公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 8月23日
カラー:



※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ3 SoftBank 202Z
初心者のため質問が分かりにくかったらすみません。
先ほど、近所のY電気で、こちらのみまもりケータイ2台の契約をしてきました。
二台同時に契約することで、互いをオーナー登録しての契約で、そのほかにはソフトバンクとは契約していない状態です。
各種の設定はマイソフトバンクからとのことで、家のPCから登録を行おうとしましたが、パスワードの発行をしたいのですが、パスワードは157からのメールで届くようですが、登録以外のSNSは見ることができないようです。
ソフトバンクのサポートに電話をしようかと思いましたが、ジャンルが分かりませんでした。
 
この場合は、ショップに行けば手続きをしていただけるものでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃったら、ご教授お願いします。
書込番号:17361750
 2点
2点

興味あるので調べてみたら、
 みまもりケータイの番号でログインするためのパスワードが郵送でしか届かないため、契約してからパスワードが届くまでは、変更はできない。
    だそうです。
書込番号:17362604
 1点
1点

訂正します
みまもりケータイで、157からのメールを開くのに必要なパスワードは、
ケータイ購入時にお店で設定した任意のパスワードではなく
 
みまもりケータイで、157からのメールを開くのに必要なパスワードは、
初期パスワード「9999」になっているってことです
 
初期パスワード「9999」になっているってこと!!
書込番号:17362635

 3点
3点

いやいや、MySoftbankのログイン画面から「パスワードを忘れた場合」に進み、みまもり携帯の番号と4桁の暗証番号を入れて最後送信すれば、みまもり携帯に157からパスワードがメールで届きます。
あとはみまもり携帯の番号とパスワード(変更可)で登録できるはずです。
書込番号:17362843
 2点
2点

お二方、遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
どちらも試してみたのですがやはエラーが出てしまいました。
とりあえず、明日契約したショップに行ってみます。
結果を、また報告させていただきたいと思います。。
書込番号:17367049
 0点
0点

購入店舗が量販なら時間の無駄ですからソフトバンクショップに行きましょう。
ソフトバンクショップで購入なら購入店がベストでしょうか。
ジニーで設定出来なくもないのですが、割と多くのショップで郵送による設定を案内されると思います。
サポート巻き込んで粘るなりショップを変えてみるなり、数日待てるなら大人しく郵便物を待つなり。
郵送での設定で問題ないのなら、157で済みますから大混雑のソフトバンクショップに行く必要はありません。
書込番号:17367870 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ショップに行ってきました。
のじのじくんさんのおっしゃるとおり、Y電気ではできませんでしたので、ソフトバンクショップに行ってきました。
うちの近所はガラガラでしたが(笑)
結果、157からのメールは通常のメールから見るのではなく、管理設定のお知らせから見るのだということを教えてもらって問題解決になりました。 
3名の方、アドバイスありがとうございました。
書込番号:17371265
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ3 SoftBank 202Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   本体でのリセット方法を教えて下さい | 7 | 2019/01/20 0:17:58 | 
|   他社SMSへの発信 | 2 | 2018/08/11 13:39:13 | 
|   一回買うと戻れません | 3 | 2017/08/03 17:27:49 | 
|   ソフトバンク同士の通信無料について | 0 | 2017/03/18 13:02:16 | 
|   銀SIMを差して使えますか? | 0 | 2016/10/02 18:18:57 | 
|   202ZのSIMを101Zに入れて使えますか? | 3 | 2016/08/26 22:45:25 | 
|   夜中に自宅から20KM離れた地点から【速度検知】メール | 5 | 2016/01/28 7:05:21 | 
|   SIMフリーiPhone/mioとの2台持ちにうってつけ! | 1 | 2015/11/07 11:33:18 | 
|   速度検知のメールが来ない | 5 | 2015/07/24 13:11:09 | 
|   新規一括0円 | 2 | 2015/03/18 15:48:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

![みまもりケータイ3 SoftBank 202Z [ラムネブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000505998.jpg)
![みまもりケータイ3 SoftBank 202Z [ベリーピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000505999.jpg)
![みまもりケータイ3 SoftBank 202Z [ミルキーホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000506000.jpg)
 











 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
