『外刃のもちが悪すぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ3 350cc-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ3 350cc-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ3 350cc-4とブラウン シリーズ3 350cc-5を比較する

ブラウン シリーズ3 350cc-5

ブラウン シリーズ3 350cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のオークション

ブラウン シリーズ3 350cc-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年 8月上旬

  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 350cc-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4

『外刃のもちが悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ3 350cc-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ3 350cc-4を新規書き込みブラウン シリーズ3 350cc-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

外刃のもちが悪すぎ

2013/02/05 14:40(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4

クチコミ投稿数:7件

今朝主人が「ひげそりの刃が、刃が・・・」と言ってあわてて飛んできました。
外刃の端の部分が欠けています。
それで顔にいくつも切り傷ができて、痛い〜と泣きそうになっていました。
2011年11月に購入したもので、一応一年は経ってますが、もち悪すぎでしょう!
それまで使ってたパナのなんて、10年くらい持ってましたよ。一度も刃換えたことないし、洗浄もたまにしかしていませんでした。
家電量販店に行ったら、替え刃だけで3000円以上します。
これならもう新品買った方がいいと、パナので3980円のを購入してきました。
自動洗浄できる、と言うことで、洗浄液も買いだめしたのに、こんなにすぐ、しかも二か所も欠けた状態になるなんで、なんか変です。

書込番号:15720833

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/05 16:44(1年以上前)

話が大げさすぎ。
使用頻度にもよるけど、1年もすれば交換でしょ。
10年持つ方がおかしいよ。
自分はウエットシェーブがほとんどで、週に1度くらい電気のを使っていたけれど、そんな頻度で使っても2年で剃れなくなってくるし、電池が充電できなくなる。
どうやったら10年持ちます?
昔のブラウンやレミントンの充電できないコード繋いだまま使うやつなら話は別だけど。

書込番号:15721129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/05 19:55(1年以上前)

>これならもう新品買った方がいいと、パナので3980円のを購入してきました。

安物買いの銭失い再び?(どうせ買うならラムダッシュにすりゃ良かったのに)

書込番号:15721878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/05 20:13(1年以上前)

すぐダメになって、買い直すはめになるかと…(^_^;)

どのぐらい持ったか、レポートお待ちしてます。

書込番号:15721962

ナイスクチコミ!5


yumikuriさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/07 18:43(1年以上前)

またここにもパナソニックの人?
ちゃんと使えば大丈夫。
もし怪我をしたならこんな所に落書きしてないで、メーカーに言えばいいんですよ。

書込番号:15730621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/08 11:30(1年以上前)

説明書には刃の交換についてどういう風に書いてあります?
どれくらいを目安に交換しろとか、使い方の注意書きとか、その辺りを書き込んでくれないで、大げさな怪我の表現だけ書き込まれても、味方にはなれないし判断つきかねるなぁ。
交換時期を過ぎていたら無謀だとも言えるし、壊れるくらい肌に押し当てるという使い方が悪いとも判断できるし。
それから10年動くシェーバーというのも、どうやったらそこまで動くのか教えてください。
ボーイング社に787のバッテリー対策部品のアイデアとして売り込むので(笑)

書込番号:15733618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6135件Goodアンサー獲得:531件

2013/02/08 11:48(1年以上前)

シェーバーは剃り味が一番だけど、その後の消耗品購入コストも大事です。

前はセイコーのシェーバーを10年程使いましたが、剃り味を求めブラウンへ。
自動洗浄も購入のポイントで 2、3年使ってます。
1年程で私の場合は交換していますが、替え刃と網がセットなので5000円以上と高く付いてます。セイコーなら網の交換だけなので1000円程と安かったです。同じブラウンでも替え刃カートリッジもあれば、網だけのものもあるようです。

同じシェーバーで剃り味を維持するには、ブラウンの様にカートリッジで提供するのが手軽なのでしょう。剃り味が低下しても網だけ替えれるシェーバーもあるのでもしまた購入することがあれば、このことも検討されてはどうでしょう。

書込番号:15733682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/02/08 13:36(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
本来ひげそりを使わない私が、買ったり、クレームを入れる事自体、間違ってるなという
気がしてきました。
ひげそりはもちろん実家の父や兄も使ってましたが、10年以上同じものでした。
時々中を専用ブラシで掃除するくらいで、刃の交換をしてたという記憶はありません。
主人も、もう30年以上電動のひげそりを使っていますので、今になって急に強く押しつけたという事もないだろうし、毎朝そるだけで、一日に何度も使うことはありません。
で、総合して考えると、洗浄が刃毀れの原因だろうという所に行きあたりました。
この商品の刃は18カ月で交換、と書いてあったので、まだあと3カ月位普通は使えるのでしょうが、
3回位使用するとオレンジのランプが点灯して、洗浄を教えてくれるようになっています。
それでそのたびに洗浄してたのですが、これは刃を下にして、しかも土台に斜めに射して洗浄するようになっています。
それで毎回当たる所が欠けたようです。

前のはほとんど手入れしてなかったので、(本人はたまに開けてゴミを取るくらいで洗ったことないと思います)そういう使い方だったら欠けなかったのかも、と思っています。

書込番号:15734086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/09 04:30(1年以上前)

>毎朝そるだけで、一日に何度も使うことはありません。

それでも外刃は少しでもラフな使い方すれば簡単に欠けるぞ、


>で、総合して考えると、洗浄が刃毀れの原因だろうという所に行きあたりました。
この商品の刃は18カ月で交換、と書いてあったので、まだあと3カ月位普通は使えるので
しょうが、3回位使用するとオレンジのランプが点灯して、洗浄を教えてくれるようになって
います。それでそのたびに洗浄してたのですが、これは刃を下にして、しかも土台に斜めに
射して洗浄するようになっています。それで毎回当たる所が欠けたようです。

いやいやいや余程の粗悪品で無ければ洗浄機で洗ってて外刃が欠ける事はまず無いから、
それと毎日使ってるなら使う度に洗浄するのをメーカーは推奨してる事をマニュアル
に書いてあると思うけど?、


>前のはほとんど手入れしてなかったので、(本人はたまに開けてゴミを取るくらいで洗った
ことないと思います)そういう使い方だったら欠けなかったのかも、と思っています。

昔売ってた安モデルの外刃ってヤワじゃないけど本体が壊れやすくて値段の高いモデルと
比べて剃れないから昔知識のない頃は使ってたけど今じゃゼニドブだと知って
使わなくなったな、

それと外刃がヤワなのは他の剃り味を売り文句にしてるメーカー品も似たようなもんです、
(むしろブラウンは丈夫な方)ただ剃れるモデルは大抵外刃が薄くて内刃が多いモデルの物は
値段も高いです。

書込番号:15737131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/09 12:34(1年以上前)

>総合して考えると、洗浄が刃毀れの原因だろうという所に行きあたりました。

原因は多分ですが、洗浄の時に、さかさまに洗浄器にセットする行為にあると思います。
セットする際に知らぬ間に、網刃をどこかにぶつけてしまったのだと思いますよ。

書込番号:15738310

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり 0 2023/10/19 14:10:05
替え刃の規格を教えてください 2 2016/10/01 23:14:05
実質¥5,980 4 2013/08/06 17:13:26
ブラウン洗浄液の値上げ 2 2013/05/02 12:29:50
洗浄液パックについて 3 2013/04/28 23:14:52
安いかな? 0 2013/02/13 22:11:22
外刃のもちが悪すぎ 9 2013/02/09 12:34:42
実質6千円以下 0 2013/01/19 16:46:59
Joshin、和歌山県内複数の店舗で7,000円 0 2013/01/07 21:19:28
最近のヤマダは 0 2012/07/31 12:30:58

「ブラウン > ブラウン シリーズ3 350cc-4」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ3 350cc-4
ブラウン

ブラウン シリーズ3 350cc-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ブラウン シリーズ3 350cc-4をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング