-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A

このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 6 | 2010年11月28日 12:39 |
![]() |
1 | 1 | 2010年11月24日 08:39 |
![]() |
0 | 1 | 2010年11月22日 02:21 |
![]() |
4 | 2 | 2010年11月22日 00:52 |
![]() |
7 | 4 | 2010年12月11日 04:49 |
![]() |
0 | 6 | 2010年11月22日 10:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
プリンタの購入を検討しています。
エプソン カラリオ EP−803AWか
キャノン PIXUS MG6130
を検討しています。当方全く知識が無いのですが、どちらがお勧めですか?
私の使い方としては仕事で
@雑誌をカラーコピーして切抜きを作る。
Aインターネットの画面をプリントして切抜きを作る。
普通紙にプリントがメインになります。
この使い方だと、どちらが綺麗にプリントできますか?
カタログを見て比べてもサッパリ差が判りませんので、誰かアドバイスをお願いします。
0点

こんにちは!
やはり、お店に行って、販売員さんに話、自分がコーピーする本・雑誌を直接コピーして、
比べるのが一番だと思います!
また、インターネットも同じようにしてもらえば、いいと思いますが?
自分の目で、直接確かめた方が、いいと思います!
お店には、電話をかけて、上記のことができるか確認してください!
参考まで!
書込番号:12277912
0点

こんにちは
スペック(解像度)的には CANONですが実際にはあまり差が無い様に思えますので 最終的には 実機でのテスト印刷で比較するしか ありません。
書込番号:12277936
0点

スキャンを、主に行なう雑誌にも寄りますが MG6130も EP-803Aもスキャナセンサは CIS の為。
もし店頭でテスト可能ならば CCDスキャナセンサ搭載の MG8130と比較して見て下さい。
書込番号:12278715
0点

CDレーベルの印刷をしなくて普通紙ばかりであれば下位機種のPX−503Aが全色顔料機の為に滲みが少なくお勧めです。
普通紙に関しては803・6130よりも綺麗に印刷されますが光沢紙に印刷しても光沢感が低減してしまいますので販売店で確認を。
書込番号:12279496
2点

皆様ありがとうございます。
大変参考になりました。
皆様の意見を総括して販売店で試してみようと思います。
実は検討している際にヤマダ電機で店員にアドバイスを求めたらCANONを進められたのですが、その店員は実はCANONからの出向の人でしたので公平な意見ではないのかなと思い投稿させて頂きました。
色々ありがとうございました。
書込番号:12288941
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
最近更新されたiPadのOS4.2の新機能に無線LANを利用したAirprintというのがあるんですが、それにはプリンターがー対応している必要があるということです。
EPSONのEP-803A場合はどうなんでしょうか?
教えていただけると助かります。
0点

今のところ公式にはHPのePrint対応プリンタだけ(対応でも動作しない機種もあるらしい)。
非公式ではこんなのもある。
http://www.paraches.com/iphone-info/airprintprintershare
書込番号:12266526
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
この機種はインク残量が残り少ない(空ではない)状態でも
ヘッドクリーニングは可能ですか?
今使ってる同じEPSONのPM-940Cから買い換えを検討していますが、
こいつは一色でもインク残量の警告が表示された時点でヘッドクリーニングが
できなくなってしまう仕様なのでそこが気がかりです。
0点

1色でも残量切れの警告が発生した場合印字ヘッドクリーニングは行なえません。
他のメーカーでも原則インク切れの場合印字ヘッドのクリーニングは行なえません。
EP-803A に限らず購入時にらは純正スペアカートリッジの同時購入を、お勧めします。
書込番号:12253880
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
未だに健気に動いてくれているPM-930Cからの買い替えを検討しています。
この手の機種は、けっこう重くて奥行きがありますね。
我が家のパソコンラックは、プリンター台の奥行き26.5cmしかありません。
そこでお持ちの方に質問なのですが、本体底部のゴムは、この台に載せられるような位置についていますか?
プリンター台の背面には何もありませんので、何らかの落下防止策を講じなければと考えているんですが、そもそも重量からして、高い所に設置することは想定していないんでしょうかね?
1点

プリンタの中心と台の中心を合わせる形で台の前後に6センチづつはみ出るようにすれば設置できます。
はみ出るのが気になる場合は台の上に一回り大きい板でも置いてからプリンタを置けばOK。
>そもそも重量からして、高い所に設置することは想定していないんでしょうかね?
複合機である以上、ある程度の重量はしかたがないかと。
キヤノン・ブラザーと違い、エプソンとHP機種の前面給紙、前面パネルはどんな所に置いても使いやすいように設計されてると思います。ブラザーはまだ上に置いてもギリギリ操作は出来そうですが、キヤノンなんてPCラックの上に置いたらめちゃくちゃ操作しにくいですよ。
書込番号:12253408
3点

sukesuke27さん
わざわざ確認していただき感謝です。
おっしゃるように、ひと回り大きい板をかませようと思います。
さらに、ペットの猫がプリンターの上に跳び乗ることがあるので、板はビス留めするか強力な両面テープで固定し、
猫よけ?を設置するハメになりそうです。
どうもありがとうございました。
書込番号:12253610
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
プリンターの電源を切ったり付けたりするとインクが無くなるのが
早くなる気がするのですが、長い間使わなくてもプリンター本体の電源は
ずっとつけっぱなしの方が良いのでしょうか?
プリンターにとって良い方はどっちなのでしょうか?
1点

電源部だけで考えれば何度も何度もONOFFするよりは常時ONが良いですが
普通に考えれば月に1〜2回電源を入れてあげるべきでしょうね
書込番号:12248578
0点

エプソンの回答です。
カラリオプリンターは電源スイッチをOFFにすると、ヘッドにキャップをして乾燥による目詰まりが発生するのを防いでから電源が切れます。
http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga/support/check.jsp
書込番号:12261287
3点

うき@さん はじめまして
使わないのがはっきりしていれば、電源OFFでいいと思います。
他の方が仰ってますが、電源OFFでヘッドが所定の位置に収まり蓋をするような形になってインクの乾燥して固まるのを防ぎますから、電源OFFの前にコードを抜いて長期間放って置くのが一番ダメな状態です。
インクジェットプリンターにとって最も良いのは良く印刷をすることです。1週間に最低でも1回は印刷してやるようにするとインクも驚くほど長持ちします。
私自身は毎日のように印刷していますが、ヘッドクリーニングで待たされることはほとんどないようです。
書込番号:12263701
2点

>厨爺さん
ありがとうございます。
長時間使わないときは電源を切ることにしました。
書込番号:12349610
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
本日、EP-803Aを買いました。
良い買い物をしたと思っているのですが、一点気になる点があります。
SDカードスロットとCFスロットを入れる場所が剥き出しになっています。
あまりプリンターを使用する方では無いので、ホコリが溜まりそうで恐いです。
皆さんはどのようにされていますか?
何か良い感じの蓋やカバーみたいなものは無いのでしょうか?
0点


私の場合 EP-801A&901A を使用していますが、全く気にして居ません。
気に成る要でしたら自作も良いとは思いますが、ダミーカードを差し込んで置くと
ほこりの心配も半減します。
書込番号:12242305
0点

市販されてるカードリーダーもむき出しのが多いからあまり気にしなくてもよいと思いますよ!
それよりあまりにも使わないとインクが固まってしまうので一ヶ月に一枚くらいは何か印刷するようにしてください。
書込番号:12242383
0点

私は、サンワサプライのプリンターカバーを使用しています。
DCV-EP12はメーカーで在庫切れなので、DCV-EP11 を使用しています。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/DCV-EP12
書込番号:12249618
0点

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
他の製品も剥き出しの物が多いんですね。
あまり気にしないようにしようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:12254732
0点

私も写真印刷はPCからエプソンのE−Photo(ROW画像が多いので)で印刷しますのでカードスロットの穴は使いませので埃の心配がありました。だから購入したときに使ってあった透明のテープみたいなものを貼っています。このテープはいつでも簡単にはがせます。
ただし包装用のガムテープみたいなものは貼らないでください。はがすのに苦労します。
書込番号:12254809
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





