『HDとフルHDの違い』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDとフルHDの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

HDとフルHDの違い

2013/05/15 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

買い替えを考えていますが、AはフルHDではないようです。フルHDとHDの差は大きいのでしょうか?明らかに劣るのでしょうか?

書込番号:16135957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2013/05/15 15:19(1年以上前)

Aの液晶はは、約4.6インチ1,280×720ピクセルとなります。普通フルHDは1,920×1,080ピクセルですので、これに比べると高精度に欠けます。
ただ、フルHDの大半のモデルは5インチ以上ですので、4.6インチではフルHDの液晶がなかったのかもしれません。(4.8インチではIGZOがあります)

書込番号:16135985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/15 15:20(1年以上前)

とりあえず、Xperia Zの過去スレですが、ご参考になさって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16129459/#tab

自分は、Zユーザーですが、Googleマップ使う時に重用させてもらってます。

書込番号:16135992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/15 18:14(1年以上前)

電池持ちの面から考えるとFHDのディスプレイより魅力的ですねー
比較する方やFHDに慣れた方なら気になるとは思いますが…

上の方のリンクの板で気になったのですが
本格的に写真を撮る方がスマートフォンで写真を撮り、スマートフォンで写真を見るというのは理解出来ませんでした

書込番号:16136418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/15 20:46(1年以上前)

>本格的に写真を撮る方がスマートフォンで写真を撮り、スマートフォンで写真を見るというのは理解出来ませんでした

一眼レフで写真を撮って、その場での画像確認にスマートフォンの液晶を利用してるのでは。デジカメの液晶より大型だし、発色もきれいですから。
無線内蔵のSDカードや、6月発売のPENのように、スマートフォンに画像を転送したりといった連携機能が、普及してきてます。

書込番号:16136916

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/16 11:17(1年以上前)

>本格的に写真を撮る方がスマートフォンで写真を撮り、スマートフォンで写真を見るというのは理解出来ませんでした

スマートフォンで写真を撮っていると言う表記は見当たらないですね。
炎神レイアースさんも仰ってますけど、今はデジカメにもWi-Fi機能が搭載されているものもあります。Eye-FiやFlash Airと言ったメディアでも転送できます。
デジカメで撮った画像をそのままスマートフォンにWi-Fiを使って転送し、スマートフォンの高精細なディスプレイで確認することも出来ますし、そのままブログやSNSに投稿も出来ます。
デジカメのディスプレイって大きくても3インチ程度で40万ドット程度、良くて90万ドットです。
方屋、スマートフォンはフルHDとなると5インチで1080×1920ドット=約207万ドットにもなりますからね。
私もデジカメから転送して使ったりしていますけど便利ですよ。

書込番号:16138945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/16 22:12(1年以上前)

確かに書いてませんでしたね
画像がアップされていたのでてっきり実機でとったものをあげたのかと思いました。

書込番号:16140854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング