


掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-EXC8P
◆状況
・購入して4ヶ月、週に1回位のベースで使用。
・最大パワー時の高音よりもさらに高音の「笛吹き音」発生(キーンではなく、ピーっという明らかに異常レベルな音)
・サポートセンターに連絡すると、「持ち込み修理」のみとのこと!
(たしかに保証書の右上に 書いてはあるが、そんあこと周知してたら 三菱の掃除機は買わないですね)
・楽天の購入ショップに連絡すると、着払いで対応頂けた(本来は2週間以内の初期不良に限るはずだったですが)
◆修理品
・「フィルターセット組立交換」の記載のみ(原因など一切 説明なし。そんなんで直るなら再発するのでは?)
・返送された梱包箱に 10cm × 10cm 厚さ1cm 位の圧縮された塵埃も一緒に入っていた。何これ?
・やはり、使用再開1日目、また かすかに「笛吹き音」発生(現在 対応依頼中)
◆現状と所感
・修理受付センターからの説明待ち →今後の対応を報告予定です。
・修理票には「笛吹き音」という固有名詞が使われていた。
(こういう マイナートラブルを把握してるのでは?と疑いたくなる)
・「持ち込み修理になります」には呆れた。
※ 私に限って言えば、三菱電機の 掃除機は今後一生 購入することは無いでしょう。
(購入予定の方は、一考されたし)
書込番号:17278841
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Be-K TC-EXC8P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/05/01 13:52:45 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/09 10:36:33 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





