VAIO Fit 15 SVF15A17CJ
15.5型フルHDタッチパネル液晶を搭載するプレミアムホームノートPC(Core i5 3337Uモデル)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 5月18日
ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A17CJ
在庫限りの店が多い中、値下がるかどうか微妙だったので、ブラックかシルバーか迷ったけど、年末セールで比較的安く出てたシルバーを購入しました。(シルバー限定のセールだったのも後押し。)
商品が届いての第1印象。
「なんかイメージと違う…。」
先代のVAIOもシルバーだったので、気にもしていなかったが、シルバーって、なんか質感変わりましたね…。
高級感を通り越して冷たいっていうか、アルミはアルミでもアルミ缶っぽいというか…。
以前は程よいシルバーで周りの家具のアクセントになっていたんですが、今回のは主張しすぎでなんか逆に安っぽく感じてしまう…。
「今更変えれないしな…。」と思い、気を取り直して、マウスを買いに某家電店に。
すると、同型上位機のSVF15A18CJのシルバーとブラックが展示してありました。
第2印象。
「ブ、ブラックのほうがいい感じじゃないかっ!!!」
ブラックは他のメーカーのイメージがあり、何となく敬遠してたのですが、ソニーのブラックを軽視した結果、ものすごい後悔が…。
フルHDの魅力を再現するために、照明を暗くした部屋での展示もやっていたのですが、そっちでもやっぱブラックがよかった…。
高い買い物だけに、写真だけじゃなく、実物をちゃんと見てから買うべきだったと思います…。
時が巻き戻せるなら、数千円の違いがあってもブラックを買いなおしたい…。
どちらの色を気に入るかは人それぞれですが、今から購入をする方は実物を見てから購入されたほうがいいかと。
私はというと、展示を見て以来、今から買い替えるとどれぐらいの投資が必要かを考えてしまってます…。
書込番号:16988525
1点
2005年のType-Sと2011年のSA,ともにシルバーにしましたが,
黒が羨ましいと感じたことがありません。
今のVAIO,シルバーの質感が下がっているのでしょうか・・・。
書込番号:16989311
1点
シルバーの印象は感覚的なものなので、気にならない方もいると思いますが、ブラックのほうは、以前出ていたものより、質感が良くなってると思います。
ブラックは低価格パソコンが多く採用していた色でもあったので、差別化を図ってソニーも力を入れてるのかも。
今まではVAIO=シルバーのイメージで購入してきましたが、今後はブラックやそのほかの色も候補に挙がりそうです。
とりあえず今は、この思いを抱えて3年くらい使ってみるか、もう少し身銭を切ってブラックを買いなおすか、売り切れる前に考えねば…。
書込番号:16989719
1点
あけましておめでとうございます。
迷った結果、大晦日にブラックを購入しましたw
シルバーのほうも安く買えていた分、マイナスなく、知り合いに引き取ってもらえる話がついていたので、
閉店時間ギリギリまで交渉して、当日の価格コム最安の99,175円で購入。
店員さんに「某有名家電店のPC福袋も気になる」って話をしたら、
「当たりにはvaioも入っているが、数が少ないうえに、この機種と比べたら物足りないスペックで、
それ以外は例年通りダイナブックですから、vaioユーザーにとっては悲惨な結果になりかねないし、
並んで買うぐらいだったら、PCやレコーダーじゃ価格の割にお得感はあまりないんで、
カメラ方面を買ってオークションに出すか、無難にバラエティ家電買ったほうが得です。」と、
かなりぶっちゃけた内容を話してくれたので、家族でゆっくり初詣にも行けました♪
※今年は3大有名家電店のひとつが福袋商戦から脱退して、元旦営業すらしないということで、
残る2店も大当たりは用意する気がなかったらしい。
新しいvaioでいろいろな設定をしながら、福袋の情報を見てみると、店員さんの情報通り、小当たりが目立つ内容でしたし、
価格推移グラフはここ数週間の値下がりから一転上昇線に変わってしまったので、気持ち的にも得した感たっぷりです。
※嫁は先代PCでオークションのバラエティ家電系ばら売りを物色中w
シルバーやピンクはほぼ、売り手市場な価格に戻ってきてますし、ブラックもここ数日が勝負かもですね。
書込番号:17023368
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A17CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/03/08 18:54:56 | |
| 7 | 2014/02/15 14:17:21 | |
| 3 | 2014/01/01 18:10:26 | |
| 4 | 2013/12/23 0:01:33 | |
| 3 | 2013/12/18 14:42:44 | |
| 3 | 2013/12/13 19:32:40 | |
| 5 | 2013/12/15 12:46:12 | |
| 4 | 2013/12/01 21:58:19 | |
| 4 | 2013/11/30 13:48:35 | |
| 8 | 2013/11/04 0:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







