『留守番電話サービスに代わるものありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『留守番電話サービスに代わるものありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 りずこさん
クチコミ投稿数:4件

このXperiaAかAQUOS SH-06Eにするかで悩んでいます。月々の支払いを少しでも抑えたく、オプションをあまり付けたくないと思っています。
AQUOS SH-06Eには伝言メモ機能がついてXperiaAには伝言メモ機能が付いていないとのことですがドコモの相談室に電話したところ、『留守番電話機能の無料アプリであると思うのでダウンロードしたら如何ですか?』と言われGoogleplayで検索しましたがそれに相当する物を見つけることが出来ませんでした。やはりら留守番電話機能を付けるにはオプションに入らないと駄目でしょうか?
また、今までスマホに付属されている伝言メモを使用したことがないのですが留守番電話とそれ程差がなく使用出来るものなのでしょうか?長くてすいません。

書込番号:16204352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/01 22:12(1年以上前)

伝言メモ機能に変わるアプリはないですね。

下記サービスがこの機種で使えるかは確認してみないとわかりませんが、これぐらいしかないかと思います。

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/

もしくは伝言メモ機能がある機種を選ぶしかないでしょうか。

書込番号:16204403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/01 22:28(1年以上前)

留守番電話ありますよ。
自分は初心者・初スマホですが、ケータイの時もほとんどリアルタイムにでられないので留守番電話に入っていました。
ショップで「留守番電話お願いします」と言って実験もしてみました。

けれど不思議なことに契約書にオプションとしての料金の計上がありませんでした。

今、自宅の電話で試してみましたが「留守番電話におつなぎします。終了するには1を……」というメッセージが流れるんですが、いかんせん家の電話が黒電話で1を押せませんでした(笑)。

書込番号:16204484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/01 22:52(1年以上前)

end-manさん

スレ主さんの仰りたい事は、有料の留守番電話(315円)では無く、端末に装備している無料で利用出来る
簡易留守録機能の伝言メモの事を指している事だと思います。

フィーチャーフォンユーザーがスマートフォンに移行する時に、必ずと言っていい程気にされている事が
無料で利用出来る伝言メモの有無なのです。

残念ながら、Xperiaシリーズ・Galaxyシリーズ等のグローバルベースのスマートフォンには伝言メモが
搭載されておりません。
シャープ・NECカシオ等の国内メーカーのスマートフォンには搭載されているのみになります。
※今夏モデルのLGエレクトロニクス製のL-05Eだけが、例外で搭載されております。

先に回答されたとんぴちさんが仰っておりますが、伝言メモのアプリも無いのが現状なのです。
別にend-manさんに噛み付く意味で書いた訳ではありませんので、ご了承下さい。

書込番号:16204612

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 りずこさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 00:14(1年以上前)

とんぴちさん、書き込みありがとうございます。やはりそうですよねー。そんな都合のいいアプリはないですよねー。

書込番号:16204930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りずこさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 00:18(1年以上前)

endーmanさん、書き込みありがとうございます。私の言葉が足りなくてごめんなさい。留守番電話サービスに代替え出来る『無料』のツールを探していました。色々ご面倒かけてすいませんでした。でもご丁寧な書き込み嬉しかったです。

書込番号:16204947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りずこさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 00:24(1年以上前)

なか〜た♪さん、書き込みありがとうございます。そして、私の言葉足らずの所を補足していただきありがとうございました。なか〜た♪さんのおっしゃる通りです。
私もなか〜た♪さんように簡潔で分かりやすく文章書けるようになりたいです。そして、他の機種のことも教えていただきまして、三度ありがとうございます。

書込番号:16204979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/02 00:28(1年以上前)

こちらこそお役に立てずにゴメンナサイ……。
契約書には留守番電話の契約は書いてありませんでしたが、「マイドコモ」で確認したら契約になってました。

自分は初心者ですが本製品は、バランスがとれており、お勧めだと思います。各種割引もありますし……。

もし、本製品を購入したらまたレビューなどで感想を聞かせてくださいね。

では「おやすみなさい」。

書込番号:16204998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/02 01:06(1年以上前)

end-manさん

自分も間違った回答が多いので、人の事言える立場じゃありません。(苦笑)
end-manさんを責めるつもりはありませんから、お気を悪くなさらないで下さいね。(笑)

スレ主さん

自分は、別に簡潔に回答しているとは思いませんが…。(笑)
スレ主さんと同様な悩みを抱えてご質問される人も多いですからね。

自分の経験上ですが、伝言メモ無くても何とかなると言うのが本音ですかね…。
(伝言メモ作動前に、電話が切られている事が多いので…。笑)

書込番号:16205123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/02 09:31(1年以上前)

留守番電話ザービスは、加入料の他に留守電を聞くのにも通話料がかかることもお忘れなく!

書込番号:16205915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/02 09:46(1年以上前)

それは分かっております。
何しろリアルタイムには電話に出られない仕事のため、本当の緊急連絡用にだけ使っています。
普段は職場でも固定電話です。
最近では、父の危篤の連絡のみです。

ケータイのころから、留守電を使うのは年に1・2回程度。後はかかってきません。

というよりも、自宅と職場の方しか電話番号は教えてありません。

友人・知人・職場との主な連絡も自宅の黒電話を使っています。

書込番号:16205974

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 00:51(1年以上前)

探したらありました。
NTTドコモが提供する「声の宅配便」というアプリケーションを利用すれば、留守番電話と似たサービスが受けられます。申し込みは不要で月額使用料は無料ですが、相手も「声の宅配便」アプリをインストールしている必要があります。

書込番号:16216724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング