FinePix XP200
防水/耐衝撃/耐寒/防塵機能を備えたタフネスコンデジ
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2013年9月25日 20:48 | |
| 13 | 8 | 2013年9月1日 02:48 | |
| 30 | 32 | 2013年8月26日 16:16 | |
| 7 | 7 | 2013年8月25日 05:10 | |
| 11 | 18 | 2013年8月9日 00:44 | |
| 4 | 11 | 2013年8月8日 12:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200
私もダイビングを嗜む者です。
お気に入りに登録し、ずっと買い時をウォッチしておりましたが
貴方のアップロードした動画をみて購入を決意しました。
もう、分厚いオプションケースに入れなければカメラを持ち込めない時代は終わったんですねぇ。
書込番号:16592379
0点
まぐたろうさん
今回ダイブで使うデジカメで15mとあるこれを選びました、
届いて操作もわからないままダイビングに使ったのですが、HDでなく640でよかったかもしれません。
ぼくは、昔からこの手の防水カメラで潜ってますが水没させたことは無いですね。
しかし5m防水だと40mでは、操作が出来なくなりましたね、まぁそんな水深だと暗くてダメですけどね。
価格が安いので水没してもいいと思ってます、高いハウジングでも水没はありますよね。
書込番号:16592546
1点
>20b潜水でも問題なく使えました
15m防水のカメラを20mで撮影しても問題ない方もいらっしゃれば、水面に浸けただけで浸水した方もいらっしゃるようで、防水カメラは運も関係あるようですね。
書込番号:16593161
3点
私は背の立つ程度の海で浸水でダメになりました…。安さにやられてしまった感じです。
私が務めていたホテルのお客様が海水浴中に紛失されたオリンパスのμは、海の中で一週間以上経った後で偶然見つかりましたが、問題無く作動していたので感激したのですが…(個体差もあるとは思いますが)。
たとえ20mでたまたま問題なくても次の日には1mの所で使い物にならなくなるかもしれません。
防水カメラの浸水はシャレになりませんね。
旅先だったのでショックでしたよ。
書込番号:16632426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200
まず・・稚拙な文になるであろうことを先に言っておきます、すみません;;
なにぶん知識不足でいちいち「○○ってなんですか?」って聞くことになると思いますがよろしければお付き合いください
レビューは多少飛ばし読みした部分もありますが一通りはよみました。
水中の写真は「正しく」使えば「それなりに」(私的には十分だと思いました)撮れるということがわかりました。
また、やっぱり暗いところは苦手なのかなと思ったのですがこの機種で「暗いけどこれぐらいならまだ見れる」っていうような写真をはっつけてもらえたら嬉しいです。はっつけるのは無理でも↑と比べてもう少しましになるでしょうか?意見をお願いします。
うp写真をみてわかるかもしれませんが私は風景をとるのが好きです。
この機種で風景は向いているでしょうか?
この機種で向いている写真があれば教えてください。
できるだけ極端な写真を選んだつもりなのですがうpした程度はとれるでしょうか?
人物はあんまり撮らないないのですがやっぱり他の方のレビューにあがっていた写真程度であると思っていたほうがいいでしょうか?風景としては思っていたよりは案外よかったのですがやっぱり人物はこの程度なのかなと思いました。
店頭で少し触ってみましたが店内というのが普段とる(とりたい)環境とあまりにていないので参考にならないと思いました。
シャッター速度は(あたりまえですが;)ケータイより全然よくて満足とはいきませんが十分だとおもっています。
よければみなさんのこの機種での写真を拝見したいです、お願いします。
まとめ(?)
・暗いところではどの程度の写真が撮れるのか?
・風景をとるのには向いているか?
・どのような写真を撮るのに向いているのか?
・人物を主体にとるとどの程度なのか?
(追記)・ズームはどれくらいになるのか?(比較があると嬉しいです)
(追記)・耐久性に関してはカタログ(?)を信じて大丈夫でしょうか?(少し劣ると思うべき?)
この機種は写真をとるのに特化するというよりも「ある程度の写真をさまざまな環境で撮る」ものだとは思っています。ので「強いて言うならば」程度でいいですw
初めての投稿でかなりの無理を言っているかもしれませんができるだけでいいです、お願いします。
それと風景を中心を撮るのにおすすめの防水・耐衝撃カメラがあったら教えていただきたいです。(フォルムがかっちょいいので心変わりはあまりしないかもしれませんが;
なんだかんだgdgdと書きましたが一部だけでもいいのでお願いしますっ
1点
風景を中心を撮るのにおすすめの防水・耐衝撃カメラは難しいかと思われるっす
センサーサイズは携帯より大きくなる為、画質的には良くなるかと思うのですが
どうしても水中の撮影の為の特殊レンズになる為ゆがみが出る可能性が高いっす
ただ、最近のはゆがみ補正処理がきちんとされていれば普通に撮れるかもしれないっす
後は、普通のカメラで水中で使える為のオプションがあるのが良いかと思うッすがかなり高かった記憶が…
それよりは風景と水中は分けて考えた方が安くあがると思うっす
参考までに
防水ではないっすが、防塵・防滴の一眼レフではペンタックスのK30あたりが人気っす
書込番号:16420763
4点
にっしょんさん、こんばんは。
画像は、はっつけ(貼り付け)られませんが・・・
防水デジカメは、私も以前ペンタックスのを使っていましたが、水中でこそ真価
を発揮するもので、屋外・夜間では普通のデジカメを買った方が良いです。
どうせ2万出すならWX300の方が数倍きれいだと思います。
http://kakaku.com/item/J0000006258/
さらに1万出せるのなら、ミラーレス一眼のオリンパスPM2レンズキットの方が
WX300より、さらに数倍きれいに撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/
書込番号:16420781
![]()
2点
XP200だと広角F3.9という明るさが影響すると思います。
写真の左側2枚は古いデジカメでF3.5で手ぶれ補正のない物で撮りましたが、
このくらい明るい街ならぎりぎり撮れて、もっと暗い街はぶれるか、
ISOをISO800以上に上げてノイズが多くなる感じだと思います。
写真の右側2枚は最近の富士のデジカメですので、こんな感じに撮れると思います。
街灯がつく暗い夕方、暗い場所、暗い室内ではフラッシュを使うか、
ISOを高めにして撮る感じが多くなるのではないでしょうか?
レンズが明るいにこした事はありませんが、あとは割り切りだと思います…
書込番号:16420926
2点
防水タイプのデジカメは風景を撮るのには向いてないと思いますが携帯カメラよりは良い画質だと思います。
フォルムが気に入って他機種にあまり興味がないのでしたら、割り切ってそこそこ写るぐらいの気持ちで撮影された方が
楽しいかと思います。
あとは防水タイプではペンタックスのWG-3とかオリンパスのTG-2などがF2.0のレンズなので暗い所には強いと思います。
書込番号:16421095
2点
http://www.ephotozine.com/article/fujifilm-finepix-xp200-sample-photos-21981
海外のサイトにXP200の昼間のサンプルがありました。
普通に撮れるみたいです。
ただ、暗い場所だけは上に書いた感じだと思います…
書込番号:16423674
1点
うーむむむ・・・
やっぱり2台持ちのほうが楽なのですかね・・・
ある程度予想してたことではありますが、やっぱちょっと残念w
「2台持ち」も含めてもう少し検討したいと思います、レス内機種もまわってみますね
私なんかでも呑み込めるレスばっかりで本当に感謝です^^
みなさん、ありがとうございましたっ
書込番号:16424126
0点
皆さん、回答ありがとうございましたっ!
閉めるのが随分遅くなりましたが、やっとカメラを買うことができましたっ
結構迷ったのですが「一台目」ということもあり結局カシオの「EX-ZR400」にしました。
まだ全然触っていませんがこれからどんどん使っていきたいと思います。
「FinePix XP200」を諦めたわけではありません。
もちろん今後さらにかっちょよくて性能のいいやつらが出てくると思うのでしばらくZR400でカメラに慣れていこうと思っています。
たくさんの回答、本当にありがとうございましたっ!!!
書込番号:16528249
1点
ご購入おめでとうっす〜\(^o^)/
まずはEX-ZR400をぞんぶんに楽しんでくださいっす
書込番号:16530918
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200
購入して次の日、海に持って行きました。
海から上がってみると、ボディの一部(レンズ左下1センチ部分)が膨らんでいます。
表面に突起が幾つかあり、穴が空いていてそこから水が入ったようです。
写真は、家に帰って、再現するかやって見た結果です。
一体、どんなつくりやねん。。。
富士フイルムに電話して、無償で修理ですよねと、確認すると、無償かどうかはわかりませんとの回答をいただきました。
とりあえず、現象の写真をつけて宮城に送りました。
結果待ちです。
みなさんのXP200はいかがですか?
書込番号:16464495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ですね。有料修理なら無性に腹が立ちますね?
書込番号:16464515
3点
ボディは塗装ではなく、フィルムが貼ってある感じでしょうか?
無償修理になることをお祈りします。
書込番号:16464519
1点
真夏の海で蚊に食われたとか?
海水が暖かくて、塗装から浸透
したんですかね?
塗装じゃなくシールなら張り替えて
くれるでしょう、たぶん無償で。
書込番号:16464636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壊れてはいないんですよね?
ボディカバー(?)が膨れたってことが問題ですか?
>一体、どんなつくりやねん。。。
もし仕様でないなら無償でのボディカバー交換だと思います。
書込番号:16464638
1点
もし有償で高価なら、針で小さな穴を開けて空気(水?)を抜けば少しは見栄えが良くなるかも… (^^ゞ
書込番号:16464652
1点
じじかめさん
ダジャレありがとうございます。
有償なのに、無性。。。
いただきました(≧∇≦)
m-yanoさん
ありがとうございます。
私もフジに確認しましたが、塗装との回答を得ました。
カップセブンさん
コメントありがとうございます。
シールではないようです。
シールとしても張り替えたらしまいというわけにはいかないでしょう。筐体部分が金属なら、海水をもろにかぶってますから、いずれそこから穴が空くことが想定されます。
外装交換だと思います。
しかし、どこのサービスセンターもそうですが、「会話内容を録音させていただきます」というのは、ユーザーの神経を逆撫でしますね。
書込番号:16464675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
担当者をたらい回しされたら、
録音してるんだろ?何度でも聞いてくれ!!
と一度言ってみたい(≧∇≦)
書込番号:16464692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
小鳥さん
コメントありがとうございます。
相手は海水なもので、そこから錆びてくるのではないかと思われます。
そもそもボディ表面に突起物があり、それが塗装面に穴を開けたと思われます。
仕様とかのレベルの問題ではありません。
品質の問題、精度の問題と考えています。
書込番号:16464695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m-yanoさん
穴があったから、そこから海水が入ったようです。
最初は指で押して、戻れば、まあいいかとも思ったんですが、まてよ?海水だな。
これって致命的!
と考えたわけです。
書込番号:16464808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カップセブンさん
ソニーに電話した時は、録音してるくせに、障害の内容をきちんと記録していませんでした。
同じ障害で何度も電話する羽目になった時、ソニーの記録が正確ではなく、何度も障害の内容を説明させられたことがあります。
こっちも録音するぞ!といいたくなります
書込番号:16464823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ああ、ボディの金属と塗装の間に水が入って膨れているということですか。
この機種を思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11648224/
書込番号:16464889
3点
小鳥さん
リンクありがとうございます。
見入ってしまいました。
恐ろしいものを見た感じです。
ソニーも、当然、候補機種になりました。
いまは、ソニーにしなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしています。
フジにして、本当に良かったと思える結果になれば、いいのですが。。。
フジからの回答を待ちます。
書込番号:16465024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕様通りの使い方で上記不具合が発生したなら、無償修理になるはずです。
ですが有償修理となる様でしたら販売店に初期不良で交換を申し出るのが良いと思います。防水をうたっている商品を仕様通りに使用しての不具合なのですから。
書込番号:16465514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どぶろっくさん
コメントありがとうございます。
私も、そう思います。
しかしながら、小鳥さんのリンクを見ていると、必ずしも、穏便にことは進むとは限らないようです。
ちょっと、心配。。。
書込番号:16465806
0点
はるくんパバさん
日焼けして水膨れしたんやなぁ。
書込番号:16467323
1点
カメラの修理、無料で済むと良いですね。
で、録音の件ですが、あれはコールセンター側の応対品質管理(オペレーターのスキルアップや新人研修)に使用したり、やり取りの上で言った言わないの時に確認するために録音しているんです。
実際のお客様とのやり取りはデータベースに手入力してるので、前対応者の入力がおかしいと後で受けた人がえらい目に遭います。
というどうでもいい回答でした(;・∀・)
書込番号:16467349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
防水仕様でこれはないですね…
よく価格.comさんで個人的な事情で「悪」 をつける方がいますよね。
しかし、当スレの内容は、「悪」で正解だと思います!!
直るとイイですね .。.:*☆
書込番号:16467362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nightbearさん
そうそう、肌が弱いから、直ぐに赤くなって、水ぶくれになるねん。あと、痒くなんねん。もう、年やし、しっかりUVケアやっとかなあかんな。。。。。。
って、なんでやねん!カメラやで!
書込番号:16467462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はるくんパバさん
黄色やし・・・
書込番号:16467467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nightbearさん
おう!
(≧∇≦)
(nightbearさんのフレーズを、一度、言ってみたかった)
書込番号:16467510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200
水中撮影のテストをして来ました。
場所は「奥多摩フィシングセンター」です。
1枚はたまたま見つけただけですけどww
3点
水中動画もテストして来ました。
うちのカメラは濡らしても、至って健康です。
書込番号:16499582
1点
★ダメにんげん★さん
食べたんかな?
書込番号:16502219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nightbaerさん
もちろん食べましたよ。
数匹持ち帰りが可能で、その場でワタ抜きもしてくれます。
BBQもできるので、焼いて食べている人もたくさんいました。
って、気になるのはそっちかいww
書込番号:16502747
0点
★ダメにんげん★さん
おう!
書込番号:16504503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200
本日、お昼頃、新宿・西口の家電量販店にて(9月にグアム旅行に行くので)
色はブルーを購入しました。
価格は21500円という店頭価格から安くなりませんかと
店員さんにお願いしたら
17700円 ポイント10%でやってもらえました。
(そのうちの5%を5年保証ということで)
まだ、新しい機種なのでなかなか、価格も下げてもらえないと
思っていただけに嬉しかったです。
いろんな機能がついているし、海に持って行くのにはいいカメラですね。
さっそく、使って試してみようと思います。
1点
この種のカメラは基本的に防水カメラで、水中カメラとして、
使うと水没のトラブルに会うことがありますので。
書込番号:16410759
1点
nightbearさん コメントいただき、ありがとうございます。
実は、以前買った別のカメラがあるのですが、オリンパス ミュー790SWをしばらく使っていたら
(水中でも)完全に画面に映らなくなってしまい、メーカー保証で(もう、5年保証のうちの3年過ぎていました)
対応してもらったところ新品のオリンパス TOUGH TG6615に交換してもらえました。
なので、そのカメラが今のところ海用にはメインでいくのでこちらのカメラは水没しないように使うつもりです。
今から仕事さん ご親切に教えていただいてありがとうございます。
上記にも書いたとおりで、こちらのカメラは海辺で使おうと思っています。
書込番号:16410922
0点
オレンジマンゴーさん
おう!
書込番号:16411802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安く買えてよかったですね。撮影も旅行も楽しんでください。
書込番号:16412064
1点
じじかめさん
ありがとうございます。
まだ、ちょっと先の旅行ですが楽しんできますね。
書込番号:16412574
1点
横から失礼します。これって水没はダメなのですか?撮影モードには水中モードもあって、アクセサリでハウジングも用意されておらず、さらに撮影サンプルでは明らかに水中撮影と思われるものがあったので、当然大丈夫なんだと思ってました・・・。無知ですみませんが、ご教示いただければありがたいです。
書込番号:16413574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく「水没」→「浸水」の意味なのでしょう。
防水カメラは水に沈め(=水没)て使うものですから。
書込番号:16415039
2点
どうも。今から仕事さんの言う「水没」って表現の意味は?水中に落としてしまう事でしょうか?それとも機械内に浸水するの意味?プール位の水深2m内なら問題無いとは思いますが。。。落とす事を言ってるのならフロートストラップ付ければいいと思いますが。私はフジフィルムの「FS−FXZ33]装着しております。ちゃんと水中内で撮影できますよ!先日載せた画像はオートモードです。同機種使用してから意見等を書きなさい。しんみなりゅうさん水中撮影は大丈夫ですよ。私は2週間後に海で使用予定です。またまた子供画像になりますがUP出来ればしたいと思います。
書込番号:16416504
1点
ThermianXさん
やはりそうですよね。とりあえず安心しました。
国士無双くんさん
ご教示有り難うございました。安心して購入できます。
(NIKON D40からデジイチ乗り換えやはたまたRX100などのコンパクト高性能機への乗り換えを考慮してましたが、最近RX100M2やらFUJIのXシリーズに悩ましい新機種が登場してきて結局何が良いのか頭の整理がつかない状況になってしまったので、とりあえず夏なり冬なりに必要になることは間違いない防水期の購入に踏み切ろうと浮気した次第なのです)
書込番号:16416930
2点
Ther mina xさん
国士無双くんさん
しんみなりゅうさん
ご親切にコメントいろいろとありがとうございました。
何かと不安だった分、私も安心して海外に持って行けそうです。
せっかくなので行く前にいろいろと撮って腕を磨けたらなぁ〜と思っています。
書込番号:16416974
1点
教えてください!その価格、新宿西口の何屋さんですか?今、大阪のヨドバシで交渉中ですが、詳しい店舗がわからないと値下げしてもらえないのです。よろしくお願いします。
書込番号:16425200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マーメイドジャパンさん
ここのスレを見るのが遅くなってしまい、交渉には間に合わなかったですよね?
新宿・西口電気街にある『○マダ電機』さんで買いました。
とりあえず、ダメもとで頑張って交渉してみてください。
無事に買えるといいですね。
書込番号:16425829
0点
FinePix XP200を購入しようと思っています。
皆さまのご意見、非常に参考になりました。
週明けにサイパンでダイビングをする為、購入するつもりでしたが、フロートストラップについてメーカーに問い合わせしたところ【フロートストラップFS-FXZ33につきまして、FinePixXP200に取り付けることは可能ですが、カメラの重量により沈む可能性がございます】
との回答でした。
国士無双くんさんはFS-FXZ33を御使用との事ですが、ダイビングでも大丈夫でしょうか?
カメラ全般について無知なもので、もし他にもこの機種に適合するお勧めのフロートストラップの情報等がございましたら教えて頂けると有難いです。
あと水中で使用後は完全に乾かないと充電や、電池、カードの交換は出来ないのでしょうか?
出発まで日が迫っているので、焦っています。
はじめての書き込みで緊張しておりますが、宜しくお願い致します。
書込番号:16440517
0点
のり姉えさん!忙しくてPCみて無かったです。もう回答遅いかな。本日、子供を連れてプールへ行きました。フロートストラップの件ですが、最初は水に浮かんでますが徐々に水分をポリ以外の部分が吸い重くなってきます。カメラ自体も重いので、ゆっくり沈んでいきます。別にフロートキーホルダーみたいなヤツを装着して2個にすればいいかも。それと今回撮影に関して外出前に満タン充電で電源オンオフを20回程度とし(動画は無し)画質オートで266枚でバッテリーが赤い1個になりました。約3時間程のプールです。充電を考えるよりバッテリー予備は必要かもしれません。私は他の書き込みでも書いたようにF70、F550所有ですのでバッテリーは3個です。今回の画像を添付します。自分の子供以外撮ってないのでこのような画像しか無いんです。もし規定の18歳以下に触れるって判ってますが指摘されれば削除します。毎回水中での撮影はカメラだけ水に付けて私は液晶画面見てません。だいたい映るだろうと押してます。
書込番号:16446430
1点
国士無双くんさん。
お返事ありがとうございました。
カメラ、昨日購入しました。
細かい情報や画像まで、ご丁寧にありがとうございました。
今日ダイビングショップに問い合わせをして、ダイビングのライフジャケットとカメラを接続するコイル状のストラップを購入しました。
シュノーケル用に、手首に付ける輪ゴムの様な同じくコイル状のストラップも購入しました。(浮力作用なしです)
ネットの写真と電話での説明だけですので、ダイビング経験の少ない私としては実際に使用してみないと分からない感じです(汗)
電池は純正でなく社外品を昨日4個注文しました。
純正より長持ち!との書き込みが多かったので。
プールの写真も大変参考になりました。
良く撮れていますね。
海での撮影が楽しみになりました。
出発までに、一通り揃いそうなのでひと安心です。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
「電池、カードの交換はカメラがが完全に乾いた状態で」と説明書にありましたが、水気をきれいに拭き取れば大丈夫ですよね?
度々すみません...
書込番号:16447132
0点
「電池、カードの交換はカメラがが完全に乾いた状態で」と説明書にありましたが、水気をきれいに拭き取れば大丈夫ですよね?
真水ですすいでカメラ自体を振って水気をなるべく落とす。。。これ以外、防水パッキンを信じましょう!!
あと。水中からすぐに水面上の写真を撮るときは一度カメラを振ってレンズの水滴を取った方がよいです。それか車用
レインX等の水弾きを塗っておいてもいいかも。。。。以外と水玉が残り、映り込みます。
書込番号:16448203
0点
国士無双くんさん。
早速のお返事ありがとうございました。
「振って水気を落とす」がポイントですね。
ありがとうございました。
書込番号:16451090
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200
Atsushi126さん こんばんは
まずは 買ったばかりですので貼るとは思いますが 水に入れたりして 剥がれてしまった時は それ以降は貼らないかも知れません。
書込番号:16444559
![]()
0点
こんにちは
貼ってますね
とりあえず貼っとけば
汚れ等を遠慮なくゴシゴシ拭けるので。。。。
後、硬い物等に当たった時なんかも
少しはクッション替わりになるかと。。。
ってことで全てのカメラに貼ってます。
書込番号:16444669
1点
防水のカメラは持っていませんが、貼ってないと数年もすると液晶がキズだらけになって見づらくなるんですよね
100円ショップの液晶フィルムでも良いから貼っておいてはどうでしょうか
書込番号:16444671
1点
こんにちは。
私は陸上機、防水機とも、全ての機種にダイソーの安価なフィルムを貼っています。
先日は新たに買った、カーナビの液晶画面にも貼りました。
カーナビの操作は主電源のON-OFF以外、ほとんどをタッチパネルで行う為、傷が付くのでは?と思い、貼りました。
2〜3カ所空気が入って膨らんでいますが、気にしていません。
買ったフィルムはA4サイズの大型で、自分でカットして貼っています。
デジカメの3型画面では20台分くらい、貼れると思います。
別の見方では、19回失敗しても、20回目でうまく貼れれば、経費は\105で済むとも言えます。
水につけて剥がれたら、再度貼り直せば良いじゃないですか。
書込番号:16444737
![]()
1点
私は過去に使った機種も含め、すべての機種に貼っています。
衝撃には強くなくても、細かいスリ傷には効果があるし、何と言ってもキズが目立てば簡単に貼り替えできるので安心ですね。
書込番号:16444754
0点
横着して私は貼っていませんが・・・カメラによっては傷つき易いものもあるようなので、貼ったほうがいいでしょう。
書込番号:16444815
0点
新しいカメラを買うに必ず同時に保護シールも買います。
カメラを箱から取り出して、まずする作業は保護シートの貼り付けです。
書込番号:16444973
0点
購入されたんですね。おめでとうございます。
私も新品で購入した機種には全て貼っています。
100均の大判をカットしています。
以前使っていたフジZ33WP+100均フィルムは入水3秒で剥れてしまいました。
今使っているソニーTX5+100均フィルム(上記とは違う商品)は水中使用しても一度も剥れていません。
カメラのモニター面とフィルムの相性があるかも知れませんが、もし剥れてしまっても安価なフィルムなら安心できそうです。
フィルムを貼る際の一番の失敗はホコリの混入だと思いますが、それを避ける為にホコリの少ない浴室で貼るのが良かったりしますが、XP200はせっかくの防水なのでモニター面を濡らしたまま貼ると上手く貼れそうです。
その前に、浸水チェックは忘れずに。
書込番号:16445134
![]()
0点
豆ロケット2さん。
基本、液晶には専用の保護フィルムを貼るのですが、この商品は専用の保護フィルムが見当たらないのでカットするしかないのですね。
フィルム貼り自体は得意な方なのでがんばってみたいと思います。
書込番号:16445489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m-yanoさん
この製品があることは実は知っていたのですが、どこのメーカーのものか分からないため、悩んでいました。
試しに購入してみようとおもいます。
書込番号:16448902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

























