公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 8月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ3 SoftBank 202Z
廃棄の前にリセットしたいのですが、MySoftBANKでのリセットが標準仕様のようで困っています。
かなり前にソフトバンクは解約しておりMySoftBANKへのアクセスはできない状況です。
本体でのリセット方法を教えて下さい。
書込番号:22375050
1点
ケータイショップに持って行けば、電源ボタン等を物理的に破壊し、データを取り出せなくしてから回収してくれますよ。
どのキャリアのショップでもかまいません。
あらかじめデータを消去してくれ、というのが建前ですが、リサイクル過程はキャリアが管理していますし、個人情報が漏れる心配はまずありません。
企業のトップシークレットや国家機密でもないかぎり、たった一台のスマホに含まれる個人情報なんて、売ったところで1円にもなりません。
あらかじめターゲットを絞って意図的に特定の端末を盗むならともかく、不特定多数から回収したスマホから、わざわざ手間暇かけて情報を取り出そうなんて人はいないです。
書込番号:22375403
1点
P577Ph2mさん
ありがとうございます。
最終的にはショップに持ち込みたいと思います。
ところで当機種本体でのリセット方法をご存知ございませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22378688
1点
私も暫く使っていなかったのですが、みまもりケータイ用のSIMを挿して電源を入れた直後にリセットするかを聞かれました。
ただ、幾つかみまもりケータイを持っていたので、別のSIMを挿したからかもしれません。
ご参考まで。
書込番号:22384996
4点
>レッドパープルさん
有難うございます。
manoしか手元にないので変換を買って試してみます。
書込番号:22388194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レッドパープルさん
SIM変換があったので、試してみました。
ただiPhone用のSIMのせいか「usimカード異常」でNGでした。
書込番号:22388276
0点
>こかずさん
私の場合は契約切れのみまもりケータイ用のSIM(SIMに「みまもり」と書かれている)を挿しました。
残念ながら、それ以外のSIMでは出来ないのだと思います。
書込番号:22405002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ3 SoftBank 202Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/01/20 0:17:58 | |
| 2 | 2018/08/11 13:39:13 | |
| 3 | 2017/08/03 17:27:49 | |
| 0 | 2017/03/18 13:02:16 | |
| 0 | 2016/10/02 18:18:57 | |
| 3 | 2016/08/26 22:45:25 | |
| 5 | 2016/01/28 7:05:21 | |
| 1 | 2015/11/07 11:33:18 | |
| 5 | 2015/07/24 13:11:09 | |
| 2 | 2015/03/18 15:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




