『GPS信号の掴みや感度』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS信号の掴みや感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS信号の掴みや感度

2013/06/01 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:83件

こんばんは。
現在SO-01Bを使っています。
GoogleMapの使用がメインなので、古い機種でもナビ使用では特に困ってはいませんが、
ブラウジングなどはモッサリしており、流石に買い替えかなと思っています。
そこで今回のキャンペーンの機会に、本機を入れ替え候補に上げました。

SO-01Bを使い続けている理由はただ一つ。GPSの掴みと感度がとても良いからです。
GoogleMapでは、画面スリープ時にはGPSも停止し、スリープ復帰時に改めてGPSを掴みに行きます。
そのため、機種選定にはGPSの掴みの具合が気になるところです。

そこで質問です。本機のGPSの掴みや感度はどんな感じなのでしょうか。
もしSO-01Bと比較できるようであれば、大変ありがたいのですが。
宜しくお願い致します。

書込番号:16204181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 11:25(1年以上前)

SO-01B→NX→Aと使ってきまたが、GPS(Googleマップ・ナビ)の不具合は有りません。
地域・地形にもよると思いますが、GPS statusの様なアプリもありますし、機種変してみては如何ですか?

書込番号:16206307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/06/02 13:05(1年以上前)

ハイライト7400さん、ありがとうございます。

SONYの機種は比較的GPSの掴みが良いと聞いていますが、私が持っているSK-17iがSO-01Bと比べると、圧倒的に掴みが悪いんですね。
SONYでもばらつきはあるようなので、かなり本機への変更に傾いているんですが、この点で躊躇しています。

書込番号:16206590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 15:26(1年以上前)

sk-17iは使用した事が有りませんので比較出来ないですが、仕事でGoogleマップやナビを使っていてSO-01BやXPERIA NXに比べて劣ると感じた事は有りません。
ここでのクチコミやレビュー・他の掲示板を見ても特に悪いといった指摘もありませんし、それほど気にされなくても良いかと思います。
只、GPSの掴みの感覚は人それぞれだと思いますので最終的には御自身の判断次第です。

書込番号:16206988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/06/02 18:12(1年以上前)

ハイライト7400さん
そうですね。特に悪い話もないようですし。
キャンペーンが終わらないうちに多分入れ替えると思います。
ありがとうございます。

書込番号:16207494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング