『まだ下がりそうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『まだ下がりそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ下がりそうですか?

2011/04/15 09:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

そんなに急いでいる訳ではないのですが、結構値下がりしてきたようなので、MP980からの買い替えを考えてます。
ただ、アマゾンも急に1日で2千円近く高くなったりして迷っています。
もう少しさ値下がりしそうでしょうか?

書込番号:12898049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/15 09:52(1年以上前)

ponpyさん、こんにちは。
過去製品の価格変動見る限りは、ボーナスシーズン前後が一番価格が下がると思います。
それまで待てるならじっくり待ってみて下さい。

ただMP980はスキャナがCCDですね。
MG6130はCISスキャナになりますが大丈夫でしょうか。

書込番号:12898128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/15 10:50(1年以上前)

今、地震の影響もあり、半導体やら必要部品が手に入りずらくなってきています。
在庫があるうちは今の価格の推移でいくと思いますが、いつか価格が上がるかはわかりません。
欲しい時が買い時ですね^^;

プリンターが壊れているのでなければ次機種まで待ったほうがいいかもしれません。
もしかしたらインクタンクが大きくなるかもしれないですしw

書込番号:12898241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/04/15 10:56(1年以上前)

急いでいるわけではないのでしたら少し待たれてみてはどうでしょうか。まだ下がる可能性はあります。

書込番号:12898260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/04/15 16:40(1年以上前)

仮に私なら PIXUS MP980 から MG6130 えのダウングレード買い替えはしないです。
MP980 が不調でも修理延命させます。

書込番号:12899008

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2011/04/16 07:23(1年以上前)

スレ主です。
皆さんアドバイス有難うございます。
結論的には、しばらく様子見します。
昨日時間があったのでヨドバシで店員さん(キヤノンの派遣?)に訊きました。本モデルは7月頃ディスコン(まあ例年通り?)のようです。次期モデルスペックがはっきりしてからそちらにするか、値下がりした本モデルにするか、を考えます。

ひまJINさん、ご指摘有難うございます。
スキャナの件は気にはなるのですが、それほど利用頻度がないのでCISで妥協しようかと考えていました。それにしても知らなかったのですがEPSONはCCD機はなくなったのですね。

書込番号:12901287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/16 10:04(1年以上前)

CCDがCISよりも優れている!と主張する人も結構いますし、
実際被写界深度についてはCCDの方が深いので有利ではありますが、
CISにも良い点があるんですよ。

スペックしか見ない人には話が通じないんですけどね。

書込番号:12901633

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2011/04/17 06:30(1年以上前)

この世の果てさん、コメント有難うございます。
確かに、私自身やや盲目的な「やっぱりCCD!」派かも知れません。

私の理解ではCISはCCDに比べ
1)装置が比較的小さい(薄い)、2)電源がUSBレベルでOK
という利点と
3)立体的な対象物に弱い(本の見開き部分等)、4)読み取り速度が遅い
という弱点があると思っています。
その他にどのような点があるでしょうか?

書込番号:12905041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/20 01:06(1年以上前)

17.583円の時に買いました。
皆さんの言うとおり、インクタンクの小ささに
改めてびっくり!
皆さんからの情報が無ければ
激怒していたかも!というくらい小さい!

でも、印刷はとても綺麗です。
ワード文書、CD印刷の美しさにほれぼれです。

書込番号:12915860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング