『有線接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続について

2010/12/18 13:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 asas.oさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
MG6130プリンタ購入を考えていますが
パソコンが古く、無線はできないので
有線接続になるのですが、USBの規格(1.1や2.0など)は
チェックする必要はありますか?

また他に確認したほうがいいことはあるでしょうか?
(OSは確認して問題ないことがわかりました。)

書込番号:12384520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 13:50(1年以上前)

こういう質問の場合は、ずばり「〜〜〜というPCを使用していますが、使用に問題ないでしょうか?」と聞く方が良いと思います。

書込番号:12384537

ナイスクチコミ!1


スレ主 asas.oさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/18 13:58(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

使用しているパソコンは

Power book G4
OSは 10.4.11です

書込番号:12384567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/18 14:11(1年以上前)

問題ないですy
USB1.1になると思いますが、転送速度が遅くなり印刷に若干時間かかるだけで、印刷そのものは可能です。

書込番号:12384617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/12/18 14:29(1年以上前)

対応OS
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html
PowerPCでv10.4.11〜だからギリギリセーフ。でも印刷は遅い。

書込番号:12384689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/18 15:34(1年以上前)

ネットワーク環境が不明ですがモデムおよびルーターにMacを有線LANにて接続しているなら
プリンターを有線LAN接続で利用も可能だと思います。
モデムおよびルーターにLANケーブルを挿し込む空きがあればですが。

我が家はPower Mac G4、Mac OS X 10.4.1ですがMacと無線LAN親機を有線LAN接続
無線LAN親機とプリンターは無線LAN接続で利用しています。

書込番号:12384932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asas.oさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/18 17:15(1年以上前)

皆様
ご意見ありがとうございます
USBは速度が遅くても使用できればいいので、問題なさそうですね。
OSも問題ないですね。

有線LAN接続という方法もあるのですね。
うちのルーターは無線LANの設定にはなっていませんが
ルーターに有線の空きもありますし、できそうです。

USB . LANどちらにしてもコード(ケーブルと言うのでしょうか)は別で購入する必要がありそうですね。

皆様、とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12385354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング