『E-Photoでの日付印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『E-Photoでの日付印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

E-Photoでの日付印刷

2011/03/09 21:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

宜しくお願いします。

MacOS10.6.6にて使用してます。
Nikon D300sで撮影したRAWファイルをNikon View NX2にて現像し、jpeg変換した画像をE-Photoで印刷すると
「撮影日」ではなく「変更日」が印刷されます。

これに関してエプソンに問い合わせたのですが、「仕様です」とのことでした。
さらにキヤノンにも問い合わせてみたのですが同じく「変更日が印刷されます」とのことでした。

いままでカメラ内RAW現像を使用して問題なく日付印刷されていたので気づかなかったのですが
一般的に現像ソフトで印刷した画像に「撮影日」を印刷することはできないということなのでしょうか?

なにか良い方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:12765051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/09 22:14(1年以上前)

撮影日はExif情報として画像ファイル内に記述されています。
編集ソフト(今回はViewNX2)でExif情報が変更されている場合は、
変更されたExif情報が印刷されます。
保存、あるいは加工時に変更されるか否かはソフトウェアの内部処理によります。

対処法としては、現像時にExif情報を変更しない現像ソフトを使用することです。

書込番号:12765241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

2011/03/09 22:39(1年以上前)

この世の果てさん

ありがとうございます。
Exifの日付(データの生成日時)は変更されておらず、ファイルの変更日(現像した日)が印刷されてしまうんです。
また、ViewNX2にて印刷するとちゃんと「撮影日」が印刷されます。

「E-Photoを使わなければ良いじゃないか」となるかもしれませんが
妻のコンデジの画像も一緒にiPhotoで管理しており、なかなかそうもいきません。
またViewNX2では印刷範囲の指定等ができないため積極的になれない面もあります。

PCにてRAW現像されている方で日付印刷している方はどのようにしているのでしょうか?

書込番号:12765401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/11 12:06(1年以上前)

Exif情報、ファイル作成および変更日時などを修正するフリーウェアがあるみたいです

ExifDateChange (MacOS用)
http://homepage.mac.com/howdyedo/cws/software/index.html

書込番号:12771791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tnbさん
クチコミ投稿数:45件

2011/03/11 17:38(1年以上前)

らーめん大盛りさん

ありがとうございます!!
試してみましたが、これは使えます!!!
ちゃんとした撮影日が印刷されました。

モヤモヤが解消されました!ありがとうございました。

書込番号:12772523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/14 09:37(1年以上前)

お役に立ててよかったです^^

調べた甲斐がありました

書込番号:12780400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング