Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
- カーボンファイバーとナイロン素材を組み合わせたモーターヘッドを搭載した、コードレスクリーナー。
- 毎分最大104000回転する「デジタルモーターV2」と「Root Cycloneテクノロジー」により、サイクロン式掃除機よりも効率よくゴミを吸い取る。
- ヘッドが床と適切な密閉性を保つため、家具の下などの掃除も自在にでき、ハンディクリーナーとしても使用可能。
Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー系] 発売日:2012年 9月27日
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
Dyson DC45 バッテリー脱着式のものを持っていますが、最近頻繁に止まるようになりました。
情報を調べてみると現在脱着式のバッテリーは純正で販売していないことがわかりました。
更に掘り下げると接点の不具合があるようで、脱着式から固定式に変えたようです。
そこでバッテリーを取り外して接点の金属部分に接点復活剤をスプレーしたところ、
全く問題なく作動するようになりました!
書込番号:19887624
15点
>papapipiさん
ナイスな情報ありがとうございます!
うちのDC45も頻繁に止まるようになったので、早速接点復活剤を試したところ、見事に復活しました(((o(*゚▽゚*)o)))
接点復活剤をスプレーした場所を写真添付致します。
書込番号:21543984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
接点復活剤について教えてください🙏
書込番号:21643208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あまはっちさん
接点復活剤は、その名の通り電気接点(スイッチや、バッテリー、アダプター等の金属同士が接触して通電する部分)の通電状態を良好にするためのケミカル剤です。
ホームセンターやネット通販で500円前後で売っています。
使い方も簡単で、電気接点の箇所にスプレーするだけです。
接点復活剤の種類によっては、接点以外の部分(樹脂パーツなど)に付着すると良くない物もあるようなので、詳しくは使用法を良く読んでから使って下さい。
ちなみに私はKURE工業の接点復活剤を使いました。これは、樹脂パーツに付着しても問題ない製品なのでオススメです。
書込番号:21694424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/14 14:48:33 | |
| 4 | 2022/01/26 10:18:37 | |
| 2 | 2020/02/28 12:31:30 | |
| 9 | 2019/02/13 13:54:42 | |
| 3 | 2019/01/05 14:43:26 | |
| 0 | 2018/08/19 15:58:51 | |
| 1 | 2017/12/29 17:42:14 | |
| 0 | 2017/12/19 13:24:11 | |
| 1 | 2017/08/31 23:21:34 | |
| 0 | 2017/06/04 12:36:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









