『DC 45のモーターブラシが回らないのです。』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド

  • カーボンファイバーとナイロン素材を組み合わせたモーターヘッドを搭載した、コードレスクリーナー。
  • 毎分最大104000回転する「デジタルモーターV2」と「Root Cycloneテクノロジー」により、サイクロン式掃除機よりも効率よくゴミを吸い取る。
  • ヘッドが床と適切な密閉性を保つため、家具の下などの掃除も自在にでき、ハンディクリーナーとしても使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/強モード:8分 Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのオークション

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー系] 発売日:2012年 9月27日

  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのオークション

『DC 45のモーターブラシが回らないのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドを新規書き込みDyson Digital Slim DC45 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DC 45のモーターブラシが回らないのです。

2018/11/04 14:33(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド

クチコミ投稿数:1件

お手入れをしてもモーターブラシが回らないです。 誰か教えてください。
何か原因でもあるのでしょうか?
モーターヘッドを買えばいいのでしょうか?

書込番号:22229738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2018/11/05 11:04(1年以上前)

こんにちは。ダイソン別(旧)機種ユーザーですが。

買った当初は回ってたのにここ最近になって回らなくなった、ってことですよね?

真っ先にはモーターヘッドの故障?って感じですが、本体側の故障って可能性もゼロではないです。

ヘッド部分を外して、本体側を作動させてヘッド部分に必要な電源が本体〜筒部分の先端まで供給されているか?を調べれば、本体側orヘッド側の問題なのかが一発で判るんですが。。。

一度、近所の電気屋に持ち込んで相談してみてはどうでしょうか?
店頭のその場で測定器(テスター:電圧計)を使っての、ダメなのが本体なのかモーターヘッドなのかの一次診断くらいは、無料か多少の手間賃程度?でしてくれるかもしれません。

新品モーターヘッドを買ってみたはいいが結局直らない→本体をメーカー修理に出したらウン万円掛かる→結局丸ごと買い換えることにした→新品ヘッドがムダになった、も嫌でしょうからね。

よかったらお試しを。

書込番号:22231779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mew-bowさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/17 22:58(1年以上前)

>かあこ115さん
私もDC45のユーザーです。
先の方が仰る通り、本体が悪いのかモーターヘッドが悪いのか見極める必要がありますね。
余談かもしれないですが、この掃除機は電気的接点が弱いようです。
恐らく、最新のv10も同様だと思いますが、接点が弱い。要するに接触不良を起こしやすいという事です。
バッテリーが急に持ちが悪くなったとか、充電出来なくなったという話をよく聞きますが、接点の不具合の可能性が高いです。
ホームセンターで「接点復活剤」というスプレーが数百円で売っているので、試しに接点に噴射してみては如何でしょうか?
私の場合、バッテリーの不具合は接点復活剤で治りました。

噴霧する箇所は、モーターヘッドの場合、本体とパイプ及び、パイプとモーターヘッドの接続箇所のそれぞれ電気が通る部分(金属プレート部分)です。

ダイソンの掃除機は本体もパーツも高いので、買い換える前に試す価値はあると思います。

書込番号:22331783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/05 14:43(1年以上前)

ミニモーターヘッドが動くようなら、
ヘッドの故障ということになります。

書込番号:22372702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
ダイソン

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング