『アルコール洗浄剤について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ3 350cc-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ3 350cc-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ3 350cc-4とブラウン シリーズ3 350cc-5を比較する

ブラウン シリーズ3 350cc-5

ブラウン シリーズ3 350cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のオークション

ブラウン シリーズ3 350cc-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年 8月上旬

  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4

『アルコール洗浄剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ3 350cc-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ3 350cc-4を新規書き込みブラウン シリーズ3 350cc-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アルコール洗浄剤について

2011/11/10 09:39(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4

クチコミ投稿数:5件

使用してる方に質問です。
アルコール洗浄は消毒用エタノールにブラウン独自の添加物を入れていると思いますが、通常の医療器具を洗浄するエタノールをブラウンのこの機種で代用できませんか。洗浄器の詰め替えカートリッジは専用品しか使えないようになっていますか。よろしくお願いします。

書込番号:13746459

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/10 12:37(1年以上前)

純正のカートリッジには、潤滑剤が含まれています。

市販のアルコールでも、使えない事もないかもしれませんが、刃の摩耗や、保証外になってしまう事を考慮すると、残念ながらお薦めできまんね。

カートリッジがもう少し安くなると、よいのですが…

書込番号:13746931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/10 22:10(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
一般の洗浄剤でも、水でも使おうと思えば使えるということでしょうか。
メーカーを信用しない訳ではありませんが、医療現場で使用している洗浄剤の応用で作られていると思うので、何らかの問題がでるとは思えません。切れ味を維持するため潤滑剤入れていると思いますが、どこまで性能が維持されるかわかりません。手術用の器具も切れ味は必要な訳で問題が生じるとは思えません。

書込番号:13748996

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/10 23:59(1年以上前)

手術用のメスなどは、殺菌や切れ味を回復させるために、アルコール洗浄が必須なのは、
理解できます。

(メスなどは、油分がついていると切れが悪くなる)

シェーバーは、内刃とそと刃が絶えずに接触しているため、潤滑剤が無いと、磨耗して
しまいます。
そのため、アルコールカートリッジには、潤滑剤としてオイルが入っています。

洗浄後にシェーバーのヘッドを肌に当てるとぺタとすると思いますがそれが潤滑剤です。

利用者の中には、アルコールが減ってきたら、市販アルコールを継足し、皮脂で汚れ
まくったら交換をする方もいらっしゃいましたね。

継足しながら1年〜2年ほど利用できると記載されていましたが、潤滑剤が切れない
事が前提だと思います。

注意すべきは、汚れたアルコールを全て捨てて皮脂、髭を洗い流し市販アルコールで
運用したら本体の塗装が剥げたとの記載もありました。
揮発性も純正より早め。

書込番号:13749653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/11 12:46(1年以上前)

私も便乗させてください。

しかも、現ユーザーの方には失礼を承知でお伺いします。

洗浄液の相場が700円/個(下で500円代後半で販売している報告もありますが)。
月1個ペースで年間コストが7000〜8500円。

この本体のベースは330S-4ですよね?
330だと6000円以下で購入できてしまうのですが、年1回新品に購入し直すよりも、
メリットはあるのでしょうか?

つい先日、今まで使っていたBS4747の外刃が潰れたので急遽、購入する羽目に
なり本機種を最有力候補に考えたのですが、上記疑問にぶち当たってしまって、
結局価格の近いラムダッシュLT20にしてしまったんですよね・・・。

同じ疑問を抱く人も多いと思いますので、お教えいただきたいです。

書込番号:13751279

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/12 01:46(1年以上前)

>330だと6000円以下で購入できてしまうのですが、年1回新品に購入し直すよりも、
メリットはあるのでしょうか?

やはり、洗浄機で自動洗浄することで、清潔でお手軽さは一度りようして
しまうと病みつきになってしまいます。

特にブラウンはアルコール洗浄後のにおいがシトラス系でグッド!

書込番号:13754420

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/12 01:47(1年以上前)

因みに300番台は、中華製なので故障が多いです。

書込番号:13754424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/12 12:21(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
皆さんが疑問に思っているのは、アルコール洗浄がコストがかかりすぎると言うことだと思います。アルコール洗浄の魅力は、「いつも清潔に使える」と言うことだと思います。基本的に刃物は使えば摩耗するわけで、潤滑剤が入っていようがそれほどの違いがでるとは思いません。切れ味を持続したいのなら、アルコール洗浄後にシェーバー用の油を注油することでいいのではないかと思います。
最近のメーカーの売り方には疑問を持ってます。本体を安くすることで顧客を囲い込み、メンテナンス用品で利益を上げようとしているとしか思えません。

書込番号:13755652

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/12 16:39(1年以上前)

>最近のメーカーの売り方には疑問を持ってます。本体を安くすることで顧客を囲い込み、メンテナンス用品で利益を上げようとしているとしか思えません。

 私も洗浄剤は、ブラウンに限らず、パナソニックでも高いと感じています。
 せめて3個で1000円前後であれば、納得できそうな感はあります。

書込番号:13756514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/12 17:47(1年以上前)

>清潔でお手軽さは一度りようしてしまうと病みつきになってしまいます。

不躾な質問にお答えいただき、ありがとうございます。
でも、最大の売りはそこにあるのでしょうね。

手間隙かけずに清潔に保てるというのは魅力的ですよね!
私もそこに惹かれてました。

しかし、本体並みの価格設定の替え刃購入にすら抵抗を感じて新規購入するのに、
年間洗浄コストに本体価格以上の金額を投入する気にはなれませんでした・・・。

結局のところメーカーとしても廉価モデルを長年使用されるのはコスト的に採算
があわないのでしょうね。
なので、本体価格を抑えて替え刃を高く設定する。

洗浄システムも本来はフラッグシップモデルの7シリーズ用であって、3シリーズ
のはあくまで機能紹介みたいなモノと変な勘ぐりをしてしまいます。
充電機能付きの洗浄器なのに、本体のバッテリーはニッケル水素だし。。。

・・・と、ユーザーでもないのに愚痴って申し訳ありませんでした。

書込番号:13756781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/11/12 21:28(1年以上前)

ブラウンの洗浄カートリッジは、ドンキホーテで6個セットでまとめ買いをすれば
1個当たり500円を切って買えたので、かなり求めやすくはなっていると思うのですが。

書込番号:13757842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 14:49(1年以上前)

ブラウンもP&Gに買収されてから販売戦略を変えたのか、ドイツらしい物作りが消えつつあるような気がします。日本ではシェアを伸ばしているが、フィリップスのほうが世界シェアは大きいのでもう一度考え直すことにします。日本でブラウン信者と言える人が相当いるのと、P&Gジャパンの桐山一憲社長の戦略にはまっている人が相当いるんだなと思いました。

書込番号:13790231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり 0 2023/10/19 14:10:05
替え刃の規格を教えてください 2 2016/10/01 23:14:05
実質¥5,980 4 2013/08/06 17:13:26
ブラウン洗浄液の値上げ 2 2013/05/02 12:29:50
洗浄液パックについて 3 2013/04/28 23:14:52
安いかな? 0 2013/02/13 22:11:22
外刃のもちが悪すぎ 9 2013/02/09 12:34:42
実質6千円以下 0 2013/01/19 16:46:59
Joshin、和歌山県内複数の店舗で7,000円 0 2013/01/07 21:19:28
最近のヤマダは 0 2012/07/31 12:30:58

「ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ3 350cc-4
ブラウン

ブラウン シリーズ3 350cc-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ブラウン シリーズ3 350cc-4をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング