.html
トホホです。
書込番号:17971416
1点

ほぼ、iOS8側の問題ですね
書込番号:17971794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
アドバイスいろいろありがとうございました(^^)
書込番号:17971865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iphone6で使えるBluetooth子機を検索していてこちらにたどり着きました。
ちょうどiOS 8.0.2のリリースが始まりましたが、8.0.2で試された方はいらっしゃいますか?
使えるのであればPHSの機種変更を検討しています。
書込番号:17982984
0点

>ごまてつ11さん
今回のトラブルはどうやら私のiPhone側のトラブルが主な原因でした。ただ全てではなく、iOS8.0絡みのトラブルと思われる箇所もありました。
Appleストアにて初期不良として機種を交換(この時点でiOS8.0)するとbluetooth発着信の電話系bluetoothが改善。
しかし、何故か子機(wx03sh)から発信するとwx03shのスピーカーからは呼出音(プルプル音)が聞こえず。
まーこの程度なら支障ないなと思いそんまま使ってました。
しかし本日iOS8.2にアップデートすると、上記の問題が全て解決しておりました。
現在、音楽系bluetoothイヤホン子機、電話系bluetooth子機(wx03sh)をマルチペアリング出来ており、快適に運用出来ております。
音楽をbluetoothイヤホンで聴きながら、着信があれば、wx03shにて呼出→応答、その後自動的にイヤホンから音楽再開となり、完璧にマルチペアリングが作動しております。
かなり快適に使用できております(^O^)/
私のiPhone6はplusなので、やはりポケットではなくバックの中に入れて持ち運ぶのが一番良いかなと思ってましたので、現在の子機達は大活躍です(笑)
しかもwx03shは防水ですしねo(^▽^)o
かなり快適ですよ。
書込番号:17983238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE WX03SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/01/12 9:41:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/04 22:02:57 |
![]() ![]() |
11 | 2014/09/26 13:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/27 16:11:50 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/21 15:16:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/18 23:54:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/23 12:59:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/28 12:36:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/03 9:14:44 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/16 1:09:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)