-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
無線LANルーターがないので、アドホックモードで無線接続設定しました。
インターネットに接続中に、パソコンとプリンターを接続・使用した場合、セキュリティは大丈夫なのでしょうか?
こういったことに知識がないので、外部にパソコンの情報が漏れるのでは・・・と心配しています。
パソコン1台(デスクトップ)で、無線LANルーターがあってもインターネットは有線で繋ぎたいと思ってます。
今のところ、プリンタ以外、無線で繋ぎたい機器はありません。
アドホック接続より無線LANルーターを使って接続した方が安全であればルーターを購入しようと思っています。
アドホック接続が安全なのか知りたいです。よろしくお願いします。
書込番号:13513401
0点
セキュリティは心配する必要はないです。
ただ、デスクトップ一台だけでプリンタを無線にするメリットは無いと思いますのでUSBケーブルでつないだほうが快適ですよ。
書込番号:13513462
![]()
2点
アドホック/インフラストラクチャー どちらもセキュリティーリスクは一緒です。
USB2.0Hi 接続が一番安全では。
書込番号:13513753
0点
> インターネットに接続中に、パソコンとプリンターを接続・使用した場合、セキュリティは大丈夫なのでしょうか?
暗号方式として、AESを使っていれば、現状のところ大丈夫だと思います。
> アドホック接続より無線LANルーターを使って接続した方が安全であればルーターを購入しようと思っています。
PCとプリンタ間でなく、PCとインターネット間のセキュリティとして、
ルータがあった方が安心です。現在ルータがないのなら。
ルータがファイヤフォールとして機能しますので。
書込番号:13514194
0点
とりあえず、大丈夫のようなので安心しました。
暗号方式は、マニュアルに沿って設定し WEP になってます。
AES に変更できるのか調べてみます。
皆様、素早いご返信をありがとうございました。
書込番号:13514521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/09 11:06:10 | |
| 5 | 2020/06/27 20:27:52 | |
| 4 | 2017/12/23 18:08:09 | |
| 7 | 2015/01/11 1:31:10 | |
| 3 | 2012/11/21 7:55:37 | |
| 4 | 2012/05/30 21:21:26 | |
| 3 | 2012/05/20 18:01:44 | |
| 1 | 2012/12/30 20:56:00 | |
| 2 | 2012/03/21 1:39:36 | |
| 4 | 2012/03/10 14:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







