『設定項目のバグ』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定項目のバグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

設定項目のバグ

2013/07/12 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 ドライUさん
クチコミ投稿数:43件

皆さん、こんばんは。


設定項目で、Wi-Fi、Bluetoothをいつも無効にしていますが、

たまに設定状況を確認していると、Wi-Fiが有効になっていたり、

Bluetoothが有効になっていたり、モバイルデータが無効になってたりします。

常時、その現象は出ていません。

この状況をドコモインフォに聞いてみたら、ショップの窓口で確認しないと分からない。

場合によっては、初期化しないといけないかもと言われました。

その後、ショップで現象を説明したところ、

いろんなアプリを入れていると何かが作用して現象が起きる。

初期の状態では、そういう現象は起きないと断言され、

不要なアプリを削除して様子をみて下さいと言われました。

言われたとおり、何個かアプリを削除しましたが相変わらず現象は出ています。

むしろ前より頻繁になったような気がします。

皆さん、どう思われますか?

初期不良でしょうか?


書込番号:16359210

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/12 23:31(1年以上前)

「無効」、「有効」という言葉を使用されていますが、「ON」、「OFF」と理解してよろしいでしょうか。
何が原因なのかはわかりませんが、気になっているアプリとしては“スマートコネクト”があります。
スマートコネクトはある機器を接続したり、時間を指定したりして、特定の動作を行うもので、Bluetooh、Wi-Fi、データ通信のON/OFF等ができます。
端末の初期不良の可能性もありますが、スマートコネクトのイベントを確認してみては如何でしょうか。
なお、スマートコネクトは、「設定」→「Xperia」→「スマートコネクト」から確認できます。

書込番号:16359429

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/13 00:42(1年以上前)

以和貴さんの方法を試して、違う場合はやはり初期化しか無いと思います。

どの道、初期不良として持っていっても、今回と同じ事言われるでしょうから
まず、初期化して状況を見て、同じならそのままでショップに持っていく方が良いでしょうね。
(ただ、その場で症状で無いと難しいでしょうが、、、)

書込番号:16359648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/13 02:21(1年以上前)

有効/無効が意図せずに切り替わってるのは、
ステータスバーにトグルスイッチとして表示
されてる設定項目だけ、ということはありま
せんか?

画面消灯させずに待ち受け状態のままバッグ
やポケットに入れてると、その際に気づかな
いうちにタッチしてしまって、誤操作してる
場合も考えられますが、いかがでしょうか。

書込番号:16359833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/13 08:32(1年以上前)

自分もりゅぅちんさんと同意見です。
Wi-Fi、Bluetooth、モバイルデータはステータスバーの上段に並んでますよね。

普段オフのWi-Fi、Bluetoothがオン
普段オンのモバイルデータがオフになる

ちゃんとスリープさせてから収納して暫く様子みてみては?

書込番号:16360231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング