『2台目にSO-04Eを契約したい』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台目にSO-04Eを契約したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

2台目にSO-04Eを契約したい

2013/08/31 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 Mu2-5さん
クチコミ投稿数:2件

現在、スマートフォン(FOMA)1台で利用しています。

しかしながら、毎月の支払いに7000円支払っており高く感じてます。
調べてみたところ「プラスXi割」というものがあることを知りました。

その為、SO-04Eを追加で新規契約すれば月々の支払いも安くなるのでは無いかと思った次第です。
現在契約している回線を通話専用にし2台目をデータ通信にしたいと思っていますがどうでしょうか。逆に高くなってしまいますかね…?
私自身から通話(通話したとしても家族が多い)はあまりせず何かあればほとんどメールで済ませています。

他に安く済ませる方法などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16526992

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/31 07:24(1年以上前)

新規なんて端末代かかるから、普通にもう一回線支払うだけ。6000円くらいか。
つまり、現在7000円 +新規6000円 ≒ 月額13000円くらいの試算

iPhone5一括ゼロ +キャッシュバックにMNPで。月額4000円台〜。

お求めはカメラのキタムラなど
http://blog.kitamura.jp/13/8438/2013/08/4729927.html

書込番号:16527026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 07:49(1年以上前)

> 7000円支払って・・

7000円の内訳次第では?
端末の分割支払いがあるなら 2台持ち(Xi割)にしても負担減らないでしょうし、
不要なオプションとかがあれば現状でも改善できるだろうし。。

毎月のパケット数(通信量)も分かれば いい回答がつくかもね・・・

書込番号:16527069

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mu2-5さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 08:01(1年以上前)

書き忘れていました。すみません。

内訳は
基本料:980円
SPモード:315円
パケ代:5460円
dアニメ:400円

です。

書込番号:16527092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 08:22(1年以上前)

【FOMA】
\ 980/基本料
\ 390/パケ・ホーダイ ダブル
【Xi】
\3980/Xiデータプラン フラット にねん(Xi割)
\ 315/SPモード
\ 400/dアニメ
\3255/端末分割代金
▲\3045/月サポ

計¥6,275-/月

新しいスマホが増えて 尚且つ 少し安くなるかな。 SO-04Eを安く入手できれば尚良し!
【FOMA】にISP(iモード、spモード)を残すか?は考えてちょ。



at_freedさん案のように 今ならMNPでiPhone5が安いので乗り換えれば約¥4,000-/月になる。
dアニメとは お別れだけど。。

書込番号:16527137

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/31 08:48(1年以上前)

通話用の拘りガラケーならともかく、スマホ2台持ち歩きは不便ですよ。
既に書かれているMNPで一括0円機種の購入が一番安いと思います。

書込番号:16527192

ナイスクチコミ!0


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/08/31 09:26(1年以上前)

自分も似たような状況で結果、二台持ちにしました。
fomaスマートフォンをocnシム運用で980円、通話はガラケーに戻して1200円くらい。
機器購入はしなかったので初期投資は3150円でした。
スマートフォンをdocomoにするよりは格安ですが、使い方があえば参考にして下さい。
ocnも最近プランが変わったようです。

書込番号:16527287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/02 10:48(1年以上前)

まさにそのやり方で2台持ちしています。

FOMAスマホは通話専用でタイプSSバリュー980円のみ。(無料通話1000円付)
Xperia AはXiデータプランフラットにねんのプラスXi割で3980円。spモード315円とケータイ保障399円、それに月々サポートが3045円引かれるので1650円ぐらい。
2台あわせても無料通話1000円分ついて2650円ぐらいです。

私の場合は夫がガラケーでパケホーダイに入っているので、夫名義でxperiaAを新規契約しました。
なので私の元々使っていたFOMAスマホはspモードもパケホーダイも解約しました。

XperiaAはドコモショップで新規データプラン契約特典で25000円キャッシュバック、頭金0、指定オプション加入で更に10000円引きだったので端末は44000円ほどで一括購入しました。
新規契約特典でACアダプター04もおまけでつけてくれました。
新規契約事務手数料3150円と加入した指定オプションの初月分1600円ほどかかりましたが。

FOMAスマホをWi-Fiに繋げて、同じGoogleアカウントで同期すれば電話帳も共有できますし、2台持ちが苦にならなければおすすめです。



書込番号:16535631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング