『Windows8.1』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルとLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル
LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

『Windows8.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows8.1

2013/12/06 11:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

クチコミ投稿数:414件

2日前に購入しました。
121wareに製品登録して更新できるプログラムを見ていました。
OSでWindows8→8.1にアップデートできることが判りました。

そこで質問なのですが
アップデートすることでどの様なメリットがあるのでしょうか。
又、アップデートしなくても宜しいのでしょうか。

今まで使用していたのはVistaです。

御教授宜しくお願いします。

書込番号:16922138

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/06 11:40(1年以上前)

>>アップデートすることでどの様なメリットがあるのでしょうか。

スタートボタンが復活したり、いろいろ修正が加えられたりしています。
Windows8.1にアップデートするとは任意なので強制ではありません。
今のWindows8でも8.1でもサポート期限は変わりませんので長く使えます。

まだ購入2日目のようなので、リカバリディスクを作成してから試しにWindows8.1にアップデートしてみては如何でしょうか?
もしWindows8.1で使いづらい場合はリカバリディスクから綺麗に元の状態のWindows8に戻せます。

Windows8.1が使いやすいという人もいればWindows8が良いという人もいますので人それぞれかと思います。

書込番号:16922171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/06 11:52(1年以上前)

>OSでWindows8→8.1にアップデートできることが判りました。

簡単に言うなら、Windows8とWindows8.1は別物のOSと思ってください。サービスパックの適用後のOSなどでは有りません。
ただ 名前と使い勝手が似ているだけです。

マイクロソフトがWindows8を発売早々切り捨てた理由は、、、、

書込番号:16922212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/12/06 12:04(1年以上前)

2日前購入でOSが8のものですか?
8.1になっているのでは?

書込番号:16922256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/06 13:07(1年以上前)

>8.1になっているのでは?

無いでしょ
発売日6月ですよ
工場で新しいOS入れて各部動作チェック?
いくらNECが大きな会社でもそんな暇人雇ってるほど余裕無いでしょ

スレヌシ様へ
現状8で不満が無いならアップデートは不要です
メーカー製PCのOSアップデートは大変てまがかかります
興味本位でアップデートするとひどい目にあいますよ

書込番号:16922460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2013/12/06 13:09(1年以上前)

早速の御返答ありがとうございます。

kokonoe_h さん

>スタートボタンが復活したり、いろいろ修正が加えられたりしています。

そうなんです。探しても見当たらないです。
自分はXP世代なので助かるかもしれません。
明日にでもバージョンアップ試してみます。
ありがとう御座いました。

ニック.com さん

現時点では「とっつきにくい」です。
今まで使っていた機能がどこに隠れているのか判りません。
ver.8.1で少しは使い易くなりますかね。
ありがとう御座いました。

神戸みなと さん

まだマイコンピュータのアイコンも出せません。
(そもそもあるのかわかりません。)
よってOS情報が不明なのです。

121wareに製品登録した時は型式、製造番号を入れました。
それによって得た情報とおもうのですが・・・。
kokonoe_h さんが言われる様、スタートボタンはありません。

それと出費を抑えようと思い、割安のものを購入しました。
夏モデルだったと思います。

書込番号:16922467

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/06 13:49(1年以上前)

Windows8 でスタートメニューを取り戻す方法 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

>>自分はXP世代なので助かるかもしれません。

Windows8でもソフトを入れる事によってスタートボタンが復活してXP風にも出来ますので導入すると良いですよ(^^

書込番号:16922549

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/12/06 16:07(1年以上前)

左下隅で右クリックしたらだいたいのことはできると思うけどね

書込番号:16922900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2013/12/06 17:17(1年以上前)

まさおみ71 さん

>現状8で不満が無いならアップデートは不要です
>メーカー製PCのOSアップデートは大変てまがかかります
>興味本位でアップデートするとひどい目にあいますよ

不満と言うか戸惑っています。
リカバリディスクを造ってじっくりやってみようと考えましたが
Windows8を自分なりにいじって少し理解してから考えます。

書込番号:16923107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2013/12/06 18:24(1年以上前)

kokonoe_h さん

XP風ソフト情報ありがとうございます。

今年仕事用PCがXP→7に更新となり別に違和感はなかったです。
しかし今はタッチパネル操作→マウス、キーボード操作てやっています。
ひにちが浅いので使い方を理解していません。

もう少しいじってみます。

(アップデートするのであれば何も入っていないうちが良いと自分も思います。)

書込番号:16923348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2013/12/06 18:29(1年以上前)

ムアディブ さん

>左下隅で右クリックしたらだいたいのことはできると思うけどね

知りませんでした。
やってみます。

ありがとう御座います。

書込番号:16923363

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/07 13:56(1年以上前)

>今のWindows8でも8.1でもサポート期限は変わりませんので長く使えます。

これって、間違いでは・・・
8.1が出たので、8はあと2年に短縮されています。
正確には、2016.1までしかサポートされません。

8なので、強制的に8.1にする必要があります。
といっても、2年の執行猶予付きなんで、欠陥OS
8.1のバグが改善され、周辺機器のドライバなんかが
追いつく頃の1年後にアップした方が無難でしょう。

書込番号:16926561

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/07 14:28(1年以上前)

Windows8
サービス パック サポート終了日:2016/01/12
メインストリーム サポート終了日:2018/01/09(新しいIEとか出してくれなくなる予定日)
延長サポート終了日:2023/01/10(完全にサポート終わり)
http://support.microsoft.com/lifecycle/default.aspx?LN=ja&x=9&y=10&c1=509

巷ではWindows 8のサポート期限が2015年10月17日までとなっていますが、日本の各PCメーカーのWindows8の2013年5月ごろまでに発売していたモデルはWindows8.1へのバージョンアップの更新プログラムがないのも多々あります。

そうなるとあと2年も使えない計算になりますが、事実上それは出来ないのではないでしょう。
Vistaよりも先にサポートが終わってしまいます。
Windows8のメーカー製PCで8.1をサポートしていない機種も多いですからね。

書込番号:16926647

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/07 20:31(1年以上前)

え〜 そうなんですか。 現在W8なんですが、2年以内に
8.1にしなくても、MSは2023/01/10 までサポートして
くれるんですか。それはありがたい!

でも、ご指摘のMSページの備考欄にある下記の文は、
どういう意味なのでしょうか? 私には、W8を使っている者は
2年以内に8.1にしないと、サポートしてやらんぞ!
としか解釈できないのですが…

>Windows 8 のお客様は、引き続きサポートを受けるために、
Windows 8.1 更新プログラムの一般公開後 24 か月以内に
Windows 8.1 に移行する必要があります。


>Windows8のメーカー製PCで8.1をサポートしていない機種も多いですからね。

ん〜 殿様商売のMSにしてみたら、「そんなの、俺の知ったこっちゃねー」
「せっかくのW8に対して、お前らが文句言うもんで、わざわざ8.1を作って
やったんだ。それも無料でアップできるようにしてやったんだぜ。
ありがたく思いやがれ」

「8.1はサービス パックと同じ扱いさ。だから、W8のサポート期間は あと2年に
決まっとるやないかボケー」・・・  だと思うのですが…

MS様、間違っていたら、ごめんなさい。
8.1にしなくても、W8のままで、2023年までサポートしてくれるなら、
感謝感激雨あられです。。。

書込番号:16927874

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/07 21:29(1年以上前)

今現在のMSのWindows8の公式アナウンスでは以前と同じままになっています。
Windows 8 を Windows 8.1 更新プログラムの一般公開後 24 か月以内に Windows 8.1 に移行して欲しいなあぁ〜
とは書いてありますが、2015年10月17日に終了するとは明確にまだ書いてないです。
たぶん、うまく移行が進まなければ現状維持のまま2023/01/10までサポートです。
XPの大延長で2014年まで引き伸ばしたツケがまわってきて、Windows7と8のサポートがおかしくなって、Vistaを2017年にWindows7を2020年にしてしまいましたからね。
XPとVistaのユーザーをWindows8になんとか移行させているのに2015年で終われませんよ。
個人はいいですけど。法人ユーザーから拒否されます。

今現在のMSのWindows8の公式アナウンス
http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=16796
サービス パック サポート終了日:2016/01/12
メインストリーム サポート終了日:2018/01/09
延長サポート終了日:2023/01/10

書込番号:16928110

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/08 11:09(1年以上前)

こんなの見つけました。
なるほど・・・ 一応2年としているけど、その期日は検討中のようですね。
それにしても判りにくい表現ですね。ココノエ様、御教示、ありがとうございました。


>Windows 8.1 サポート ライフサイクル ポリシー FAQ 

Q1;Windows 8.1 のサポート ライフサイクルとはどのようなものですか?
A;Windows 8.1 には、Windows 8 と同じライフサイクル ポリシーが適用され、
 サポートは 2023 年 1 月 10 日に終了します。 Windows 8 のお客様は、
 引き続きサポートを受けるために Windows 8.1 更新プログラムの一般公開後
 24 ケ月以内に Windows 8.1 に移行する必要があります。

Q2;Windows 8 ユーザーが一般公開から 2 年以内に Windows 8.1 に移行する
 必要があるのはなぜですか?
A;歴史的に、マイクロソフトは、Windows Service Pack に関連して類似の
 サポート アプローチを採用してきました。Windows Service Pack がリリース
 されるときに、マイクロソフトは、以前の Service Pack またはオリジナルの
  RTM バージョンのお客様に対して 24 ケ月のサポートを提供します。
 一般的に単なる修正プログラムの集まりである Service Pack とは異なり、
 Windows 8.1 には新しい機能と強化された機能があり、Windows 8.1 は、
 Service Pack を導入する方法に似た方法でこの更新プログラムを導入できる
 機能をお客様に提供するように設計されています。
 そのため、既存の Service Pack サポート ポリシーを Windows 8.1 に
 適用します。

Q3;引き続きサポートを受けるために Windows 8 ユーザーが Windows 8.1 に
 移行する必要がある日付はいつですか?
A;2 年間の Windows 8.1 への移行期間は、RTM の 90 日後である Windows 8.1
 更新プログラムの一般公開から始まります。 2013 年 7 月の Worldwide
 Partner Conference で、OEM 向け RTM を 8 月に提供すると発表し、
 今年後半のホリデーシーズンの前に更新プログラムをお客様に提供する
 予定ですが、現時点では正確な日付は開示していません。マイクロソフト
 では、製品のリリース準備完了を判断する際に常に品質を最も重視します。
 マイクロソフトでは、この日付が決まりしだい、Windows 8 ライフサイクル
 タイムラインを更新します。     
                     最終更新日 : 2013年11月17日

書込番号:16930176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング