『インクのかすれが取れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『インクのかすれが取れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インクのかすれが取れません

2013/04/11 08:19(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:23件

ここの評価でこの製品を通販で買いました。仕事で使うため互換インクを使ってますが、購入半年ほどでシアンだけヘッドクリーニングしてもかすれが取れません。保証対象外なので12600円(新品購入より高いです)の修理代です。初のブラザー製品、互換インクのせいかもしれませんが、今まで数年、数世代使ったCanon製品はそんなことはなかったのでガッカリです。ハズレを引いただけかもしれませんが、他のメーカーで再購入か、ネットで紹介されてる洗浄による修復をするか悩み中です。何かアドバイスいただければ有り難いです。

書込番号:16002907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/11 09:54(1年以上前)

プリンターヘッド洗浄液でも直らないこともある。
おまけに自己責任!
修理代を出すなら、買い替えに1票。

書込番号:16003149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/11 10:31(1年以上前)

もう一台購入して、純正インクで試してみては。
純正インクの価格もピンキリです。半額以下で買えるはずです。

書込番号:16003223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 11:53(1年以上前)

あんらっくさん、こんにちは。

プリンターはユーザー使用状況のlogを残していると思われますので保証対象外は痛いけど仕方ないでしょう。

今後の選択肢としては今回の件を学習して今後に活かすか、それ以外のことを模索するか自己責任ですね。投稿内容から察するとキャノンに替えるのが良さそうに思えます。

不具合の発生についてはハズレ(偶然)だったのか必然なのかについて考えるといろんな推測が出来て面白いです。家庭用プリンターの例として、

1.なぜ互換インクがあるのか?
・純正インクは高いから

2.なぜ互換インクは純正インクより安いのか?
・インク価格に上乗せ分(プリンター価格を下げた分)が不要だから
・純正インクメーカーが作ったビジネスモデルを流用するから

3.なぜ純正インクより高い互換インクは無いのか?
・価格に見合う価値を見いだせないから

4.純正メーカーが互換メーカーに求めるものは?
・低品質

5.互換メーカーが純正メーカーに求めるものは?.
・高価格

まあ、こんなところかな。
両者は裁判で争い互換メーカーが負けた。現在は和解して双方うまくやっているのかな?
例えば、互換メーカーはたまに不具合が起こる程度の品質を維持する代わり、純正メーカーは互換メーカーを脅かすような低価格にはしないとか、なんちゃって。

書込番号:16003427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/04/11 23:47(1年以上前)

皆様のご意見いただいてうまく伝わるかわかりませんが気持ちが少し楽になりました。
買い換えと、カラーが不要な場合はそれ用に使うなど考えます。ありがとうございました。





書込番号:16005642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング