『メンテナンス時期の表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『メンテナンス時期の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メンテナンス時期の表示

2010/10/12 23:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:6件

PM-A900を使ってるのですが突然液晶画面に「メンテナンス時期が近付来ました」の表示が出てそのまま使ってたら止まってしまいました。色々とネットで調べてロシア製のソフト(SSC)で停止機能を解除できました。印刷も(素人目ですが)まだまだきれいに出来てました。数ヶ月してまた、止まってしまいました。今度はsscでも解除できません。今後、使用するにはエプソンに送ってメンテするしか方法は無いみたいです。費用は1万円以上かかるそうです。お金を払って所有物にしたのに印刷をプリンター内部でカウントして時期が来るとプリンターを停止させてるようです。
メンテナンスに出さない限り使えなくしてしまう・・・・
勿論自己所有なのですが、購入後でもメーカーに操作されているみたいで嫌ですね。
こんな機能はまだ付いているのでしょうか。
メーカーの人の話もききたいですね。

書込番号:12051368

ナイスクチコミ!1


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/12 23:51(1年以上前)

エプソンは廃インクパットの交換費用は4200円+送料ですね。
2年間は送料のみの負担になります。
キヤノンは1年間のみの補償ですね。
ブラザーは廃インクパット交換のみの料金体系は無かったように思います。

PX-Bシリーズなら廃インクパットの部分がカートリッジ化していたように思います。

書込番号:12051537

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/13 00:57(1年以上前)

なんの為の機能か分かっていますか?
廃インクパットの限界で交換しなければプリンタから
廃インクが漏れて部屋汚れますよ。
それでもいいんですか?

書込番号:12051955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/13 03:53(1年以上前)

EP-803A で既に廃インクパッド交換サインが表示されたなら、不良品の疑いも有りますが。
PM-A900 ならば年式から言っても、廃インクエラーが出ても差ほど不思議には思いません。

廃インク吸収パッドの交換と言っても EPSON の場合はそれだけでは無く、内部駆動部の
オイル注入や調整と言った、オーバーホールとインクカートリッジ 6色新品に交換されて
費用 4,200円(他に故障が無い場合)で戻って来ます。

先日私も EP-901A を、購入後 2年間の廃インクメンテナンス保証を利用して無料で行いました。
の時はメーカー側の配慮で、配送料金ユーザー負担 1,575円もサービスして頂き。
約 5日営業日で戻って来ました、内部各所のグリスアップとインク付着汚れのクリーニング
給排紙機能や印字ヘッド位置の微調整も行って、外観以外は新品同様です。

但し廃インクエラー 2年間無料メンテナンスも純正以外の消耗品(インクカートリッジ)を
使用すると、その時点で無効と成ります。

私の場合は購入が 2008年10月でしたので、後 1ヶ月程度先に廃インクエラーが発生していたら
有料でしたが、有る意味ラッキーでした。

之で今回メーカーに依頼したので、同一箇所修理後保証の 3ヶ月を過ぎれば、純正インクの
呪縛からも開放されて、心置きなく社外インクカートリッジが使えます。

書込番号:12052362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/13 08:23(1年以上前)

返信有難うございます。今のところ購入予定の機種はキヤノンのMG6130なんですが、キヤノンは、こういったありがた迷惑な機能はあるのでしょうか?

書込番号:12052731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/13 08:54(1年以上前)

インクが漏れたら嫌ですね。でも印刷出来るのにメーカーの設定したカウントで自宅にあるプリンターが使えなくなった方が、もっと嫌ですね。
初めに停止したときは(SSC)で解除できて、インクの漏れなど無く、いままでと変わらず使用できました。機能停止はやりすぎかと思います。せめて本体画面表示でインク漏れなどの品質異常の警告くらいで良いのですが・・・・
今、非常に不便してます。白黒印刷でも動けばいいのですがね。

書込番号:12052806

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/13 09:59(1年以上前)

警報程度では強引に使う人もいますし、スレ主さん自身一度停止機能を解除して使っておられます。
メーカーとしては廃インクパットが溢れて回りを汚さないよう安全側に立った制御をしていると思われます。
昨今、馬鹿なクレーマーが多いですから。

書込番号:12052991

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/13 10:23(1年以上前)

>キヤノンは、こういったありがた迷惑な機能はあるのでしょう。

もちろんありますよ。
おそらく廃インクはMG6130の方が多く出るでしょうね。
まあ、それだけで廃インクパットの交換サインが早く出るという訳では
ないのですがね。 廃インクパットの許容量とも関係しますからね。

EP803Aはインクの無駄をかなり削減しているプリンタです。
これはランニングコストの低下にに繋がります。

書込番号:12053067

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/13 10:39(1年以上前)

過去には定期的な印字ヘッドクリーニング時に廃インクを、発生しないプリンタも有りました。
残念ながら現在では、この機能を備えたプリンタ/複合機は入手不可能ですが参考に下記に。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html

廃インクメンテナンスは EPSON/Canon に限らず他のメーカーでも、発生します。
レーザープリンタでも廃トナーはやはり、発生致します。

書込番号:12053122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2010/10/13 10:41(1年以上前)

ほとんど全てのメーカーでインクジェットに関しては構造は同じです。
廃インクパッドは存在しますし限界カウントを超えれば機能停止します。
余裕を持って停止させるので当然インク溢れは簡単にはおきないと思います。
メーカーとしてこの機能をカットする事は簡単でしょう。
ただ要らぬクレームを防ぐためにやらないでしょう。
まあこういうものだと思った方が良いですね。

書込番号:12053127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/13 12:22(1年以上前)

よくわかりました。購入の参考にしたいと思います。いろいろと有難うございました。

書込番号:12053410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング