公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 8月23日
カラー:



※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ3 SoftBank 202Z
娘バス通学用にこのみまもりをもたせており
速度検知ON(毎日24時間、低速)にしていますが
バスに乗車しても
・メールが一切来ない、
・降車後にメールが来る、
のどちらかで、全く使えません。
(ソフトウェアアップデート済)
バスに乗車し発車した時に
メールが届くべき機能ではないのでしょうか。
同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:18963143
 5点
5点

速度検知の時間帯はどのように設定されてますか?
私の経験上では一つの時間帯で一度しか検知を行わないみたいなので
時間帯を広く設定していると検知されないこともあるかもしれません。
設定はNo.1からNo.5まである中に更に5つの時間帯を指定できるので
全部で25の時間帯を設定できます。
時間帯を細かくして数多く設定した方が検知されやすくなると思います。
書込番号:18963753

 4点
4点

これも経験上の話ですが
時々GPSの精度が極端に悪くなり基地局を基準に測位することがあります。
そうなると誤差が大きすぎてまったく使い物になりません。
精度が良いときはまあまあ使えるのですが、悪くなると信頼性はゼロになります。
そんな場合も検知されないことが考えられます。
書込番号:18963830
 2点
2点

なるほど!!
こちらは、月〜日に全チェックし、
「0:00〜0:00」と
1行で登録していました。
さきほどアドバイス頂きましたとおり
25個に時間を細かく分けて
設定してみました!
これで明日から試してみます!
25パターンも登録できるという事は
それが正しい登録方法で
正しい使い方なのかもしれませんね。
GPSもおっしゃる通り
時々全く違う場所ですが、
精密度の星の数を参考にして
仕方なく再検索しています。
貴重なアドバイス有難うございました。
また結果報告させて頂きますね。
書込番号:18963935
 2点
2点

書き込みが遅くなり申し訳ございません。
あれからしばらく使用しましたが、
速度検知メールは
来たとしても
リアルタイムではなく
バスに乗って5分以上たってから、とか
バスから降車してから、とか
全く来ない・・・です。
細かく設定した事で
若干
メールが来る頻度が増えたかなという
感じではあります。
有難うございました。
書込番号:18994367
 2点
2点

そうですか。私のアドバイスが的外れだったようで残念です。
速度検知は10分間の移動距離(直線)から速度を求めますので
速度検知と言うよりは移動検知と言った方がいいかもしれません。
低速では直線距離で10分間に約1.3km以上、
高速では約2.6km以上の移動で通知されます。 
検知は正時から10分毎に行われるようで、
移動速度が上がってもすぐには通知されません。
おっしゃる通りリアルタイムの通知にはならないようです。
移動距離が短かったり、検知のタイミングによっては通知されないこともあります。
他の手段として「みまもりGPS」というものもあります。
指定したエリアから離れたらメールで通知するという機能があります。
通話機能は無いですが位置を知ることはできます。
ただし、こちらも精度やバッテリー持ちの問題はありますが。
書込番号:18994697
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ3 SoftBank 202Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   本体でのリセット方法を教えて下さい | 7 | 2019/01/20 0:17:58 | 
|   他社SMSへの発信 | 2 | 2018/08/11 13:39:13 | 
|   一回買うと戻れません | 3 | 2017/08/03 17:27:49 | 
|   ソフトバンク同士の通信無料について | 0 | 2017/03/18 13:02:16 | 
|   銀SIMを差して使えますか? | 0 | 2016/10/02 18:18:57 | 
|   202ZのSIMを101Zに入れて使えますか? | 3 | 2016/08/26 22:45:25 | 
|   夜中に自宅から20KM離れた地点から【速度検知】メール | 5 | 2016/01/28 7:05:21 | 
|   SIMフリーiPhone/mioとの2台持ちにうってつけ! | 1 | 2015/11/07 11:33:18 | 
|   速度検知のメールが来ない | 5 | 2015/07/24 13:11:09 | 
|   新規一括0円 | 2 | 2015/03/18 15:48:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

![みまもりケータイ3 SoftBank 202Z [ラムネブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000505998.jpg)
![みまもりケータイ3 SoftBank 202Z [ベリーピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000505999.jpg)
![みまもりケータイ3 SoftBank 202Z [ミルキーホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000506000.jpg)
 











 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
