-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A

このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2011年11月12日 09:25 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年11月9日 15:41 |
![]() |
6 | 7 | 2011年10月26日 00:49 |
![]() |
0 | 2 | 2011年10月20日 10:42 |
![]() |
1 | 8 | 2011年10月19日 13:01 |
![]() |
0 | 2 | 2011年10月15日 09:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
1年2か月ほど使っています。
その間の故障
@ 湿気の多い時に、用紙が重なったまま送出されて故障。
A ピンクの横線が3センチ間隔で印刷される。(用紙印刷のみで、CDラベル印刷には出ない)
特にAについては、エプソン相談室の指示でいろいろ試みたが駄目で、結局、修理センターへ送れと言われました。
今更、送料と修理代を出すくらいなら新品を買う方が適切なので、検討中です。
日々、プリントアウトする人とか、一度に大量の印刷をするような人には、この機種はお勧めできません。
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
PCからの印刷を数回使った事はありますが、スキャンはまだ使った事がありません。
両面印刷に関してアドバイスあったらお願いします。
●姪っ子の為に、おもちゃのお札を、A4サイズの紙を使い拡大・縮小なしで両面印刷したいのですが両面印刷ユニットというのは、必要でしょうか?
必要であれば購入したいと思ってます。
●今、出先で説明書が手元に無く説明書も届いた時に1回、パラっと見た感じの曖昧な記憶ですいませんが、スキャンする時に、コンビニのコピー機みたいに左上に合わせてスキャン…じゃなくて
『スキャンしたい物は、スキャン面に、中心に置く』
みたいに書かれてた様な気がするのですが、そうだった場合両面印刷したいのに片側に対して印刷位置がズレ過ぎてたら困るので、ズレない方法があるのか気になったのですが、両面印刷の時は勝手に機械がズレないようにしてくれたり機能が付いてますか?
スキャンしたい、おもちゃのお札の大きさは6センチ×15センチです。
よろしくお願い致しますm(__)m
0点

>両面印刷ユニットというのは、必要でしょうか?
必要ないですね。
>左上に合わせてスキャン…じゃなくて『スキャンしたい物は、スキャン面に、中心に置く』みたいに書かれてた様な気がするのですが、
いえ、左上に原点があるようです。
一度、スキャンして取り込み、PIXIAのようなお絵かきソフトや、Excelでも
可能なのかな?、用紙に正確にスキャンした画像を配置できるソフトを使って
プリントすれば出来そうですね。
書込番号:13741560
0点

Rin2006さんへ
回答ありがとうございましたm(__)m
スキャンが何故か、プリンターを無線LANで繋いでるので説明書には
『スキャンしてPCに移す等は、LANケーブル使用してください』
と書いてあったので使用しましたが、何故かスキャンしよーとすると
『接続確認してください』
みたいのが出るのでメモリーカードにスキャンした画像入れてPCに移しました。
PCに入ってる説明書見ても意味不明なので、ちゃんと紙の説明書は分厚く作って欲しいと思いました。
ソフトが必要なんですね!
作れるソフト探してみます!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:13743240
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
EP-803AWを購入しょうと考えているのですが、どうせなら新型の方が良いかな?。
とも考えています。
EP-803 と EP-804 の違いは何でしょうか。比較しただけでは違いが分からないです。
御存知の方教えてください。
0点

比較して違いが分からなければ803を購入されれば言いかと思います。
書込番号:13670642
0点

御返事ありがうございます。
このページの上に有る「メーカー製品情報ページ」で見比べると、
EP-804の「その他用紙」に「封筒」が追加されていますね。
その程度も新型なら御指摘のとうりEP-803を買ったほうが良いですね。
書込番号:13673503
0点

基本性能はここ数年頭打ちみたいで平行線をたどっています。
今回の違いは・・・
外見:
排出口の蓋の形状が広くなりメディアスロットも隠れるのでスッキリした。
操作パネルの変更。
便利機能:
スマホからダイレクトプリントできるらしい。
あと印刷用紙のサイズがソフトとハードで違うと警告してくれる。
その他にも細かいものもあると思いますが、
結局今回もスペックは向上しておらずあくまで便利になったというレベルです。
私はちょうど発売時期に調子悪くなったので待つと言う選択肢はありませんでした><
購入時803と804は一万以上の差がありましたので検討した結果803を購入しました。
今現在804はもうすぐ2万切りそうですし・・・そうなったら804でしょうね。
書込番号:13674117
2点

今買うならば長期売れ残り品の EP-803A よりも差額 3,000円程度なら新型 EP-804A ですね。
書込番号:13674477
0点

みなさん細かな情報ありがとうございます。
外見に違いがあるとは画像を見ていて気が付きませんでした。
EP-804は店頭で見たのですが、EP-803はこの画像でしか見ていませんでした。
値段は今は4千円近く差が有るので、今買うならEP-803にしますが、masa.HSさんの言われている様に価格変動履歴を見ると値下がりしているのでもう少し待って見ます。
ただその時EP-803が処分価格などで一気に下がったら、やっはりEP-803にすると思います。
書込番号:13679177
2点

>EP-803が処分価格などで一気に下がったら、
これは店頭で台数限定で出る可能性も有りますが。
この時期望みはかなり薄いと思います。
それよりも、今年はいつもの年より。
年末新型も品薄に成る可能性有りますね。
書込番号:13679333
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
EP-803AW を購入して設置しましたが電源ケーブルはL型付属でしたが、USBケーブルは普通のものでしたので、壁際にぴったり設置できませんでした。BオスがL型のケーブルを探しております。
0点

標準サイズUSBのL型は今まで需要がなかったからたぶん無いと思う。
メーカーとしても作るとなると左折れ/右折れ(場合によっては上下も)も考えないといけないし、コネクタが外装より奥に引っ込んでいたらL型の首を長くする必要があるけど、長くしすぎると後ろに出っ張ることになるし。。。など大量に売れないものだけに作りにくい。
それとメーカーの設置基準ではプリンタ後部は10cm以上離す となってるけど。
書込番号:13639028
0点

捜してみましたが、Hippo-cratesさんが言われているように、無いかも?
見つける事が出来なかったです。
プリンタの寿命を延ばすためにも、空間はある方が良いと思いますよ。
書込番号:13639350
0点

オーダーすれば可能かも・・・?
以前、当方も特殊ケーブルを捜している時に
サンワダイレクトで作って貰いました
お金は掛かりますが・・・?
書込番号:13639898
0点

延長が必要ですが端子部分がかなりの自由に動かせれるケーブル有ったんですが名前が出てこない・・・
書込番号:13640278
0点

延長が必要ですが端子部分がかなりの自由に動かせれるケーブル有ったんですが名前が出てこない・・・
100均(セリア)にも見かけた気がする
書込番号:13640283
0点




プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

折り曲げてある用紙は使用不可、という記載が取説にあると思いますが、
その往復はがきは折ってありませんか?
書込番号:13628044
0点

折り曲げておりません、買ってきた新品をそのまま使っています。
ワードで往復はがき印刷機能を使っています、ワード側の印刷
サイズの設定を再確認してトライしてみます。
書込番号:13628768
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





