『接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2011/03/02 22:24(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

iP4300からこの機種に変更しました。この機種は無線LANでプリンターと接続出来ると云う事ですが、私が使用しているメイン機は無線LAN対応機種で無いので、有線でないと接続出来ない環境にあります。

そこでお聞きしたいのですが、スタートガイドブックにLANケーブルで接続する方法と、USB
ケーブルで接続する方法があるようですが、どちらの方が良いのでしょうか?

また、無線LAN対応に変更出来るのかもお聞きしたいです。


一応、自宅には無線LAN環境にはなっており、サブ機では無線LANでの設定は完了しています。

この様な場合、メイン機でどの様に接続したら良いでしょうか?(どちらにしてもケーブルなどを購入しないといけないので)

宜しくお願いします。

書込番号:12731407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/03/02 22:55(1年以上前)

この機種持ってはいないので、具体的な接続手順については言及できませんが、
LAN接続とUSB接続についての違いを理解されていないようなので、

まず、USB接続はPC1台と接続して、そのPCからしか印刷できません。

LAN接続にするとどのPCからも印刷できるようにすることが出来ます。
そのためには、PCに繋ぐのではなく、有線・無線ルーターや無線アクセスポイントに接続するかたちになります。

なので、メイン機が有線LANしか無い場合でも、サブ機などを無線LANで構築しているならこのプリンタを無線LANで接続することが出来ます。

接続方法についてはプリンターやルーターなどのマニュアルに出ているはずので良く見ましょう。

書込番号:12731610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/03/02 23:27(1年以上前)

もう解決済ですか?
私のPCも無線LAN対応ではないので、無線LANルータと無線LANカードのセット品を
購入して構築しています。よってPCにPCカードスロットが付いていれば簡単です。
ただし無線LANルータとPCとの距離が離れ、電波が弱くなれば印刷の通信も遅くなるようです。
(プリンタに送るデータの大きさにもよると思いますが)
私のPCは近いところなので、印刷も早いですがUSB接続にすればもう少し早くなるのかもしれ
ません。が、線も邪魔になるし第一邪魔くさくて・・。

書込番号:12731861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2011/03/02 23:27(1年以上前)

ツキサムanパンさん 

私の勘違いでした。設定は出来ていたのですが、何らかのエラーが出た為、設定がおかしくなってしまったと思い、勘違いなレスを立ちあげてしまいました。

メイン機、サブ機両方無線で印刷できます。

お騒がせいたしました。

書込番号:12731864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2011/03/02 23:31(1年以上前)

CutieTachyonさん 

はい!解決済みです。昨日の段階で設定は完了していたのですが、テスト印刷をやらずにいました。本日、テスト印刷が出来なかったので、慌ててレス立ち上げてしまいました。。。

大変お騒がせ致しました。

書込番号:12731891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング