
このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 16 | 2014年2月17日 20:15 |
![]() ![]() |
8 | 20 | 2014年2月11日 11:25 |
![]() |
10 | 7 | 2014年1月27日 20:22 |
![]() |
7 | 6 | 2014年1月26日 09:23 |
![]() |
2 | 5 | 2014年2月2日 23:37 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2014年1月12日 10:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
こんにちは。
GF6を使っているのですが、某所でシンデレラレンズというものを読みました。
みちがえるような写真が撮れるようなことが書いてあったのですが、
例えば、この機種に合うシンデレラレンズなるものはどのような選択肢が
あるのでしょうか?
そもそもシンデレラレンズとはどういうものなのでしょうか?
一眼初心者なものですから、初歩的な質問ですみません。
1点

>そもそもシンデレラレンズとはどういうものなのでしょうか?
ウェブで調べられたら、いかがでしょうか?
マイクロフォーサーズでは、
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
が、評判の良いレンズになります。
でも、写真を見て、どのレンズ使ったかわかる人はいないと思います。
それくらいの、違いです。自分の腕を磨くのが一番です。
書込番号:17198701
1点

シンデレラレンズ。
どこかで見ましたが、安価な割りにはっと驚くような描写をするレンズ、
というような意味だったと思います。
キヤノンだとEF50mmF1.8U(9千円)とかですね。
特にF値の小さい単焦点レンズ(ズームできないレンズ)で比較的安価なもの
を指すのではないかと思います。
マイクロ4/3ですと、hiderimaさんが言われるパナソニックのG20mmF1.7が
該当しますかね。キヤノンの50mmF1.8と比べるとちょっとお高めですが。
書込番号:17198802
2点

G20mmF1.7
新型
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532767_K0000532768
去年新型が出て、金属製になるなど高級感アップしてます。
旧型中古だと2.5万円くらい
http://kakaku.com/item/K0000055876/used/#tab
こっちでも十分だと思います。
書込番号:17198831
1点

私が受け取っているメルマガで出てきた言葉ですね!
BAJA人さんが言うように「安いのに高級レンズ並みによく写る」レンズのことです。
(カギ括弧内はメルマガから引用しました)
nikonだとAF-S 50mm f/1.8G、canonだとEF 50mm F1.8Uですかね。
でm4/3用となると…(^^;
強いて言えばpanaの20mm f/1.7もしくは14mm f/2.5とかですかね!?
あとはオリの17mm f/2.8とか少々長くなりますが45mm f/1.8とか!?
書込番号:17199519
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007618/SortID=16324456/?#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=14251047/?#tab
商材ビジネスをやってるひとが言い始めた
レンズみたいですよ(;^ω^)
「8,000円〜50,000円以内で購入できる単焦点レンズ群」
という意味らしいです。
書込番号:17199522
2点

ああー、以前のスレではオリンパスの45mmF1.8を上げてますね。わたし(笑)
書込番号:17199639
0点

ディズニーと違って、いっぱいシンデレラがいそうな定義ですから(;^ω^)
商材屋さんが作ったキーワードなんか忘れて、
予算いくらで、xxを撮るのに、お薦め
レンズはどれですか?
って聞いた方が早いかもですよ(=゚ω゚)ノ
書込番号:17199714
2点

お手持ちのレンズを明記されるとなおいいですね(^^)
書込番号:17199735
1点

シンジラレナイほど安くて写りの良いレンズのことかも?
書込番号:17199764
4点

シグマの60mmF2.8も
お安く、写り良しです♪
書込番号:17200571
1点

灰を被っても平気な防塵レンズ……
12-35mm F2.8とか35-100mm F2.8ですな。
閑話休題
GF6なら、オリンパスの45mm F1.8か、シグマのF2.8兄弟(19mm,30mm,60mm)でしょうか。
ただ、いずれもGF6では手ブレ補正が効かないので、要注意。
手ブレ補正が効く大口径となると……
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2か?「みちがえるような写真が撮れる」のは確実です。
バカラグラスの靴に、純金カボチャの馬車ですな(^_^;;
書込番号:17202985
0点

皆さん、ありがとうございます。
シンデレラレンズというのは、正式な名称ではないのですね・・。
ネットで調べても明確なコメントがなのもうなずけました。
14mm F2.5はありますので、それを下取りにして、20mm F1.7の購入を考えてみます。
この両者は素人の撮影でも大きな違いが感じられるほどの差があるか
気になりますが、とりあえず機械に頼るだけ頼ってから、腕を磨いてみます。
書込番号:17203602
0点

スレ主さん、追加で購入するなら分かりますが、
わざわざ14mm f/2.5を下取りして20mm f/1.7を購入するのは…(^^;
それと他にどのレンズを持っているか、
どのようなものを撮影している/したいかを教えていただけると
こちらとしてはどのレンズをお勧めしたらよいかが分かりやすくなるんですけどね(^^)
書込番号:17203674
0点

こんにちは。
一応両方使ってますが、14/2.5から20/1.7に換えるとボケ量や
単焦点らしい抜けのよさを感じると思います。
ただし20/1.7はAFが遅いのが難点。大きさも14/2.5よりひとまわり以上
大きく感じると思います。
あと画角がだいぶ違いますよ。14mmで入っていたものが20mmでは
入らなかったりします。
そのあたりが問題なければOKかと。
でも14/2.5は下取りに出しても二束三文じゃないですかね。
可能であれば残して使い分けされたほうがいいかもです。
書込番号:17204578
0点

>14mm F2.5はありますので、それを下取りにして、20mm F1.7の購入を考えてみます。
35mm版換算すると、14mmは28mmになり広角系、20mmは40mmになり準標準系のレンズになりますので、撮影用途・目的が変わってくるかと思います。
ですので、できれば買い増しにして、使い分けた方がいいかと思います。
書込番号:17204613
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
本日、こちらのカメラを購入しました!
初ミラーレスです!!
店員さんに色々聞いて買ったのですが…家に帰ってきて開けてみたら、本体のレンズが大きい…。今までデジカメで、小さい子どももいるからミラーレスの中でも小さいのを探してて、「普段の持ち歩き(レンズ使わないとき)にはこの大きさになります」と聞いて、コンパクトだったので購入したのですが…いかにもレンズ出てる!って感じの大きさにしかなりません。ここからまだ小さくなるのでしょうか?
困ってます。教えてください。
書込番号:17136814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無理ですね~_~;
ミラーレスも一眼レフも、必ずレンズが出ますのでレンズが余計に思われる場合は
画質や性能を落としてコンパクトカメラにする他はありません。
店員さんも説明が曖昧だったのかもです。確かにボディは小さいですが‥
書込番号:17136845
0点

お答えいただき、ありがとうございますm(__)m
そうなんですか!Σ( ̄□ ̄;)レンズ使わないとき(近場を撮るとき)は、2センチ?くらいのでっぱりしかないものと教えられたのですが…家で見てみたら、6センチ?くらいはあります。なんでなんでしょうか(;_;)?
書込番号:17136869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

小さくなるのは、こちらの電動ズームキットですね。
http://kakaku.com/item/J0000007619/
至急交換されたらいかが。現状のは、手動ズームの標準と望遠の二本キット。
電動ズームキットには望遠ズームは含まれません。
書込番号:17136872
2点

小さい方のレンズのズームを広角側、一番広く映る側にしてみてください(^_^)
多分3cmくらいになると思います。
書込番号:17136889
0点

ごめんなさいグリップ先端から3cmなので根元からは6cmくらいでしょうか。
書込番号:17136899
0点

説明を受けたのはこちらのレンズではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000281876/
これは電動ズームレンズキットのレンズになります。
ダブルズームキットのレンズはこちらになります。
http://kakaku.com/item/K0000463250/
もし電動ズームレンズが欲しければ、状況を説明して、交換できないか交渉してみてはどうでしょうか。
書込番号:17136915
0点

汚い写真で申し訳ない。左がPZ14-42mm電動ズームで電源Offで沈胴短縮します。
右は手動の14-45mm標準ズーム(14-42mmもほぼ同じ)。
書込番号:17136922
2点

皆様ありがとうございます(;_;)
画像見てみたら、電動ズームキットの説明を受けてたみたいです(;_;)
うさらネットさんが貼ってくれた写真の2つが、電動ズームキットのセットですか?
なんでダブルレンズキットを買わされたのかよく分かりません(;_;)明日お店に電話してみたいと思います!
皆様親切にありがとうございました(;_;)
書込番号:17137013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うさらネットさんが貼ってくれた写真の2つが、電動ズームキットのセットですか?
電動ズームは左の、電動式の標準ズーム一本が付いてくるセット。
今お手元のものは、右のレンズに近似の手動ズームレンズと、もう一本望遠の計2本の付いたセット。
書込番号:17137037
0点

電動ズームキットは、小さいレンズがひとつだけってことですか!?小さいレンズと、望遠の大きいレンズがつくって言われたんですが…。なので、普段子どもと二人のときは近場しか撮らないし、小さいレンズ(これならバックにも入る)だけで持ち歩いて、主人が一緒で遠出のお出かけのときは望遠のレンズも持ってって…と思って話を聞いていたのですが…(;_;)
書込番号:17137057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電動ズームキットの場合、望遠ズームは別途購入です。
が、販売店が「お店特有のキット」を組む例があります。
良く希望をお伝えになって、お願いするのが一番。
書込番号:17137140
0点

電動ズームキットは、1本だけなんですね…。店員さんの説明と違います(T_T)普段使い用はなるべき小さいのと、望遠レンズもほしかったので、説明を聞いてこれが希望通りだったので買ったのですが(;_;)
明日電話してみます(T_T)
書込番号:17137204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

店員さんに確認不足な部分があったのかと思います。
ミラーレスであれ一眼レフきであれ、レンズ交換式カメラはどうしてもレンズサイズやレンズ代が初心者にとっては大きすぎたり、高額であったりします。
個人的な意見としては、店舗側と相談のうえ、同価格帯のコンデジとの交換をお勧めします。
おいくらで購入されたのかは分かりませんが、45000〜60000の間かと思いますが、この価格帯であれば光学10倍くらいのズーム機能のある商品もあったかと思います。
サイズ的な問題や、お子様との楽しい時間を記録しておきたいのかと思いますが、その場合はコンデジの方が向いた商品が多いように思えます。
レンズ交換式カメラの利点としては、複数のレンズを用意することによって、色々な撮影シーンに対応出来たり、本体の買い替えによって、継続購入時のコストを抑えることが可能で、状況に合わせて御自身の好みに合った撮影設定が可能なことかと思いますが、その分使用者が覚えることも多く、非常に趣味性の高い物でもあります。
レンズ交換式カメラにもお任せモードもありますが、余計なことを気に掛ける位ならば撮影しやすいコンデジに交換して、ご夫婦&お子さんとの楽しい時間を記憶し記録することを楽しんでいただけるように、微力ながら応援させていただきます。
書込番号:17137325
0点

48000円程で購入しました。
デジカメは持っているので、デジカメを購入予定はありません…。デジカメが調子悪いってのもありますが、デジカメの画質などに飽きてのミラーレス購入なので(´・ω・`)
もともとカメラや、写真撮るのが好きなので、ミラーレスが欲しくて。幼稚園入学のときには一眼レフがほしいけど、まだ子どもが1才なので、今はミラーレスで!今時のミラーレスなら、日常もなんとか持ち歩ける大きさ&重さですし☆
書込番号:17137480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-42.html
ダブルズームキットの標準ズームは沈胴式ではないので、小さくできません。
下取りにだして、PZ14-42電動ズームに買い替えてもいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463250_K0000281876&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
書込番号:17137917
0点

DMC-GF6は
1、「DMC-GF6 ボディ」つまりGF6本体だけ(レンズ無)
2、「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」GF6本体とズームレンズ2本のセット
3、「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」GF6本体と電動ズームレンズ1本のセット
この3つのセットがあります。
>普段の持ち歩き(レンズ使わないとき)にはこの大きさになります
>レンズ使わないとき(近場を撮るとき)は、2センチ?くらいのでっぱりしかないもの
これは3の「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の説明で
>小さいレンズと、望遠の大きいレンズがつくって言われたんですが…。
これが2の「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の説明で
「望遠の大きなレンズに比べれば小さな標準ズームレンズ」と
「望遠の大きなレンズ」の2本が付いてるって意味での説明だったんだと思います。
実際買われたのがこれです。
販売店に勘違いで購入したことを伝え「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」を
「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」に交換してもらうよう頼む。
この場合「ダブルズームレンズキット」と「電動ズームレンズキット」の差額が発生し
望遠レンズは無いって事になります。
または「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の標準ズームレンズを下取りにだし
「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」と同じ電動ズーム(H-PS14042)を購入する。
この場合は「DMC-GF6X 電動ズームレンズキットと同じ組み合わせ」と「望遠レンズ」が手元に残ります。
または「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の標準ズームレンズを下取りにだし
電動ズーム(H-PS14042)の代わりに「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6(H-FS12032)」を購入する。
このレンズ(H-FS12032)は電動ズームではありませんが
電動ズーム(H-PS14042)より更に小さくて軽く電動ズームより広い範囲を写せます。
DMC-GM1レンズキットって別のカメラと同じレンズになるから
大きさや使い方は店頭でも確認する事が出来ます。
量販店で下取りは無いかもしれませんがキタムラ等のカメラ屋さんだと
不要なレンズは下取りしてくれると思います。ただしキットレンズの標準ズームレンズは
手放す人も多いからだぶついていて価格は安いです。
大きな望遠レンズが要らないなら「ダブルズームレンズキット」と
「電動ズームレンズキット」の交換が望ましいし、望遠も必要なら
諦めて現状で妥協するか電動ズーム(H-PS14042)か
「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6(H-FS12032)」を購入するかです。
動画も撮影する場合は電動ズーム(H-PS14042)が便利ですね。
書込番号:17138487
0点

とんでもない話だと思いました。もう遅いけど、そりゃ、交換してもらうべき。また、価格のことや望遠レンズのこともあるけど、同じパナのGM1なら、ボディーもレンズもずっとコンパクトです。
ともかくも、店員の程度が低すぎな印象を受けます。今からでもダメもとでクレームつけたらどうでょう。
書込番号:17176859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

店員さんの説明不足感いなめませんね。
やっぱり、カメラって実際に写真でみるのと実機さわるのとでは感じかわりますもんね。
店頭でレンズの交換までして触らせてくれるところ、あまりないですし。
書込番号:17177055
0点

私でしたら、てんでんこさんも言われるように、ダメもとでお店に相談してみますね。
ダメならダメで、諦めもつきますし。
>店頭でレンズの交換までして触らせてくれるところ、あまりないですし。
私がよく行くビックさんは、ボディの検討をしている人に、キットレンズには付属しないレンズまで
試写させてくれます。わざわざショーケースから取り出して・・・。
私はそこまでお願いできる勇気というか、根性はありませんが。
先日、持参したLeicaの50mmズミクロンをGX7で使いたいから、Mマウントアダプタを使わせて欲しいと
店員さんにねだっている人がいて、その店員さん、新品のアダプタを箱から出して、渡しました。
「やっぱLeicaは良い」とか「フィルムとボケ具合は異なるけど、GX7は良いねぇ」と言いつつ、
20分くらい長々と使っておきながら、「今日はお金がないので、今度買います」と立ち去って行きました。
店員さん、ガックリしていました。
余談が長くなりましたね。ゴメンなさい。
書込番号:17177145
1点

> その店員さん、新品のアダプタを箱から出して、渡しました。
>「今日はお金がないので、今度買います」と立ち去って行きました。
こういう厚かましい客(ですらない)に、その店員も鍛えてもらったらいいかも。
書込番号:17177393
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

こんにちは、GF5ユーザーです。
GM1とは、コンセプトそのものが違いますし、単にPMシリーズと対抗したかっただけなのかも…
このままでいけばGFシリーズはなくならないと思います。
それよりGシリーズの位置が微妙ですね。
真意はメーカーのみ知るといったとこでしょうか。
書込番号:17119011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GH
G
GX
GM
GF(ファミリー)
GFは入門機として続くと思いますよ。
書込番号:17119035
1点

続くのではありませんかね。
GMは廉価・ローエンドという立ち位置には無いでしょうから、GFの居場所はありそうに思います
むしろ、GMの方が一発ポンッと出しておしまいなのか、これから続くのか・・・
そちらが気になったりもします^_^;
書込番号:17119084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GF2のあと、GX/GFに分化しましたが、GX8として統合してくるかも知れませんね。
ただ、ファインダレスがミラーレスの行き着く落としどころと見れば、
GX/GF/GMの三路線の方が、ユーザからは分かりやすいかな。
書込番号:17119192
0点

低価格のミラーレス入門機として、残ると思います。
書込番号:17119779
1点

GF6とGM1を比べるとGM1が上のような気がしますが…
それは世代が発売時期以上に大きく離れているからじゃないですかね?
GM1がセンセーショナルなだけで、GM2って価格維持できますかね?
GM1に自撮り液晶付けて、必要に応じて一回り大きくしたのがGF7になって、
価格も逆転するんじゃないですかね?
それとも、また世代遅れのセンサー乗っけてとか、他のメーカーがやらない安もの戦略しますかね?
私は、GXでもなくGMでもなくGFが…というかバリアンじゃなくてチルトの自撮り液晶付きの欲しいので、待ってますが…
最新センサーじゃないモデルででてきたら、レンズ全部売っぱらうと思います。
書込番号:17120372
0点

メーカー戦略とかわかりませんが
商品サイクル、もう少しゆっくりでもいいと思います。
書込番号:17120445
2点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
ダブルレンズ付きで5万円そこそこで価格的には魅力がありますが、レンズの画質等の性能の良し悪し
を教えてください。ダブルレンズだけでも5万円は下らないような気がして、買ってみたくなってなっております。
1点

キットレンズ性能云々についての質問は解除いたします。どなたかが同様のお尋ねがされておりましたので。
書込番号:17106673
0点

単品でレンズだけ買うと
合わせて3万8千円ぐらいですかね〜
レンズの写りは中々良いですよ♪
GF6は持っていませんのでGF5とGX1での感想ですけども〜(/ ̄∀ ̄)/
書込番号:17106711
1点


さーどうかさん こんにちは
>ダブルレンズだけでも5万円は下らないような気がして
パナの場合 レンズセットやWズームセットの価格ボディ単体で買うより 安くなる場合が多くボディがおまけという価格もよく見受けられますが レンズの性能自体は問題なくレンズが欲しい場合 セットで購入した方お買い得だと思います。
書込番号:17106720
1点

>ダブルレンズだけでも5万円は下らないような気がして
http://kakaku.com/item/K0000463250/
http://kakaku.com/item/K0000410155/
現在15,635円+21,634円=37,269円ですね。
書込番号:17106855
1点

早速のご教授ありがとうございました。
さて、求めることになり、あちらこちらのカメラ店に参りましたら、
50800円プラス10%ポイントのお店がありました。買いました。
ダブルの望遠ズームの手振れ補正も私の感覚では文句なしでした。
操作簡単、オリのEM1の比ではありません。初心者向きのカメラという評価ですが、重量級の一眼(C社5DV)のサブとして十分活用できます。報告いたします。
書込番号:17114595
2点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
昨日届きましたGF6!
初ミラーレスでご機嫌です♪
ところでこれまで使用していたCANON機、画像フォルダは日付ごとで区切られていたのですが、こちらはどうやら同じフォルダにひたすら保存され続ける仕様のようで・・・
非常に不便な気がしてならないのですが、何か設定を変えたりできないものでしょうか??
0点

sokotanさん こんばんは
GF6という事は PHOTOfunSTUDIOでの取り込みですよね?
自分のは6.0ですが 取り込むと 日付ごとに 分かれて保存できていますよ。
書込番号:17079562
0点

sokotanさん 度々すみません
少し確認ですが RAWだけの撮影ではないですよね?
RAWだけでしたら JPEG同時記録にすると 日付ごとになるかも知れません。
確か RAWだけだとファイル1つになったような気がします。
でも JPEGだけの場合スルーしてください。
書込番号:17079586
0点

早速のアドバイスありがとうございます^^
えーっとSDカードを抜いてPCに差して、SDのフォルダを開くと100PANAだかのフォルダがありまして、そこにひたすら画像が順番に入っているのです・・・
書込番号:17079894
1点

sokotanさん 返信ありがとうございます
>そこにひたすら画像が順番に入っているのです・・・
SDカードの中は 1つですが カメラに付いているPHOTOfunSTUDIOと言うソフトをパソコンに入れ そのソフトを使い取り込むと 日付ごとに分けてくれます。
書込番号:17079915
1点

すみませんご返信遅くなりました^^;
お教えいただいた通り、付属ソフトで取り込むとフォルダ分けされますね☆
ただ、このソフト経由で取り込むと毎回SDカード内の全画像を取り込むのが基本のようで、時間がかかってしまいますね^^;
どうにかならないものかと。
書込番号:17145856
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
先日gf6を買ったのですが、撮った写真をiPhoneに送ろうとしたところ、説明書通りにやろうとしても出来ません。
説明書にはカメラとスマホをつないだ後、撮った写真をドラッグして保存できると書いてあるのですが、ドラッグしようとしても動かないし、説明書にあるようにいきません。(説明書には、ドラッグする時に四方に保存先が表示されているのですが、それも表示されません。)
ちなみにリモート撮影は出来ます。
どなたかわかる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17056488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Hello. > もんmon7さん 2014/01/10 17:23 [17056488]
>先日gf6を買ったのですが、
>撮った写真をiPhoneに送ろうとしたところ、説明書通りにやろうとしても出来ません。
なぜデータが転送できないのでしょうね ^^; へぼな推理しかできませんが・・・
例えば、写真データの拡張子が原因で悪さしていませんか? ^^;
データ受け渡しは、相思相愛の関係状態でないと拒否されることが多いですね ○o。.((((^^;
>ちなみにリモート撮影は出来ます。
モバイル通信端末を精力的に活用されておられますね
僕は、モバイル通信端末のカキコミ内容を理解することに悪戦苦闘中です。^^;
わたくしの実力では明確な手引きができません。 m(__)m ゴメンナサイ
なので、この機種とiPhone(Ver.〜)をご利用されている方からの回答がありますと問題が前進しそうですね
Have a nice day.
書込番号:17060537
0点


ドラッグする前にコピーしたい画像のサムネイルを長押しすると周りに四角い枠が出るかと思います。
けっこう長押ししないと反応しません。
余計なお世話ですがカメラとiPhoneをつなぐのではなく、カメラからPicasaなどにアップロードして
iPhoneからPicasaにアクセスして写真や動画をみるという方法もありますよ。
書込番号:17061411
2点

しっかり長押ししたら出来ました!
こんな簡単なことだったんですね。
こんなことに返信してくださり、ありがとうございました。
とても助かりました!
書込番号:17061852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々な他の操作方法などとても参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:17061865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Hello.> もんmon7さん 2014/01/12 00:05 [17061852]
アプリケーションを使用する上での基本操作方法なのか!?
よく解りませんが・・・ ^^;
>しっかり長押ししたら出来ました!
みたいな、、、詳細な説明書もなく、ご苦労された様子ですが問題解決できてよろしかったですね
Have a nice day.
Hello. > dell220sちゃんさん 2014/01/11 19:14 [17060572
>参考になりますかね?
>http://www.youtube.com/watch?v=ikBIbiNJQ0I
映像はアンドロイドOS搭載のモバイル通信端末で操作されているみたいですね
取扱説明書 p.192 『スマートフォン/タブレットと繋いで使う』にカキコミされている注意書きを読みますと・・・
アプリケーションを正常に動作させるには、
≪「Wi-Fi Direct」で本機と接続するには、アンドロイドOS 4.0以上で
「Wi-Fi Direct」に対応している必要があります。≫というような使用条件もあるみたいですね ^^;
それって・・・テザリング機能みたいな仕組みかな?
映像は参考になりましたが・・・
わたくしには、一本の指先が複数本に見えるぐらい素早く操作できるだろうか? ○o。.((((^^;
Have a nice day.
書込番号:17062934
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





