『windows8.1では使えない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:タッチセンサー/カウント切り替え可能 ボタン数:5ボタン 重さ:104g M-BL18UBAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-BL18UBAの価格比較
  • M-BL18UBAのスペック・仕様
  • M-BL18UBAのレビュー
  • M-BL18UBAのクチコミ
  • M-BL18UBAの画像・動画
  • M-BL18UBAのピックアップリスト
  • M-BL18UBAのオークション

M-BL18UBAエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 4月中旬

  • M-BL18UBAの価格比較
  • M-BL18UBAのスペック・仕様
  • M-BL18UBAのレビュー
  • M-BL18UBAのクチコミ
  • M-BL18UBAの画像・動画
  • M-BL18UBAのピックアップリスト
  • M-BL18UBAのオークション

『windows8.1では使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-BL18UBA」のクチコミ掲示板に
M-BL18UBAを新規書き込みM-BL18UBAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

windows8.1では使えない!

2013/11/10 20:55(1年以上前)


マウス > エレコム > M-BL18UBA

クチコミ投稿数:25件

windows8対応、windows8のタッチ操作ができるマウス!とこの商品の売り文句に騙させて買いましたが、なんとwindows8.1では動きません。専用のソフトウェアをホームページからインストールする必要がありますがwindows8.1ではインストールができず、ソフトウェアがアップデートされていません。
ということはwindows8でこのマウスを購入して使用していた方ははwindows8.1にアップデートした途端に使用できなるということでしょうか?
ホームページを確認しましたが、何もwindows8.1では使えないことが書かれていません。あまりにも不親切。
完全に裏切られた気持ちです。全く無意味なものを買ってしまいました。
待てばアップデートされるのでしょうかね?何とかwindows8.1で使う方法はないですか?

書込番号:16819811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/10 21:35(1年以上前)

>windows8対応、windows8のタッチ操作ができるマウス!とこの商品の売り文句に騙させて買いましたが

?騙されて無いじゃん

>windows8.1では使えないことが書かれていません

普通書かないだろ

windows8.1対応て書いてないし

被害妄想入りすぎ (* >ω<)=3 プー

大体windows8.1より前に出た物でしょう

対応してなくてもしょうがない

でも待てば対応したドライバ出るんじゃねえ

何だかな〜  ┐(´Д`┌ ハ〜

書込番号:16820020

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2013/11/10 23:51(1年以上前)

kokekokekokeさん、役に立たない返信ありがとうございました。返信の書かれ方が小馬鹿にされたようで気分悪いです。

>普通書かないだろ
エレコムのホームページにwindows8.1対応表がありまして、対応していない商品は×印がはいっているのですが、
このマウスは対応表にありませんでした。
windows7に対応でwindows8で使えなかったら、買った方が悪いと言われても仕方ないのでしょうけど・・・。
8から8.1ですからねぇ。
買うときにいろんなマウスをみたけど、まだパッケージにwindows8.1対応って書かれたマウスなんて売場になかったし、
後からいくつか調べてwindows8対応のマウスでwindows8.1で使えないマウスなんてほかに見当たらなかった。

要はババを引いてしまった、ってことで諦めるしかないのでしょう。
windows8.1はwindows8から無料でアップデートできるのですから、遅かれ早かれ皆さんアップデートすると思うのですが、同じようなことになる人がでないように書き込みさせて貰いました。
またwindows8.1ですぐ使える方法があれば情報がほしいです。

たぶんkokekokekokeさんの言うように、いずれアップデートできるようになるのかも知れないけど、今使えないのでは必要で買っても無駄になるだけで、その辺はメーカーさんはきちんとホームページには表示してほしいものです。こういうことがきちんとできているか、そうでないかで1流メーカーか、2流メーカーか、メーカーに対する信頼度が変わってくるのだと思います。

書込番号:16820617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/11 14:09(1年以上前)

普通にマウスとしての機能は使えるはずだと思うけど
単にタッチエミュレートモードが使えないって事でしょう

>windows8.1で使えないマウスなんてほかに見当たらなかった。

他のマウスはタッチエミュレートモードなんて付いてないじゃん

ユトリロGさんの思い込みで購入して
切れているとしか思えない

>8から8.1ですからねぇ

8.1で使えなくなったソフト等は報告がちらほら出てるよ
他のOSだってSPパックの違いで動かないって事有るからね〜

ババを引いてしまったってどう見ても悪意ある書き込みにしか
見えない

そんなにタッチエミュレートモードが重要なら購入する前に
サポートに確認すべき

それを怠って文句タラタラ ハ〜 ┐(´Д`┌ ヤレヤレ

書込番号:16822308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 21:11(1年以上前)

kokekokekokeさん、何を書き込んでも、いちいち節々の揚げ足を取ってくるんですね。
あなたの過去の書き込みもみんな揚げ足を取ってばかりだね。
辛い人だなあ。

『このマウスはwindows8.1ではソフトがインストールできず、タッチエミュレートは使えませんよ。
皆さん買うときは気を付けてくださいね。私はそれに気づかずに買ってしまったんで。
使える方法があったら教えてください。』

って書き込んだらあなたに揚げ足を取られずに済んだのかな?

見ず知らずの人に対して、匿名で顔が見えないことをいいことに、よくあんな人をコケにした文章を書き込み出来ますね。
気分が悪いを通り越して気持ち悪いよ。
もう私のスレに書き込みしないでね。

書込番号:16823835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 14:31(1年以上前)

ドライバーが8.1対応にアップデートされ、
使用できるようになりました。
お騒がせして申し訳ありません。ありがとうございました!

書込番号:16870511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-BL18UBA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows XPで 使用可能 2 2014/02/24 22:32:26
windows8.1では使えない! 5 2013/11/23 14:31:28

「エレコム > M-BL18UBA」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

M-BL18UBA
エレコム

M-BL18UBA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月中旬

M-BL18UBAをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング