『CDダイレクトプリントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『CDダイレクトプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CDダイレクトプリントについて

2011/09/19 21:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:259件

CDダイレクトプリントで印刷すると数分後には状態がリセット?されるみたいで、その後に印刷しようとしても「内部カバーが空いているため、印刷を行う事ができません」と言われます

数分空いただけでいちいち内部カバーを閉じないといけないのですが、これの設定は変えたりできなないでしょうか?

書込番号:13521808

ナイスクチコミ!1


返信する
T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/09/19 22:40(1年以上前)

最近、16枚を一気に印刷しましたが、数分でそうなったことは全くありません。

また、内部カバーの設定など無いはずです。

電子マニュアルには、
「印刷品質を保つため、10枚以上連続して印刷する場合は、10枚ごとに一度、印刷を中断することをお勧めします。その場合は、本製品からディスクトレイを取り外して内部カバーを閉じてください。3分経過したあとで内部カバーを開き、ディスクトレイをセットして印刷を再開してください。」
とありますが、設定に関しては記載がありませんでした。

書込番号:13522374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 22:32(1年以上前)

自分も1枚ごとに内部カバー閉じないと印刷受け付けてくれません。

これは不具合なんですかね?

書込番号:13599929

ナイスクチコミ!0


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/10/08 22:51(1年以上前)

どう考えても正常ではありませんよ。

書込番号:13600042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 23:10(1年以上前)

有難うございます。
明日にでもサポセンに電話して修理又は交換希望してみます。

書込番号:13600119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 13:06(1年以上前)

追記

サポセンに問い合わせましたら同じ画像のレーベルを連続して印刷するのは可能だが
画像を差し替えた場合内部トレイを閉じて再度印刷となるようです。

はっきり言って面倒くさい仕様です。

書込番号:13602146

ナイスクチコミ!0


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/10/09 14:57(1年以上前)

あら、ウチのは画像を差し替えても内部カバーをとじて、と言うことは一度もありません。
インクを交換した時などになります。
しかし、サポートの方が言うなら仕様なのでしょうね。

うちのが異常なのかも。

書込番号:13602469

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/12 02:59(1年以上前)

家のも連続でレーベル印刷時に
画像を差替えした場合でも
内部カバーを閉じないでも
印刷出来ますが故障かな?

画像差替えてのレーベル印刷を
連続で10枚ほどした時も
内部カバーは閉じなくても印刷出来たので。

画像を差替えた場合内部カバーを
閉じなければ印刷出来ないとは
知りませんでしたが・・・(^^;

書込番号:13614494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2011/10/14 01:08(1年以上前)

あれ・・・?
先日返信したつもりだったんですが反映されてないようです

サポートセンターに問い合わせをした回答が来たので転載します

-----------------------------

確認にお時間を頂戴し、誠に申し訳ございませんでした。
関連部署への確認ができましたので、ご報告させて頂きます。

恐れ入りますが、PIXUS MG6130は、CDやDVDなどの
レーベル印刷専用としてご利用頂いておりますでしょうか。

また、一度目のレーベル印刷後、次の印刷まで何分程
時間の間隔がございますでしょうか。

レーベル印刷後、次の印刷まで10分以上の間隔がある場合、
ご指摘の「内部カバーが開いています」のメッセージが
表示される件につきましては、製品の仕様による
動作でございます。

レーベル印刷後、内部カバーを開いたままの状態では、
インクの目詰まりが生じる可能性がございます。

上記の目詰まりを防止するための内部処理を行う必要があり、
一定時間が経過した場合は、印刷を実行したタイミングで
内部カバーを閉じることを促すメッセージが表示されます。

上記動作につきましては、最適な印刷結果を得るための
製品の仕様による動作でございます。
ご不便をお掛けし、申し訳ございませんが、
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

-------------------------

ちなみにうちの場合は10分も経たずに症状が出ています
画像差し替えだけなので1分程度の場合もあったかと
一応引き続き問い合わせしてみましたが・・・

書込番号:13623223

ナイスクチコミ!0


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/10/14 05:57(1年以上前)

10分〜は経ったかわからないですが、測ることはないので。
しかし、確実に5〜6分以上経ってから次のディスクを印刷しても
そういうことはなかったですよ。
ゲーム(GNO3)をやりながら印刷していて、一回の任務が終わるぐらいで次の印刷を始めたので、確実に5〜6分以上はたってます。

1分は異常だと私は思いますが、メーカーさんが正常だと言いはったらどうしようもないですね。

はたして再度の問い合わせにどう答えるか。

書込番号:13623551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/15 22:26(1年以上前)

レーベル印刷での間隔を時間を計った事はないですが
DVD(約2〜4GB)を焼きしてからのレーベル印刷をしてたので
少なくとも5分以上は経過してから印刷していたと思います。

1分だと少し作業をしてたら過ぎる時間なので
まだ保障期間があるうちに早めに修理依頼をした
方が良いかも知れません。

書込番号:13632175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2011/10/23 23:32(1年以上前)

キャノンからメールの抜粋です
他にもverの確認とかありますが割愛します

●他の方法でのレーベル印刷動作

 可能であれば、下記の方法でレーベル印刷をお試し頂き、
 同様の現象が生じる状況かご確認の上、お知らせ下さい。

 ■他のソフトウェアからのレーベル印刷
  新しいバージョンのEasy-PhotoPrint EXにてレーベル面の
  編集と印刷をお試し下さい。


この通りに行いましたが、症状は変わりませんでした
(内部カバーが開いている為・・・と言うメッセージが出ます)
印刷の間隔はおよそ5分くらいでしょうか

結果をメールして返信待ちの状態です

書込番号:13669939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2011/11/12 00:27(1年以上前)

やっと返信が来ました
以下転載です

---------------------------------------------------------

平素はキヤノン製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
キヤノンお客様相談センター、メール担当の○○でございます。

この度は、確認にお時間を頂戴し、誠に申し訳ございませんでした。
改めて関連部署へ確認をした結果をご報告させて頂きます。

○様よりお知らせ頂きました情報を元に関連部署にて同じバージョンの
MPドライバやソフトウェアを用いてPIXUS MG6130で確認をした結果、
ご指摘の現象は発生しなかった状況でございます。

そのため、ご指摘の「内部カバーが開いています」のメッセージが
表示される現象につきましては、プリンタ本体のトラブルに起因した
現象である可能性がございます。

しかしながら、実機を拝見していない現状では明確な判断が
出来かねる次第でございますので、弊社修理窓口にて
プリンタを拝見させて頂きたいと存じます。

ご不便をお掛けし、申し訳ございませんが、プリンタ本体を
メンテナンスにお出し頂くことをご検討下さいますよう
お願い申し上げます。

なお、ご購入後1年間の保証期間内の場合は、メンテナンスは
無償となりますので、メンテナンスにご依頼の際には、
保証書をご提示下さいますようお願いいたします。

※保証期間内でも、引取修理サービスご依頼時の宅配手数料は
 別途必要となります。
  予めご了承下さい。

---------------------------------------------------------

保証期間内でも宅配手数料がかかりますとか少し残念ですね
今までメーカー保証で配送料掛かったことなかったんですけど・・・
送料掛かった挙句に「症状が見られませんでしたので、そのままお返しします」とか言われるのがオチなような気がするので、とりあえずこのまま使用します

書込番号:13754161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/11/12 03:20(1年以上前)

不都合と思われる症状のまま放置よりも、メーカーに一度実機を検証させた方が良いかと思います。
購入店からメーカーに送れば配送料金負担も有りません。

ネット通販購入の場合はメーカーえの片道配送料金はどのメーカー製品でもユーザー負担です。

書込番号:13754551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング